*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ボックスギャラリー( 206 )

ehagoteさん新作到着しました☆


d0009945_1561370.jpg
あみぐるみのehagoteさんが、東北よりあたたかみのある
あみぐるみ新作を届けてくださいました(*^^*)

お茶の水イベントでも、よく売れました~あみぐるみ♪
あみぐるみの季節になってまいりました♭

で、さきほどehagoteさんにある作品をオーダーしました(^^)
できあがりが楽しみです☆

ちょっと新しいことを始めるために必要なマストな作品。

もしかしたら賛否両論渦巻く新企画。
乞うご期待!?



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-10-22 15:10 | ボックスギャラリー

ハンドメイド委託販売お問い合わせ相次ぎました


8月に入って最初のウィークデー。

今日は時より晴れ間も見られましたが
8月の夏空とは程遠いどんよりとした空模様。

昨日も雨でしたし、どうも今年の夏は夏らしくないようです(U_U)

さて、8月より、箱(大)のボックスに新たに2ボックス
新しい作家さんがご出展されました♪

d0009945_1725537.jpg
手作り小物サークル「ふーりっシュ」のみなさんの
かわいいビーズやフェルト、革小物などの作品たちです☆


そして、以前まるやでご出展いただいておりました
手作り石けん作家の☆Stars☆工房さんが再びまるやにご出展
いただくことになりました☆
d0009945_17352244.jpg
今回ご出展いただきましたのは、デコスイーツ作品たちです☆
作品のみならず、パッケージなども含めて☆Stars☆工房さんの
センスを感じさせてくれます(^^)/
9月には手作り石けんのご出展も検討いただいているようです☆
楽しみです^^


今日は、ご出展のお問い合わせを相次いでいただきました。
よくご検討いただいてもしご縁があれば
ぜひご出展いただければと思います^^




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-08-03 17:42 | ボックスギャラリー

銅賞に輝いたシャドウボックス☆


今日は、箱(中)「をー弐」でご出展いただいております、
天塚結(あまつか ゆう)さんが、こんな素晴らしい大作を
雨脚の強い中、持ってきてくださいました^^

d0009945_1929451.jpg

d0009945_1930610.jpg
こちらの大作はユザワヤで銅賞を獲得された
シャドウボックス作品だそうです☆

光沢があり、陶器かと見間違えてしまいますが、
実は中の材料は紙なのです♭紙を加工して、ツヤがでています☆
そして、立体的に作られておりますので、とても重厚感があります^^

残念ながら、かなり大きな作品のため、
展示はお断りさせていただきましたが、
小さいシャドウボックス作品は
箱(中)「をー弐」で展示されておりますので、
ぜひ一度ご覧くださいね☆




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-23 19:35 | ボックスギャラリー

まるや’s作家さんのお芝居と展示会の告知です


まるやボックス(大)「ち-参」でご出展いただいております
アトリエCoMoDoMoCさんの展示会のDMと、
制作で劇団に携われているということで、お芝居のチラシを
まるやにて設置させていただきました☆

d0009945_23361793.jpg

d0009945_23364238.jpg


d0009945_23355166.jpg

d0009945_2337416.jpg



ご興味ある方はぜひ、足をお運びください(^0^)/

劇はやっぱり、いいですよね♪

同じ空間に演者さんがいて、その場の臨場感を肌で感じられるのは
なかなか普段味わうことのできない体験です♭

お芝居の内容は中学野球部メンバーの同窓会でのお話のようです^^

うーん、
中学野球部の端くれでした、まるや店長、
高校まで、最後まで続けたメンバーたちの結束は素晴らしいなぁと
以前感じたことがあります。一緒になってなにかをやり遂げる
っていいものですよね♪あくまで、まるや店長は野球部では
やり遂げることができなかったので、
ルーキーズのような青春はありませんでした(--;






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-12 23:47 | ボックスギャラリー

レンタルボックス・ショーケースを盛り上げよう!


d0009945_1935212.jpg
先ほど、中野ブロードウェイ内にあるレンタルショーケースショップの
オーナーの方がご来店されました^^

ここのところ元気がいまひとつなレンタルボックス
・レンタルショーケース業界全体を
盛り上げていきたいとの思いから、
レンタルボックス・ショーケースショップの
ポータルサイトを立ち上げる為、
各地のレンタルボックスのお店を回られているそうで、
まるやもこちらのサイトに載せていただくこととなりました^^

中野ブロードウェイのお店は「キューブスタイル」さんです☆

こちらのお店はコレクション品や限定品の
お取り扱いが多いようですが、ポータルサイトでは、
ハンドメイド品を取り扱うお店もたくさん掲載される
ようでしたので、まるやとしましても、
少しでもご協力できればと思いました☆


キューブスタイルのオーナーさんは
とても、快活な印象の方でした☆

一生懸命な、気持ちが伝わる方は、お話をしているだけで、
元気がもらえるんだなぁと感じることができました♪

何事も、すぐマイナスに考えたり、諦めてしまいがちですが、
前向きに物事を考えるだけで、自然と体は動き出し、
かたちにできるのかもしれません(--)♭








ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-09 19:50 | ボックスギャラリー

魅せるボックス


これまでラックのみご出展いただいておりました、
にょけさんが現在ボックスにもご出展いただいております☆

d0009945_18163367.jpg
箱(小)20×20×30cmの小さなボックスには
にょけさんの世界観が見事に体現されております☆

よくご覧いただきたいのですが、こちらのボックス内で販売されている
作品は、「ものがたりはんこ」作品ただ1点のみなのです♭

ある意味とても贅沢な見せ方・展開ですが、
と同時に大変目を惹く、魅力的なボックスです^^



まるやでは、ボックス内のディスプレイに関しては、
ボックスオーナーさんにお任せして
自由に展開していただいております。

ボックスの空間は限りがありますので、
なるべく多くの作品を詰め込んで・・・となりがちなのですが、
まず一番大切なことは、ボックスをご覧になるお客様の目を惹く
ことだと感じております。

ディスプレイをあれこれ考えるのも
ボックスの楽しみかなと思います^^





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-03 18:46 | ボックスギャラリー

ハンドメイドのマスク♪


新型インフルエンザ感染拡大に伴い、
巷ではマスクが入手困難な状況になっております。

武蔵境周辺でもどこにいっても、
マスクは現在購入することができません(T^T)

ヤフオクでは、50枚定価1,980円のマスクが
なんと17,000円にまで高騰したとか・・・(。。;)

ちょっと、まるや店長は出生前でしたので、
よくわからないのですが、
オイルショックの時のトイレットペーパーのような
異常さを感じざるをえませんが、
新型インフルエンザの猛威が収まるまで
マスクの需要があるのは確かだと思います。

そこで布系作家さんにおかれましては、
ハンドメイドのマスクを作っていただくと
ニーズにお応えできるのではないかと思います。

もちろん機能も大事です♭
しっかり抗菌対策がなされているものでなければ
同じマスクであっても、NGかと思います。
(↑訂正します。抗菌対策があればより効果的ですが
ガーゼや布などのみでも今回の飛沫感染対策には少なからず
効果があるようです)

次回出張イベント(5月23・24日のあらかわアートフリマ)
にはすでにマスクを出品予定の方もいらっしゃいます!

ご参考までm(_ _)m




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-21 20:28 | ボックスギャラリー

明日より秋フリマシリーズ始まります♪


数日前からだいぶ朝と夜の気温が下がってきましたね♭

さすがにまるや店長も半袖では風邪を引いてしまいます(。。;)

明日より3日間連続で出張イベントです!!
天気がすごく心配ですが・・・。
この時期は楽しみなイベントが続きます♭

今日は納品の方が本当に続々といらっしゃいました(^0^)//
と同時にハンドメイド作品をお買いになられるお客様も続々と!
それから、ボックス出展をご希望の方も何名かいらっしゃいました♪
今日は「人が人を呼ぶ」という何か良い作用が働いたのかも☆
何気にバタバタしてしまいました(汗)

ハロウィンも明日に迫り、いよいよクリスマスモード突入です☆
BGMもX’mas♪♪(でも気まぐれで夜はジャジーだったり(、、;; )
そして!クリスマス作品がどんどん充実しています(^0^)//

月をまたいでイベントが続きますので、
恐れ入りますが、10月分のご精算は11月3日までに間に合わない
かもしれません(汗)万が一遅れてしまった場合は
どうかご了承のほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2008-10-30 23:17 | ボックスギャラリー

真似のできない小さな小さなアート作品


d0009945_205211.jpg


こちらは望月さんのスワンという作品です☆

小さな小さな折り紙で、何百というパーツをつなぎ合わせて
つくられた白鳥です!!(驚)

d0009945_2055121.jpg


各パーツは長さが2cmにも満たない折り紙でつくります。
手で折るというよりは指で折るといったほうが正確かもしれません♭

望月さんは同じくらいの大きさで千羽鶴の作品もつくっていらっしゃいます。
本当に1,000羽折られた小さな小さな千羽鶴が2,000円・・・。
僕らにとってはものすごい手間がかかっていると思う作品なだけに
価格にもビックリです(驚)
普通の折り紙で作る千羽鶴はかさばってしまって、もらった人にとっては
気持ちは嬉しくても、置く場所が・・・という問題に直面するところですが、
この小ささなら、例えば退院した後もお部屋に飾っておくこともできるので
そういう点でも大変優れていると思います(^^)

イベントに出展すると必ずと言ってよいほど望月さんの作品は目を引きます☆

どれほど小さいか気になった方はぜひ、まるやまで確かめにいらして下さいね♪
[PR]
by makotonominori24 | 2008-10-16 21:08 | ボックスギャラリー

流行をいち早く~ジレ(ベスト)の新作です~


d0009945_17154180.jpg
みやとしえさんの新作、ベストが昨日より登場!

d0009945_17155977.jpg
今日もベストの追加作品を届けて頂きました☆柄もいろいろ(^^)

d0009945_17161285.jpg
巷で、この夏ベストを着ている若者が増えているそうです♭

そして・・・若者たちにはベスト=「ジレ」という名称になっているみたいですね(^^;
昔は「チョッキ」とも呼ばれていました(^V^)

若者にはネックレスをつけるような‘アクセサリー’感覚や、
一枚羽織るだけできちんとした印象を与えられるということで、
今ジレが人気を呼んでいるそうです(^^)

ということで、みやとしえさんは流行にいち早く応えていただきました♪

こちらのベストはすべてリバーシブルですので、
その日の気分や、着ているお洋服に合わせて柄もお選びいただけます♭

昨日から店頭に飾っているのですが、
さっそく初回枚数分は売り切れました(-0-)/

出してすぐに反響があると、やっぱり嬉しいですね(*^^*)

ただし、ご購入いただいた方はみなさん年配のご婦人でしたが・・・(^^;
ベストの人気は若者から幅広い年代に広がっているようですよ☆
[PR]
by makotonominori24 | 2008-09-11 17:37 | ボックスギャラリー