*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ボックスギャラリー( 206 )

ポストカード入荷♪

昨日の続きですが、

友達のお母様の作品を今日から展示いたしました☆

d0009945_2258457.jpg


とても素敵なポストカードなんです。
ご来店いただいた常連のお客様に
「うわぁ、すごくかわいいカードがあるわねぇ」
とさっそく声をかけていただき、3枚ご購入いただきました♪

d0009945_23314740.jpg


それからそれから、今日はオーナー第一号様の をのさん が
お品の補充のためにお店に来てくれました♪

d0009945_23415343.jpg


新作は「クリスマスモービル」です(^0^)

d0009945_23444722.jpg


クリスマスをやさしく彩るのにピッタリなアイテムです☆ミ
しかもお値段が150えん!すっごくお手頃じゃないですか!

POPもとってもかわいいので、をのさんのボックスを見ているだけでも
癒されます♪♪

をのさんのお品もコースターセット2組、本日お買い上げいただきました♪

d0009945_23495081.jpg


作品が売れたのも嬉しいですが、今日僕が一番嬉しかったのは・・・・
これです↓

d0009945_2355193.jpg


コアラのマーチ、千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうバージョン!!!
をのさんからいただいちゃいましたー(^^ヾ
千葉でしか手に入らないと思っていたから、
めっちゃ嬉しかったデス(#^ ^#)
パッケージを見るともったいなくて開けられません!(笑)
ほんとに×2、お気遣いいただいてありがとうございましたm(_ _)m

新しいお客様も少しずつご来店いただいて、箱ギャラリーを見ていただける
ようになってきました!(^0^)/
[PR]
by makotonominori24 | 2005-11-21 23:59 | ボックスギャラリー

キチジョウソウが運んでくれた嬉しい出来事

いつもお世話になっております郵便屋さんが今日の開店早々
やって来られて、キチジョウソウなる植物の鉢をいただいちゃいました☆

d0009945_2117817.jpg


ネットで検索してみるとキチジョウソウが紹介されているブログに
ヒットしました。なんでも、キチジョウソウ(吉祥草)はユリ科の植物で
この花が咲くと、良いことがあると言い伝えられているものみたいです♪

(↑という情報は後から知ったことなのですが(^^; )

郵便屋さんからいただいたキチジョウソウは、お花がついていました☆

d0009945_2119559.jpg


このキチジョウソウのおかげなのかもしれません。

午後になって、昨日レンタルボックス契約の約束をしていただいた方が
早速、作品を持参されてお店に来てくれました(#^_^#)

作品はクリスマス向けの本当にかわいらしい雑貨
(小さなメッセージスタンドとコースターの5枚セット♪)です☆

d0009945_2138096.jpg


d0009945_21393289.jpg


箱をどれにするか迷われていたようですが、中型の箱に決定!
オーナー様の作品がまるやに初めて並びました(#^_^#)

d0009945_21403562.jpg


d0009945_2141743.jpg


今回のお品は手づくりのかわいらしくてあたたかい作品☆
さらにいずれもお値段が250円ととってもお手頃なんです♪(^^)/

初めての、オーナー様との正式なご契約手続きなので、
ちょっと照れくさかったり、ドギマギしたり・・・(^^;
でも、それと同時にオーナー様の作品をお預かりすることに対しての
責任をしっかりと果たさねば!という思いが強くなりました。
こうして、いよいよ箱貸ショップ運営の実感がでてきました(--ヾ

さぁ、レンタルボックスショップ「まるや」いよいよ本格始動です!
[PR]
by makotonominori24 | 2005-11-18 22:02 | ボックスギャラリー

オーナー様、第一号決定\(^0^)/

今日は今にも雨が降りそうな一日でしたが、なんとか
雨も降らずにすみましたー。

日に日に寒くなってきてはおりますが、
何週間か前の、唇・手のひどいかさかさ感が
だいぶ治まってきたので比較的過ごしやすいです(^^)
でも、今週一気に寒気がやってくるようです・・・。

さて、今日は昨日のロッテ優勝に引き続き、
うれしいニュースがありました!
以前より箱貸しにご興味いただいておりましたご婦人に
再度ご来店いただき、そして、来月から1箱ご契約
いただけることとなりました☆☆☆
正式な契約はまだ交わしておりませんが、
出展していただく箱(番号)も決めていただきました♪
ちなみにオーナー第一号の方はシルバーのアクセサリーを
中心に出展されるそうです♪
実際、ご自身でつくられたシルバーの指輪を身につけて
いらっしゃいましたが、とてもステキな指輪でした☆ミ

一朝一夕で箱が埋まるということはなかなかないのですが、
それでもこれを機にオーナー様がどんどん増えれば
いいなぁと思っております(^^ヾ

それと今日は、箱のご契約ではないのですが、お知り合いが
作成したという手づくりの素敵なランプとランチョンマットを
売りに来られたご近所の方がいらしたので、
買い取らさせていただきました♪
さっそく、見本というわけではありませんが、この素敵な
ランプを箱に展示してみました♪

d0009945_2343818.jpg

値札(POP)もちょっと工夫してつくってみました(^-^)
d0009945_235173.jpg

・・・って言うほど工夫したPOPではありませんが・・・(^^;

ランプは箱の中の豆電球をゆるめて明かりを消して展示すると
とっても映えますね♪
とてもいい感じです☆

ランプを出品されるオーナー様には出来る限りランプを灯しての
展示ができるように対応したいなぁと思っています(^-^)



みんなのプロフィールSP
[PR]
by makotonominori24 | 2005-11-14 23:09 | ボックスギャラリー

レンタルボックスショップ、いよいよオープン初日♪

箱貸ショップ「まるや」がオープンしました!

d0009945_22415820.jpg

心配されていた天気も午後までなんとかもってくれましたが
やっぱり雨降っちゃいました(^^;

「6日箱貸ショップオープン」の立て看板効果も少しあったようで、
箱を見に来てくれたと思われるお客さんもいたようですが、
当然箱の中はまだがらんどう(--;

(大プーさん、中プーさん、小プーさんがお出迎え)
d0009945_22444957.jpg

せっかく来て頂いたのに本当に申し訳なかったです・・。

でもオープン間もない頃は避けては通れぬこと(--)

以前お世話になったり、お話を伺ったりさせていただいた
他のお店の先輩レンタルボックスショップオーナーさんの
お話や、友人または作家さんの意見は共通していて、
それは、空き箱であっても店で商品を展示したり
レイアウトの見本をつくるということ。
そうすることで箱を借りたいと思っている方に対してビジュアルで
説明&説得できるというメリットがあるようです。

レンタルボックスショップにとって、
お客さんにたくさん来ていただく為にはたくさんの作家さんに
入っていただかなければなりません。

しばらく様子をうかがいつつも、よかれと思うことなら
なんでもやってみたいと思います♪

まずはオープンセール。リサイクルショップ側で
未使用のタッパを超格安にて販売しております。
いろんな人に足を止めてもらってお店の存在を知ってもらいたいと思います(>_<)/


尚、ご来店いただいた方で「水出しコーヒー」試飲ご希望の方はお気軽に
おっしゃってください☆
また、ただ今当店敷地内に植えられているの木においしいがたくさん実っておりますので
期間限定でもご希望の方に差し上げております♪

d0009945_22464366.jpg

もちろん数に限りがございますのでご希望の方はお早めに(笑)


明日はだいぶ暖かくなるみたいだから、気合入れてがんばるぞー!

今日遊びに来てくれたみなさん、ありがとう☆
ゆっくりできなかったと思うから、次回ご来店の際は、囲炉裏スペースで
ゆっくりくつろいでいってください(>_<)/
[PR]
by makotonominori24 | 2005-11-06 23:03 | ボックスギャラリー

天気がぁ(>_<)

オープン予定の6日は天気予報によると雨・・・。

昔から雨男を自負している僕なので、
やっぱりなぁくらいな感じなのですが(笑)
オープン日は晴れてほしいっ!

d0009945_2239047.jpg

d0009945_2240091.jpg

急ピッチで準備を進めていますが、
しっかり店を整えられるのはオープン過ぎてからになりそうです(^^;

画像は改装中のものです。
徐々に箱の棚ができあがっていきます☆
(すでに現時点では完成しています♪)

d0009945_22403977.jpg

d0009945_2241353.jpg




















みんなのプロフィールSP
[PR]
by makotonominori24 | 2005-11-04 22:47 | ボックスギャラリー

11月6日オープン

はじめまして♪

東京は武蔵野、JR中央線の武蔵境駅を真南に歩いて8分ほどのところに
レンタルボックスショップ「まるや」をオープンすることになりました
シンイチです。

11月6日(日)オープン予定で準備を進めています。
それまでリサイクル&骨董店だったお店を今夏よりリニューアル改装して
(リサイクル&和骨董)+(レンタルボックスショップ)
+(コーヒーなどを楽しむフリースペース※将来的には和カフェを目指します)
を併設した新しいお店にしました☆

レンタルボックスショップ(=箱貸し屋さん)は全く新しい事業なので
今は見よう見真似でやっていますが、作家さん(=オーナーさん)や
お客さんのご意見や他の箱貸屋さんのお店の方のアドバイスなどを参考に
こどもからおじいちゃん、おばあちゃんまで気軽に足を運んでもらえるような
お店にしていきたいと思います♪

このブログでは「まるや」のホームページと連動して
日々の出来事や、作家さんの作品のご紹介をつづっていきたいと
思っています。

オープンまでの間は改装の時の様子をご紹介しながら、開店までの準備や
ふと思ったこと、感じたことなどを自由気ままに書いていこうと思います。

それではこれからよろしくお願いいたします☆

                                      シンイチ

                                        
d0009945_23231494.jpg
d0009945_2324452.jpg
d0009945_23251820.jpg
d0009945_2326541.jpg

d0009945_23264555.jpg

[PR]
by makotonominori24 | 2005-10-30 23:31 | ボックスギャラリー