*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出張イベント( 22 )

北口イルミネーションイベントレポ


d0009945_18415738.jpg


d0009945_1843364.jpg
当日は晴天ではありましたが、
テントが吹き飛ばされそうなくらいな強風に見舞われました><
飛ばされないようにするので必死で思い通りの陳列ができませんでした。。。

そんな悪天候の中でも、1点ものの魅力的なハンドメイド作品を
楽しそうにご覧になったり、お買い上げいただくお客様がいらっしゃったことに
感謝の気持ちがあふれ出しました></

当初、まるや店頭で実施予定でしたベランダ号さんのワークショップは
急遽の提案で、イベント会場で実施いたしました♭
こちらも悪天候にも関わらず、まるやで張り紙を見てくれていた小学生の
女の子たちがわざわざワークショップをしに来てくれました☆

d0009945_18503226.jpg
子どもたちの1時間半にもおよぶ(驚愕!)ダンスや・・・
d0009945_18514663.jpg
今年も出ました!「外人漫才」!

ベランダ号さんが大爆笑で、「外人漫才」を見れて大満足だったと
おっしゃっていたのが印象的でした^^/

そして、イルミネーションが点灯しました☆ミ
d0009945_18535060.jpg



本年度はクリスタルイルミネーション系イベントはこれで終了とのことです。


やっぱり、参加したり自ら動くことは大事ですね♭
地元の皆さんに感謝ですm(_ _)m


どんなシチュエーションでも何かしらの収穫はあります^^

行動しないと何事も♭




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-16 18:57 | 出張イベント

武蔵境クリスタルイルミネーション点灯式イベントレポート

d0009945_11443220.jpg

d0009945_1150631.jpg

d0009945_11504773.jpg

d0009945_1151321.jpg

d0009945_11522413.jpg

d0009945_1153983.jpg
先日出展いたしました、
武蔵境南口のクリスタルイルミネーション点灯式イベントのレポです。

イベントを運営されている地元の皆さんのご尽力により
同会場で出展させていただいた中では一番の来場者でした!

とくに今回は、わんちゃんのお洋服や、クリスマス作品がわりとよく売れました☆

d0009945_11572043.jpg

d0009945_1158476.jpg

d0009945_11585296.jpg

d0009945_11595622.jpg
藤村女子の生徒さんによるハンドベル、亜大の学生さんによる吹奏楽演奏など
盛りだくさんの内容で、日が沈むにつれてどんどんお客さんが集まってきて、
最後はこんな雰囲気に♪

d0009945_1224820.jpg

d0009945_1232879.jpg
ところで、武蔵境が今、唐辛子で「熱い」んです♭

武蔵境産の唐辛子を使って、各地元の飲食店などで
辛いメニューを用意。そのメニューをすべて食べると
表彰されるという企画(初回?は終了)ホットホットプロジェクト
があるんです☆

いただいた唐辛子をお鍋に入れてみると
ピリ辛でとてもいいスパイスになりました☆

みなさんもぜひお試しあれ^^/



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-11-25 12:09 | 出張イベント

深大寺手作り市 in 深大寺ほおずきまつり


とうとうこの日がやってまいりました。

d0009945_2359341.jpg

d0009945_001588.jpg

深大寺ほおずきまつりです♭

枝ほおずきや食用ほおずきなど
オレンジ色に彩られた深大寺参道^^

d0009945_012791.jpg
鬼太郎茶屋はやはりゲゲゲの女房効果か大盛況でした~

d0009945_042281.jpg
前回・前々回の会場でした釈迦堂前にはミニトレインが!
まるや’s作家さん親子も楽しく乗車されていました♪

d0009945_064084.jpg

d0009945_071613.jpg
だるちゃんの踊りには大勢のギャラリーが集まっていました☆
そして、そのだるちゃんをNHKさんが取材されていましたよ^ ^/

さて、手作り市ですが、ひっきりなしにとはいきませんでしたが、
手作り市エリアに足を運ばれる来場者の方がわりとコンスタントに
いらっしゃって、この猛暑の中、比較的涼しい自然に囲まれたスペースで
出展者の方には、ほぼ過ごしやすく出展していただけたと思います^^

d0009945_093858.jpg
本日のみまるやブースが登場しました^^ まるや’s作家さん3名にご協力いただいて
暑いさなか、一生懸命販売してくださいましたm(_ _)m

d0009945_0175737.jpg
個性豊かであたたかみのある作品がずらりと並んだ手作り市です(=^^=)
今日から3日間、19日まで出展者さんのラインナップが日替わり登場します!

ぜひ、行ってみたい!と思われた方は一期一会のつながりを
見つけに深大寺にでかけてみませんか??






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-17 23:55 | 出張イベント

武蔵境イルミネーションクリスタルロード出店レポ


d0009945_16554157.jpg



先日、2月13日(土)に行われた、
武蔵境イルミネーションクリスタルロード出店レポをお届けします。

d0009945_16221350.jpg

d0009945_1622368.jpg

d0009945_16225984.jpg

d0009945_16232034.jpg

d0009945_16233318.jpg

d0009945_1623572.jpg

d0009945_16242276.jpg

d0009945_16243881.jpg


当日はあいにくの雪混じりの雨。。。

とにかくとにかく寒かった。。。(><)。。。

そして、消しゴムはんこ作りのワークショップも開催したのですが・・・
てしごとや・チイロ先生には本当に申し訳なかったです(><)

しかし、そんな中、まるや店長の小学校らいの友人が
息子さんを連れてこの雪の中を遊びに来てくれ、
はんこ体験もチャレンジしてくれました(感涙)

d0009945_1721698.jpg

お子さんが作画を担当、パパが彫刻刀で彫る係♪
d0009945_1763127.jpg
小学校前のお子さんですが、なかなかいい絵を描きますね♭
きっとその才能は父親譲りなのでしょう♭

寒い中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、隣のテントでわたあめを売っていた「わたあめおじさん」☆
この出会いも良かったです(*^^*)

d0009945_17164135.jpg
いとも簡単にいいかんじのかたち大きさにしちゃうので、プロ、もしくは
てっきりてきやのおじさんだと思っていましたが、
日赤で働いていらっしゃる方でした(^^;)
d0009945_1861173.jpg


生まれて初めて、わたあめを作らせてもらいました(^^)/難しいですね^^;えへ

こちらのわたあめおじさん、もしかしたら3月6・7日(土・日)の
立川手づくり掘り出しもの市にも出店いただけるかもしれません☆

それから、現在まるやでストラップ作品をご出展いただいております
まさるさんがご自身のブログで、イベント情報を載せていただいていたところ
そのブログの記事を見てお立ち寄りいただいた「たまりば」(多摩の人たちが作る、多摩が大好きな人のための 地域ブログポータルサイト)を運営されている
こぐまさん
がehagoteさんのくまのあみぐるみを買ってくださいました♪

いろんなつながりや出会いが雪というコンディションの中だからこそ
ほっこりとそしてあたたかく生まれたのだと思うのです。

でも、これだけ寒いのは初めてだったかも。。。

チイロ先生、本当にお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m







ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-02-24 18:08 | 出張イベント

武蔵境イルミネーション点灯イベントレポ


11月21日(土)に行われました、
武蔵境北口クリスタルイルミネーション点灯式イベントに
出店させていただきましたので、レポートいたします☆

d0009945_22264365.jpg

d0009945_2247256.jpg


d0009945_2227383.jpg

d0009945_22275956.jpg

この日は日中暖かかったのですが、日が傾くにつれて冷たい風が吹き始めました(><)

d0009945_22285713.jpg

d0009945_22292565.jpg

d0009945_22295277.jpg

地元イベントの強みはなんといっても、ガチャガチャやハンガーラックなどが
持ち込めることです♭テント付きのブーススペースも広く、悠々作品を展示できました☆

d0009945_22312315.jpg

d0009945_22315257.jpg

d0009945_22322491.jpg

d0009945_22324912.jpg

武蔵野市長や議員さん、商店会長さんたちの手によってイルミネーションが点灯しました☆

d0009945_223354100.jpg

亜細亜大学の吹奏楽演奏↑や
d0009945_22345520.jpg

↑インド人とオージーのお笑いコンビ漫才

などもありました(^^)

前半はどうなるかと思いましたが、会場にいらしてくださった
まるや’s作家の皆々様のおかげで、後半やや盛り返せましたm(_ _)m(^^)

商店会もこのご時世のご多聞にもれず、厳しい状況のようです。。。
こんなときこそ、チカラを合わせて盛り上げていかねばなりませぬ(><)//
来年はまるやのある南口にもイルミネーションが計画されているようです☆

こちらのイルミイベント、来月12月12日にも出店させていただく予定です☆




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-11-26 22:49 | 出張イベント

学祭イベントレポです☆

遅くなりましたが、11月3日の学祭イベントレポをお届けいたします☆

d0009945_15152623.jpg

d0009945_15362162.jpg

d0009945_1542266.jpg

こちらのイベントには4年連続での出展となりました☆

毎年、多くの来場者が訪れ、賑わいのあるフリマです♪

d0009945_15525159.jpg

d0009945_15531645.jpg

d0009945_15532929.jpg

d0009945_15534338.jpg

d0009945_15535749.jpg

d0009945_15541197.jpg

d0009945_1554428.jpg

d0009945_15545736.jpg

d0009945_1555142.jpg

d0009945_15553069.jpg

d0009945_15554551.jpg

d0009945_1556061.jpg

d0009945_15561624.jpg

d0009945_15563285.jpg

当日はやや風はあったものの、前日までのお天気がうそのように晴れ渡り、
フリマ日和な一日でした☆

女子大学生さんだけではなく、キャンパス周辺に住んでいる方や、
学祭に遊びに来ている小学生~高校生までの若い子たちが
わりと多かったです♭

学祭ということもあり、とても賑わいのある会場で、売り上げ点数も
期待以上でした♪ただ、やはり学祭なので、やや単価はお安めのものに
人気があったようです(^^)

なにはともあれ、出張して、お客様とのコミュニケーションを
わたくし自身も楽しめるそんなイベントでした☆

当日は、隣のブースに友人夫妻も出店♪
ちゃっかりリサイクル品も友人ブースで販売してもらいました(^0^)

d0009945_165241.jpg
会場まで遊びにきてくださった、Hawaiian-sayaさんに撮っていただきました☆m(_ _)m






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-11-18 16:07 | 出張イベント

お茶の水レポです☆


10月11日(日)に行われたお茶の水のイベントの様子を
お伝えいたします(^^ゞ

d0009945_15275556.jpg

d0009945_15561777.jpg

d0009945_15565237.jpg

d0009945_15572189.jpg

d0009945_15574910.jpg

d0009945_15581212.jpg

d0009945_15584039.jpg

d0009945_15596100.jpg

d0009945_15593097.jpg

d0009945_1559562.jpg

d0009945_1602327.jpg

d0009945_1604773.jpg

d0009945_161499.jpg

d0009945_1612644.jpg
今回は多数の作品を持参いたしましたので、
通常の折りコンよりも大きい折りコン×3個を
引いてお茶の水にやってきました☆

電車だと荷物料をとられてしまうかも
というくらいの大きさ&重量でした(・・;
でも、それくらい価値のあるイベントで、
今回3回目の出店となりましたが、
やはりここはお客様の反応がとても良いところでした(*^^*)
ここ最近、イベントに出店するたび、
少しずつ心が折れかけていましたが、今回のイベントで
まだまだいけるぞーという気持ちになれました(^-^)-☆
お茶の水では、昨年ご購入いただいた方が覚えて下さっていて
今年もお買い上げくださったりと嬉しい出来事もありました♪

今回は、Seed.さんのカエルポーチ(SUICAを入れられる外ケース付)
が完売しました☆カエルポーチはアイキャッチにもなって、
多くのお客様の足を止める効果も♪
若い男の子グループのうちのお一人がカエルポーチに一目ぼれ☆
いろんな人の心をつかんだカエルポーチなのでした♪

a la habitacionさんのポットホルダーやコースターなども
まとめ買いされる方がいらして人気でした☆

やはり、夏が終わり秋が深まるにつれ、だんだんと売れ筋も
変わり、毛糸の作品やフェルトの作品、そして暖色系の作品などが
良く売れていたと思います(^^)/

d0009945_16565511.jpg

d0009945_16574360.jpg

d0009945_16581098.jpg

d0009945_16583798.jpg

d0009945_1659064.jpg
演奏会やマスコットキャラクターが練り歩いたりと
いろんな催しが行われていました☆

また、当日は、みやとしえさん、そして雅太郎さんが
お手伝いしてくださって、大変助かりましたm(_ _)m
本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、クイリングアートの幸さんにも感謝ですm(_ _)m

さぁ、イベントの季節になりました!
これからどんどんいきましょー!






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-10-19 17:21 | 出張イベント

10月4日イベントレポ


西新井大師でのイベントレポをお届けいたします☆
d0009945_0253159.jpg

d0009945_0255460.jpg

d0009945_0261789.jpg
今回は通りのちょうど真ん中にお店を展開。
だので、両サイド+側面で見てもらえるように
配慮してのディスプレイです☆
d0009945_0373215.jpg

d0009945_0285841.jpg

d0009945_0292925.jpg

d0009945_0295552.jpg

d0009945_0302188.jpg

d0009945_0304697.jpg

d0009945_031872.jpg

d0009945_0313883.jpg

d0009945_032192.jpg

d0009945_0544868.jpg

d0009945_0335741.jpg

d0009945_034228.jpg

d0009945_0354457.jpg
今回は車での搬入でしたので、
ハンガーラック&ガチャガチャなども持参できました^^

お参りに向かわれるお客様で途切れることなく、
人通りはありました♭年配の方、家族連れ、若いカップルも♪

そして、お散歩途中のこんなお客様も☆
d0009945_0394454.jpg

ハロウィンをモチーフにしたワンちゃん洋服を合わせていただき・・・
d0009945_0403465.jpg
2匹のワンちゃん分お買い上げいただきました(*^^*)

お天気も良く、
正直、もうひと伸び欲しかったのですが・・・(U_U)。。。
毎回そうなのですが、
出してみなければわからないというところがあります(><)
しかし、イベントは毎回、刺激を与えてくれるビタミンです☆
体験してみて初めて感じられること、いっぱいあります♭


d0009945_0425897.jpg

d0009945_0442353.jpg

d0009945_044441.jpg
なんとも歴史を感じさせる空間でした♭

撤収後、ささやかながらお参りをして、
草だんごを買ってから帰路につきました^^






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-10-11 00:56 | 出張イベント

出張レポ


先週の出張イベントのレポートをお送りいたします(^^ゞ

d0009945_15244167.jpg


d0009945_15202141.jpg

d0009945_15212061.jpg

d0009945_15214541.jpg

d0009945_15231957.jpg
がんばって、普段より早く会場に着いてなんとか
お堂の目の前の良い場所を確保いたしました(--ゞ
d0009945_15285243.jpg

しかし、7時の受付前には既に受付待ちの行列ができていたそう
ですので、いやはやベストポジション取りは大変です(><)

d0009945_15301478.jpgd0009945_15285243.jpg
シルバーウィーク初日ということで、
どちらに転がるか(人出が多いか少ないか)気にかけて
おりましたが、ご覧のように、参道は溢れんばかりの混雑に
なっておりました☆

約半年ぶりの出店となりましたが、
残念ながら、今回は賑わいの割には
思うような結果が残せませんでした。。。


しかし、
賑わいのある、そして木々に囲まれた落ち着いた境内の中での
イベントは程よい人と人との交流を生み出すとても良い雰囲気でした。

出店中、お隣で出店されていらした、ワンちゃんの帽子などを
作られている作家さんとお話させてもらいました(*^^*)
その帽子屋さんの「店長」さんがこちらのマルチーズちゃん♪
d0009945_15412163.jpg
名前はブルーナちゃん、9歳のメスのマルチーズです☆
ハロウィンのかわいい帽子をかぶっています♪
まさに看板犬♭ブルーナ店長に気づいたお客さんが
思わず立ち止まり、デジカメで写真を撮ったりして、
しばらくお店を見ていってくれていました(^^)

犬の9歳はもうおばあちゃんの年齢になります。
歯はもう抜けたりしているそうなんですが、
お散歩に来ている他のワンちゃんが吠えると必ず呼応して
ブルーナ店長も吠えるんです。吠えると言っても2kgほどの
ワンちゃんなので、微笑ましいものでした(^^)

d0009945_15491129.jpg
ブルーナ店長の飼い主さんの作家さんが少しお店を離れる時に、
ブルーナ店長がどこかいかないように一時預からせてもらいました☆

帽子もウェスタン風のものにチェンジ♪
とにかくワンちゃんのかわいい帽子がたくさん揃っていて・・・
思わずむさし用に購入いたした次第であります(^V^)
むさしがどんな帽子をかぶることになったかはこの後のお楽しみ~♪

さて、終了時間になり、片付け始めていると・・・
ブルーナ店長がこんなところに~(^^)
d0009945_15572391.jpg
どこかに行かないように
しっかりバッグの中に入っておられました☆
上の写真では、うまくこっちを向いてくれなかったのですが、
「ジャーキー!」って言ってみてくださいと飼い主である作家さんに
言われてジャーキー!とブルーナ店長に声をかけてみると・・・
d0009945_15593337.jpg
この表情!!ジャーキーに目がないブルーナ店長なのでした♭

そして最後は、こちらのかばんの中に・・・
d0009945_1614973.jpg
うーかわいくて仕方がありません(*^^*)

むさしが来る以前はマルチーズのラッキーというオス犬を
飼っておりましたので、とてもマルチーズには愛着があります♭

素敵な交流をさせていただいて、本当に感謝でしたm(_ _)m

イベントについてですが、
出店し始めた当初とはだいぶ変化してきていると感じました。
お財布の紐が・・・というのも、イベントの際でも実感します。
なかなかうまくはいかないものですが、こればかりはご縁による
ところが大きいかなとも思います。
もちろん、試行錯誤も続けなければ・・・。

ただ、やはり、
続けていくこと、作り出していくことが大切かなと感じました。

そして、良い刺激をもらうのも大切なんですね(^^)

とても有意義な一日になりました☆


ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-24 16:29 | 出張イベント

あらかわアートフリマ2日目レポ

5月24日(日)に行われた
あらかわアートフリマ2日目のレポートをお届けいたします♪

d0009945_10432359.jpg

d0009945_10435299.jpg

d0009945_1044119.jpg

d0009945_10443955.jpg

d0009945_1045598.jpg

d0009945_10452832.jpg

d0009945_10455324.jpg

d0009945_10463125.jpg

d0009945_1047755.jpg


2日目はあいにくの雨模様。ですが、室内イベントですので、
そこのところは問題なしでした(^^)
ディスプレイも少しチェンジしてみました(--ゞ

d0009945_1139827.jpg


d0009945_10475365.jpg

d0009945_10482046.jpg

d0009945_10485943.jpg

d0009945_10492928.jpg

d0009945_10501228.jpg
2日目はケーブルテレビの取材が来ていました♪

そして、この緑の帽子の女性♭
どこかで見覚えありませんか?
女性芸人のいとうあさこさんです♭
荒川区周辺で放送されているローカル番組の
取材のようでした(^^)ゴム鉄砲特集のようで、
1~2時間はいらしていたと思います♪
テンション高くリポートされていて、
さすがプロだなぁと思いました☆

お客様では、手創り市で以前お会いしたことのある方が
いらっしゃったり、昨日いらした方に2日連続で
お買い上げいただいたりしました(^^)

お隣のブースで出店されていた陶芸作家さんの作品が
とても素敵で、しかもお安くて!
おちょこを購入させていただきました(^^)
1歳のお嬢さんがいらして、初日は怖がられておりましたが、
2日目にはだいぶ慣れてくれたみたいで、ほっとしました(汗)

アートフリマ常連さんもいる中で、荒川区在住の
クリエーターの方もけっこう出店されていたようで、
地域に根付いたイベントだなぁという感じがいたしました(^^)

イベントでは体験型のコーナーがあると
より一層楽しめますね♪

今回売り上げが伸ばせなかった作家さんも、
イベントはすべてがご縁なので、
諦めず今後もぜひご参加いただければ幸いですm(_ _)m

まるや店長自身は(毎回どのイベントでも同じですが)
今回のイベント大変有意義に参加させていただきました!!




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-28 11:52 | 出張イベント