*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夏箱(ナツバコ)( 23 )

涼し気なひょうたんランプ♪

ここ最近は、本当に暑い日が続いていますね(><)

世間一般はお盆真っ最中ですが、
まるやは今年はお盆は営業です♪

日中ほとんど人通りもありませんが、わりと売れているから不思議です☆彡

さぁ!今回もナツバコ作品をご紹介です♪
d0009945_1927082.jpg

ボックス「る-1」で出展されている、みゆきさんの弟さんが作られた・・・ひょうたんランプ 各4,500円 です♪

d0009945_19341473.jpg

写真がうまく撮れなくてわかりづらいかもしれませんが、ランプを付けるとこんな感じで
きれいな光の模様が広がります♭夏にピッタリな一品です(^^)/

d0009945_19355787.jpg

こちらは、おすそ分け袋5枚セット 各200円 です☆彡

ちょっとしたお礼を包んだりするのにグッドな袋♪柄もとっても夏らしいですね(*^^*)


みなさん、猛暑の日々が続きますが、どうかお体に気を付けて
この夏を乗り切りましょう!


ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-08-15 19:38 | 夏箱(ナツバコ)

手作り夏作品紹介します♪~シルバーのラリエット&麦わら帽のブローチ~


やっぱり今年の夏は夏らしくない!
ということで今日もなんだかんだで雨が降ったり晴れたりの変な天気でした。

連日、まるや’s作家さんが夏作品を納品にいらっしゃっていますので、
ぜひご紹介いたします!

SO*NO DESIGNさんの作品を今日はご紹介です♪

d0009945_20352925.jpg

こちらはシルバーのラリエット(チェーン) 4,000円です☆彡 
お好きな位置で絡ませてオリジナルのコーディネートが可能です♪
d0009945_2035498.jpg

同じくトップがシルバーのペンダント(黒コード) 2,500円です♪ どちらも丸型なトップでオシャレです♭
d0009945_20361288.jpg

左奥がバッグチャーム(麦わら帽/各種) 600円&手前がペンダントブローチ各種 800円☆彡
d0009945_20362582.jpg

左がペンダント(ビーズ/各種) 1,000円&右がブローチ(麦わら帽子/各種) 600円です♪
ビーズや麦わら~♪うーん一気に夏らしくなりました!(*^^*)

SO*NO DESIGNさんは姉妹で創作活動をされています♪

この夏、オススメの作品です!

すみません(×-×)
まだまだたくさんのまるや’s作家さんから新作が届いております♪
順次、ご紹介させてください!!



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-08-04 20:57 | 夏箱(ナツバコ)

同じ夏ピアスでも作家さんが違うとやっぱり雰囲気違います♭

ここのところ、じりじりとしたうだるような暑さというよりは、
湿気の多い蒸し暑さ。もしくは、夜も例年に比べればうんと過ごしやすい日々が続いています。

大量の汗をかくまるてんがそう感じているのですから、
みなさんはもっとそう感じているかもしれません♭

これが湿気が少なければ、ベストなのですが・・・。


今日はとくに、雷がかなり近くで落ちました。
久しぶりに光ってからすぐに「どんっ!」という振動を感じました。
夕立は夏らしいですが、どうもいつもの夏とは違う気がしてなりません。

一方、まるやでは少しずつ少しずつナツバコ作品が入荷しております♪

d0009945_20121671.jpg

ローズ・ガーデンさんの夏ナツピアスたち♪涼し気なブルービーズのあしらわれた
かごも雰囲気いいですね♪

d0009945_2014026.jpg


d0009945_20141830.jpg


d0009945_2014387.jpg

ピアス各600円です☆彡

ローズ・ガーデンさんが、ティーン向けな作風なのに対して・・・

d0009945_20165534.jpg


d0009945_20171086.jpg


d0009945_20172848.jpg

こちらのNaokoさんのピアスはかわいさの中に大人らしさを感じさせる雰囲気の作風ですね♭
上から800円、600円、1,000円のピアスになります☆彡

作家さんの色や味がそのまま作品にあらわれる。
これが手作りの良さ。ハンドメイドの深みなのです♪*^^*/




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-07-30 20:21 | 夏箱(ナツバコ)

~ナツバコ~リバーシブル帽と涼を感じさせる小皿

さぁ、本日も夏箱作品のご紹介です♪

まずは、A's Factoryさんの作品から☆彡
d0009945_19413615.jpg


d0009945_1942103.jpg

リバーシブルハット 各1,600円♪

毎年、縦に切り込みが入ったリバーシブル帽をつくられて大変好評だったA's Factoryさん♪

下の娘さんももう夏休みということで、お母さんと一緒にご来店♪
まるやに最初に来た頃とほとんど変わらないイメージなのですが、
幼稚園だった娘さんももう小学4年生!!早いです。ほおんとにはやいです。。。
この日も、「まるまるもりもり」&「アルゴリズム体操」を披露してくれました♪
やっぱり、まるや店長はマルモリの鈴木福くんに似ていると、A's Factoryさんからも
言われました(^^;;;

続いて、陶器の作家さん、C's工房さんのナツバコ作品です♪
d0009945_19423716.jpg

「潮風の小皿」各600円です☆彡
d0009945_19425674.jpg

C's工房さんはこのような作品POPを毎回作品とともにご持参されます♭

ご覧いただくお客様に「こんなふうに使ってみてはいかがですか?」や
「こんなイメージで作りました^^」というメッセージをさりげなく、そして確かに
アピールされています♪

こういったちょっとした取り組みや姿勢も僕自身も大変勉強になります(--)/
ハンドメイド作家さんも僕と一緒にちょっとした気づきを大切にしていきましょう♪



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-07-28 19:57 | 夏箱(ナツバコ)

ナツバコ作品入荷~


ここ数日はわりと夏のわりには過ごしやすい日が続いているような気がします。

ナツバコ展の作品が続々と入荷しておりますのでご紹介いたします♪

d0009945_10581238.jpg

こちらはHAWAIIAN-SAYAさんのナツバコ作品♪フラットポーチ(S)500円と同(L)700円です☆彡
d0009945_10584964.jpg

こちらはペットボトルケース350ml用各700円♪

やっぱり、夏といえばハワイ!ハワイと言えばSAYAさん!
作品だけでなく、ハワイのことならSAYAさんにおまかせです♭


d0009945_10592716.jpg

こちらはEmikyonさんの作品♪ラミネートグラニーバッグ 2,800円&3,200円♭

d0009945_10595465.jpg

こちらもEmikyonさん♪ストール 1,380円&1,480円☆彡

Emikyonさんは、ここ最近常連のお客様からまとまったオーダーのご依頼に
お忙しい中、一生懸命作品を制作していただきましたm(_ _)m
Emikyonさんのがんばりもあって、お客様にも大変喜んでいただきました♭

d0009945_110214.jpg

こちらは、ナツバコスポット参戦のHappyChildさん♪クイリング額絵 各1,200円&クイリングフレームひまわり 1,600円♭
d0009945_110369.jpg

紙をくるくると巻いて立体的に貼り付けるクイリングアートの作家さんです♪

d0009945_1105613.jpg

ハンカチ付きクイリングカード 各450円&クイリングキーホルダー各400円☆彡

手作り市でもあまりクイリング作品は見かけないジャンルですので、この機会にぜひご覧ください☆彡



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-07-25 11:42 | 夏箱(ナツバコ)

ナツバコ展始まりました♪

本日よりまるやでは、「ナツバコ(夏箱)展」が始まりました~♪

初日、トップバッターでいらっしゃったのが、hiro heart 工房さん☆彡

d0009945_18293756.jpg

ドッグとキャットの柄がかわいい&ストラップ付きの手提げ作品!
d0009945_18302138.jpg

各1,500円です♪
d0009945_18314276.jpg

プレゼントパック 1,000円♪
d0009945_18353582.jpg

キーケース 各種500円☆彡
あさがおの柄など夏らしい作品ですね♭



そして、先ほどいらしていただいた、みほりさんこと+nicori+soapさんの夏箱作品です♭
d0009945_18383535.jpg

ロール石けん 300円、桃の葉石けん 400円、よもぎヨーグルト石けん 400円☆彡
d0009945_19574595.jpg

まるてん、お気に入りはロール石けん♪心のなかではバカボンのうずまきを
想像しちゃってかわいいんです☆彡


たて131cm×よこ182cm×奥行45cmの木製棚まるまる1つを「夏箱」と見立て、
その中に夏作品てんこもりで展開していく予定です♪

まだまだどしどし夏作品お待ちしています!!





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-07-23 18:45 | 夏箱(ナツバコ)

お待たせしました!ナツバコ展inまるや 今年もやります!


毎年、この時期恒例になりました、レンタルボックスショップまるやの「夏箱(ナツバコ)展」。

梅雨が早々に明けて、うだるような暑さが続いております。
こんな夏にはやっぱり夏らしい作品がマストになります♪

今年も多くのまるや’s作家さんのご要望がございましたので、ぜひ開催したいと思います(*^^*)

d0009945_10234213.jpg

昨年はこんな感じでした~

d0009945_10245093.jpg


d0009945_10251812.jpg


d0009945_10255025.jpg


d0009945_10261624.jpg


d0009945_10411180.jpg


d0009945_10415531.jpg


d0009945_10422326.jpg


d0009945_10425855.jpg



ナツバコ展期間中には昨年は、ふーりっしゅさんに、ワンデーショップもやっていただきました♭
d0009945_10305294.jpg


d0009945_10312588.jpg


d0009945_10314778.jpg



夏をテーマにした作品であれば、ジャンルを問わず
普段骨董品などを展示しております
フリー(無料)スペースでご出展いただけます♪
まるやのボックスまたはラックを現在ご契約いただいております出展者様は無料、
以前利用されていらっしゃった元出展者様は、参加費1,000円、
初めてまるやを利用される出展希望者様は、参加費2,000円
となります。

「夏をテーマに」・・とかなり漠然としておりますが(^^;
例えば・・・ブルーを基調にした作品やガラスなど透明感のある作品
や貝殻を使った作品、ハワイアン調の作品、夏祭りの定番、浴衣に似合う作品、
うちわ、扇子(入れ)、ペットボトルホルダー、
夏の動植物(ひまわり、かぶとむしetc)を
モチーフにした作品、などなど、大歓迎です☆

すでに暑い日が続いておりますが、
あるテーマに沿って作品をつくっていただくことで、
クリエイターのみなさんの創作意欲をアップできたらと思っています!
ぜひみなさんTRYしてみてくださいね☆

開催期間:7月23日(土)~8月28日(日)

展示スペース:骨董品などが現在陳列されている棚をまるまるひとつ♭
そのスペースの中で、まるや’s作家のみなさんが思い思いに
夏作品を共有出展していただくかたちとなります。

夏箱展用の作品番号は、通常の番号の続き番号でOKです(^^)
                       
今回は骨董棚を作家さんみなさんで共有してお使いいただきますので、
目安としましては作家さんお一人につき、
箱(小)1BOXに収まる(飾れる)程度の点数
とさせていただきます。
大きな作品を展示される方は3~5点程度でお願いいたします。
今回も先着順でどんどん展示していただきますので
お早めに納品していただきますとわりと良いポジションで
展示していただくことができると思います☆
※ジャンルごとにディスプレイする場合がございますので
最初のポジションから移動させていただく場合もございますので
予めご了承下さい。

ご参加自体は期間中、いつでもご参加可能です♪(途中参加OK♪)


真夏の店頭ワンデーショップも意欲のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!!!

ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください☆


季節のイベントですのでハンドメイド活動に精力的な
みなさんのご参加を心よりお待ちしております(^-^)/



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-07-15 10:44 | 夏箱(ナツバコ)

ハンドメイドの夏作品特集3 ~ナツバコ展~


d0009945_11513242.jpg

d0009945_115295.jpg

d0009945_1152336.jpg

d0009945_11525559.jpg

d0009945_11532247.jpg

d0009945_1154611.jpg

d0009945_11543733.jpg

d0009945_1155461.jpg

d0009945_11552996.jpg

d0009945_11555488.jpg

d0009945_1156409.jpg

d0009945_1157074.jpg


レンタルボックスショップまるやにて開催中の
「ナツバコ展」の作品が続々と入荷しております♪

今日も、イルカなど海をイメージしたキルトのミニポーチを
ご友人にプレゼントされるという
お客様がまとめてお買い上げいただきました^^

d0009945_123029.jpg
今回のナツバコ展では、道路側の棚も一部開放しております♪
外から見ると、日中はやはり影になって見づらいですが、
とくに三角小巻さんのスイーツキャンドルが明るい色彩で
外からでも目を引くアイキャッチになってくれればいいなぁと思います☆



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-08-06 12:07 | 夏箱(ナツバコ)

ナツバコ展作品集


d0009945_19564843.jpg

d0009945_19571967.jpg

d0009945_19574256.jpg

d0009945_1958428.jpg

d0009945_19582578.jpg

d0009945_1958448.jpg

d0009945_1959413.jpg

d0009945_19593198.jpg

d0009945_19595613.jpg

d0009945_201219.jpg

d0009945_2014592.jpg

d0009945_202993.jpg

d0009945_2023062.jpg


夏向きな作品展「ナツバコ」、ただ今開催中です♪
その作品をブログにご紹介~第2弾です☆

ガラスパーツのネックレスや金魚のポストカードなど
夏にピッタリな作品が人気急上昇中です(*^^*)/

イルカなどの海をイメージさせる作品も続々入荷しております♪

炎天下の中、ご来店いただいた方には
ただいま冷たい水出しコーヒーをお出ししております^^

どうぞまるやまで涼みにいらしてくださぁい♪




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-08-04 20:07 | 夏箱(ナツバコ)

夏作品続々!


d0009945_1849255.jpg
今日現在のナツバコ状況です☆

ここ連日猛暑が続く中、多くのまるや’s作家さんが大粒の汗をかきながら
一生懸命制作された夏向け作品を納品してくださっております!

その一部を画像にてご紹介いたしますね♪

d0009945_18542550.jpg

d0009945_1855685.jpg

d0009945_18553225.jpg

d0009945_18555774.jpg

d0009945_18563077.jpg

d0009945_18565935.jpg

d0009945_18572830.jpg

d0009945_18575599.jpg

d0009945_18582221.jpg

d0009945_18584874.jpg

d0009945_18591543.jpg

ジャンルは違えど、みなさん、青・海・ひまわり・ハイビスカス・素材などで
夏にピッタリな作品がもうこれだけ揃いました^^/

一気に夏モードになりました♪

そして、今年は新たな試みを!

d0009945_194620.jpg
道路側・ウィンドウ側の棚の一部もナツバコにさせていただきました!

夏バテを吹き飛ばす涼やかな作品をまだまだお待ちしています♪



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-23 19:06 | 夏箱(ナツバコ)