*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブッククロッシング( 4 )

手芸本続々入荷中♪♪


今日、みやとしえさんがブッククロッシング用に
またまた大量に手芸を中心とした
書籍&雑誌を持ってきてくださいました☆

d0009945_16425969.jpg
これは一部なので本当にどっさりという表現が
当てはまるほどの数量です(驚)

すでにお客様やまるや’s作家さんにもらわれて手芸本は
けっこうお嫁にいきました♪

でもまたまたたくさん入荷したので、ご興味ある方は
お早めにチェックしにいらしてくださいね(^0^)//

本日の分はまるやのブッククロッシングゾーンBOXに
さっそく陳列いたしました☆





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-13 16:44 | ブッククロッシング

和裁本などブッククロッシング大量入荷!!


d0009945_17394199.jpg

d0009945_17412023.jpg
みやとしえさんがブッククロッシング用にと、
これまでハンドメイド活動で参考にされていれた
和裁を中心とした手芸の本を
武蔵境レンタルボックスショップまるやまで
大量に持ってきてくださいました!!

和小物などをこれから挑戦してみたい!という方は
ぜひお持ち帰りくださいね(^0^)/



そうそう、ブッククロッシングといえば、
やはり人気作家の本が旅立っていくなぁと。
伊坂幸太郎、宮部みゆきは、すでにまるやのゾーンから
旅立っていきましたm(_ _)m

まるや’s作家さんから「伊坂幸太郎はいいですよ~」と
お聞きしていたので、まるや店長、伊坂幸太郎が
旅立っていってから、気になって気になって結局新しい本を
買って今読んでいるところです(笑)
たしかに、伊坂幸太郎の文章は、読みやすいですね♭
先が気になってすいすいページをめくっていく感覚です(^^)

本を読むということがめっきりなくなって
いたのですがブッククロッシングをきっかけに
いろんな本に触れてみたくなっています♪





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-08 17:54 | ブッククロッシング

本がぞくぞく入荷~♪~ブッククロッシングゾーン~


今日はワイヤー作家のYulineさんがご来店♪

Yulineさんにはブッククロッシングの存在を一番初めに
教えていただきました(^^)

そんなYulineさんからどっさり文庫本を
武蔵境レンタルボックスショップまるや
ブッククロッシングゾーンにリリースしていただきました♪

d0009945_2133676.jpg
宮部みゆき、伊坂幸太郎など人気作家のミステリー本から
海外TVドラマ「LOST」の小説版など話題の本までなかなか
いい感じのラインナップです(^0^)

そして、水彩イラスト・ポストカード作家の
伊藤彩恵子さんにもこちらの本を
武蔵境レンタルボックスショップまるや
ブッククロッシングゾーンにリリースしていただきました☆
d0009945_2163666.jpg
水彩画や色えんぴつ画の描き方入門書などです☆

伊藤さんの作品に通ずる本ですね(^^)

これから、水彩画を始めてみたい!という方はぜひ
お手にとって見てくださいね(^0^)/

もしこれからハンドメイドやアート系の本が集まるとしたら、
ものづくりを始めたいという方にそのきっかけを与えられる
ものづくり発祥の地としてのゾーンになれるかもしれません♭


Yulineさん、伊藤さんをはじめ、ブッククロッシング活動に
ご参加いただいている、まるや’s作家さん、
ありがとうございますぅーと!!(^-^)/
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-13 21:22 | ブッククロッシング

ブッククロッシングって知っていますか?


昨年、ワイヤー作品をつくられているYulineさんから
教えていただいたブッククロッシングという活動。

‘自分の本に旅をさせる’というとってもわくわくするような
ブッククロッシングの趣旨に賛同いたしまして、
早速レンタルボックスショップまるやも
「ゾーン」登録させていただき、
この新しい取り組みに参加させていただくことになりました。

d0009945_17393441.jpg


ブッククロッシングの詳しい仕組みなどは、
リンクしました公式HPをご覧ください☆

すでに、まるや’s作家さんやお客様よりご提供いただいた本が
続々入荷しております(^^)
そして、気がつくと、その本たちも、少しずつ
お客様にもらわれていっています(^^)

d0009945_17443398.jpg
インターネットで本に番号登録をかけ、
手放した後も、ネットで番号検索をすることによって、
自分の本が今どこにあるかを知ることができます♭
(※もらってくれた方の協力が必要ですが・・・)

レンタルボックスショップまるやの店頭にも
ブッククロッシングの手書き看板を設けました♪
d0009945_17524386.jpg


素敵なハンドメイド作品、本、
そして水出しコーヒーに、囲炉裏の間。

ブッククロッシングからレンタルボックスショップまるやを
知ってくださって、ご来店いただいた方には、
ぜひ、レンタルボックスショップまるや囲炉裏スペースで
謹製水出し珈琲をすすっていただきながら、しばし読書タイムを
お過ごしいただければと思います☆(#^^#)☆
d0009945_1904026.jpg


アメリカ発祥のこの新しい活動。お金は一切かかりません!
みなさんもぜひ参加してみてください(^0^)//
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-09 20:12 | ブッククロッシング