*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 12 )

せんきょ

今日は、都議会議員選挙がありました。

開店前に投票をしてまいりました。

候補の人たちは本当に大変だと思います。

いくらがんばっても叶わないことが当然のようにあります。

でも、ココロザシがあれば、耐えられるのでしょう。

思い続けることの意味。大切ですね(U_U)。。。







ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-12 23:29 | その他

まるや店長水出しコーヒー禁止令


水出しコーヒーが現在、品薄なため、
お客様やまるや’s作家さんにお出しすることが
最優先となりますので、まるや店長は本日より
新しい水出しコーヒーが完成するまで
まるや水出しコーヒーを飲んではいけない令が
発令されました(ーノー)ノ

しかし、ちょうどこの時間帯でのコーヒーは欠かせません♭

ということで、今日は自販機でこちらを買って飲んでいます♪

d0009945_1428474.jpg
やっぱ、水出しコーヒーのほうがうめぇや、てやんでー(--)






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-10 14:29 | その他

不穏な天気・・・


なにやらこれから(というよりすでに)大荒れな天気に
なりそうです(><)

d0009945_15373229.jpg

d0009945_15375151.jpg

風が強いです~~~=花粉がひどいです~~~



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-13 15:51 | その他

緊張


まるや店長、消防団員でもあります。

本日、三鷹で火事発生し、
火事場で消火活動を行いました。

消防団では、まだまだわからないことばかりで、
先輩方の足を引っ張りつつも
みなさんの指示に従って、その場で
できるかぎりのことをしなければと
自分の中でとても必死でやっております。

火事は本当にこわいです。
今日改めて痛感しました。
乾燥するこの時期、火の元はくれぐれも
お気をつけください(U_U)。。。
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-10 16:09 | その他

ギフトショーに行ってまいりました(--ゞ


今日は風が強かったですね(><;)

本日が最終日だったギフトショーinビッグサイト
に駆け込みで行ってまいりました☆

会場が半端なく広いので、
全部は見ることはできませんでしたが・・・(^^;;
それでもアクセサリー系のブースや雑貨系のブースを
駆け足で見てまいりました☆

日本最大の見本市、ギフトショー。
やはり足を運ぶだけでも、流行・トレンドを
肌で感じることができます(U_U)。。。

一昨年頃はエコブーム真っ盛りで、各ブースに
エコバックや風呂敷などの商材が多く展示されていましたが、
今回はエコバッグなどはだいぶ少なくなっていました♭

今回感じたのは、天然石のアクセサリーや天然石そのものを
販売するブースが多くなっていたかなぁと思いました。

目を引いたのは、天然真珠(貝)?の表面のグラデーションを
うまく世界地図の模様に見立ててつくられた地球儀!
職人さんの手でつくられているのであれば、めちゃめちゃ
手間がかかっていることでしょう・・・。圧巻でした。


ギフトショーは毎回、勉強になります(==ゞ
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-06 20:44 | その他

黒い稲妻


一昨日まで夏期休業をいただいておりましたm(_ _)m

充電完了です!

休み明けの昨日、そして今日とハンドメイド作品が
よく売れました(^-^)

ここ数日、朝晩とやや過ごしやすくなってきたようです♭

鬼子母神のお客様も遠方よりわざわざお越しくださって
まさに「継続は力なり」を感じております(^-^)

さて、今日は夕方から雷雲におおわれました。

雷の時はなるべくパソコンを切り、コンセントも抜きます♭

雷といえば、ジャマイカのボルト選手(--)♭
陸上界の常識をあっさりと覆した世界新のスーパースター。
彼のニックネームが「黒い稲妻」。
そして、そんなボルト選手と同じ誕生日であることが判明した
まるや店長(--)とうとう3○歳になりました(--;;)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-08-21 21:09 | その他

汗まみれ(汗)


昨日の武蔵境ピクニックは無事終了することができました(^^)

心配しておりましたお天気も雨男とは思えない、真夏の陽気♪
むしろ、うーん・・・暑かった(。。;

思えば昨年は武蔵境ピクニック、4月開催だったんです。。。

次回イベントの様子は画像付きでリポートいたします★

本日は早朝より消防団の訓練に行って参りました(--ゞ

汗かきなので、もう汗まみれ(><)

体力が・・・ぁぁぁ。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-07-06 18:04 | その他

ショックです


まるやにもよく遊びに来てくれていた中高時代の同級生が
亡くなりました・・・。

あまりにも突然のことで、まったく気持ちの整理がつきません。

失礼とは思いましたが、ご自宅に電話をして確認しました。

よく飲みに行ったりしていた間柄で、これだけ近しい存在、
しかも同い年の友人が突然逝ってしまったことを信じたくありません。

ここ数ヶ月は会えずにいたので、
そろそろ会いたいなと思っていた矢先のことでした。

彼はとても誠実な人間で人柄もみなから好かれる好青年でした。
共通の友達も多く、突然心に大きな穴が空いてしまいました。

こんな言葉いいたくないですが・・・
心からお悔やみを申し上げます。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-22 16:01 | その他

ヘリコプター


今日は朝からヘリコプターが何機も上空を旋回しています。

中央線の変電所で火災が起きて今も上下線で運転を
見合わせている模様です。

駅前はごったがいのようです。
雨もあいまって、、、大変だ。

何年か前にも変電所か何かで火災が起きて
その時はたしか二日くらい電車が動かなかった記憶があります。

今回のはお昼過ぎには復旧するようです^^
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-10 10:50 | その他

お騒がせしました(--;;


昨日小1時間ほどUPしておりました緊急掲載の案件は
チェーンメールとのことでした(--;;

お騒がせ致しまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ブログをチェックして、すぐにご連絡いただいた
ehagoteさんに感謝ですm(_ _)m

かなり詳細に犬の数が明記されていたので
信じてしまいました・・・(>_<)

そして、友人や身内にも声を掛けてしまい
さらに迷惑をかけてしまいました・・・。

メールをくれた友人もまったく悪気はなく、
やはり友人からもらったメールだったとのこと。

こういった類のチェーンメールだと内容が内容だけに
あっという間に広がってしまいますね・・・。

今後気をつけたいと思います。。。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-03-14 23:56 | その他