*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リサイクル・骨董( 14 )

昔懐かしいカキ氷器♪


今日は夏らしい空になりました☆
d0009945_1559062.jpg
ですが、今日もパラッと雨が降ったり、風の強い一日です(><)

夏らしくなってきました。
カキ氷器をマスターが倉庫から持ってきました☆
d0009945_161191.jpg
夏はやっぱりカキ氷♪テストがてら試運転させてみました(^Q^)Ч
d0009945_163435.jpg

d0009945_1641138.jpg

d0009945_1643342.jpg
専用の氷ケースはなかったのですが、
ロックアイスを入れてもさくさく削れます♭

まるや店長が子供の頃はこんな感じで
よくカキ氷を食べた記憶があります☆

少々味見もいたしましたが、おいしいですなぁ(^Q^)
先日の明治公園のフリマでも昼ごはんは
ブルーハワイのカキ氷でした(笑)
もうそれだけ食べれれば、夏の昼は乗り切れます!!

ちょうどワイヤーラックをご購入いただいた近所の方の
わんこにもおすそわけしました^^
d0009945_1610121.jpg






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-25 16:11 | リサイクル・骨董

フリマに行ってきました

今日は朝から、リサイクル品のフリーマーケットに
出店してまいりました(--ゞ
d0009945_23163763.jpg
夏のフリマは厳しい暑さとの闘いですが、
今日は曇りで比較的まだ過ごしやすい一日でした☆

しかし、夏だからなのか、フリマのお客さんの入りはイマイチ。
売れそうかなぁと思われたものも、案外売れずじまい。
なかなか、思うようにはいきません(U_U)。。。
それでも、やらないよりはやってみたほうが結果は残ります♭

動けば、何かが見える。
動けば、何かを感じる。
動けば、昨日の自分を超えられる。

はず(^^)




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-20 23:25 | リサイクル・骨董

ソファー入荷~♪


とても状態の良いソファーが入荷しました☆

d0009945_17302053.jpg
今年購入したばかりですが、
ほとんど使用していなかったそうです(*^^*)

二人掛けですがコンパクトサイズなので、それほど場所を取りません♭

サイズは幅約120×奥行約75cmです☆

お近くの方は配達無料です(^^)/

お値段は特価格の18,000円です♪

いかがっすかぁ~^^




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-06-29 21:37 | リサイクル・骨董

冷蔵庫祭り!


チラシを入れてから、どんどん増えているもの・・・
それは!

d0009945_1523295.jpg
冷蔵庫です(-o-)/^^^

なぜか冷蔵庫が不要な方が多いようです^^;
洗濯機はなぜ入ってこないのでしょうか・・・!?不思議だぁ。。;





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-13 15:27 | リサイクル・骨董

引越しシーズン到来


武蔵境レンタルボックスショップまるやと併設の
武蔵境リサイクルショップ大丸商会では
ここ連日、不用品をお売りになりたいという
お客様から、買取や引取りの依頼をいただいております。

d0009945_13442376.jpg
タオルセットや食器セットなど未使用の引き出物関係が
どっさり入荷しました(汗)
まだこれは一部で、その他にもアンティーク調の家具など
いろんなものが入荷中です♪

早くもキャパを超えそうな勢いですが、
引越しシーズンはこれからが本番。
掘り出し物がたくさんなので、
にぎやかしとして、アイキャッチ効果で
ハンドメイド作品と相乗効果を期待したいです^^
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-13 13:51 | リサイクル・骨董

骨董品、どんなものあるかな?


d0009945_20435732.jpg

d0009945_20443085.jpg

d0009945_2045156.jpg

d0009945_20454039.jpg


骨董品やリサイクルの大丸商会、こんな感じの商品が置いてあります(^-^)

最近は着物や絹糸がたくさん入荷しました☆
とくに絹糸は大変好評で、連日売れております♪

まるや’s作家さんもリメイクで着物を買われたり、絹糸をお買い求め
いただいたりしております(^-^)//

ハンドメイド雑貨のレンタルボックスとレトロで骨董な古物店の
マッシュアップ☆意外と良い作用が働いているかも!?(^-^)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-03-09 20:50 | リサイクル・骨董

レトロな足踏みミシン


d0009945_10405218.jpg

d0009945_10415415.jpg
昭和20年代の三菱製の足踏みミシンが入荷しました☆

かなりレトロなお品です(^-^)
所有されていらっしゃったお客様によれば
故障箇所はなく、正常に動いていたままの状態で
長く使わずに保存されていたとのこと。
油をさしたりして、確かに動くことは動くのですが
ゴムの部分などが長い年月を経て劣化しており
空回りしてしまい、実際にちゃんと使えるようにする
ためには、オーバーホールまたは
代用の工夫などが必要なようです(--)
オーバーホールに出してしまうと費用がかかりそうなので、
現状売りで5,000円で販売中です♪

こちらの足踏みミシン。意外と目を引くようで、
既にかなりの方からお声がかかっております(^-^;)
聞くところによると、現在市販されている一般のミシンよりも
自由に強弱の調整ができたり、使い勝手がよいとのこと☆
たとえ使えなくとも、アンティークな雰囲気バツグンで
インテリアにも使えるスグレモノです♭
実際、「ここアンティークショップ?」なんて通りすがりの方が
話されているのを耳にしました(^^)
まるやでもディスプレイ用として使えれば最高なのですが、、、
手狭な為、泣く泣く売りに出しております(+_ ;)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-04-18 23:39 | リサイクル・骨董

アイデア次第で・・・


本日、貝の素敵な置物が掘り出し物で出てきました(^-^)
d0009945_2111681.jpg

d0009945_212610.jpg


しかし、なにかが物足りない(--)♭
そう思った店長父がこんな工夫を♪










d0009945_2171874.jpg

豆電球を貝の中に取り付けました!
★スイッチ付きだよ★

すると・・・
d0009945_2143574.jpg
貝の素敵なランプになりました♪
貝の外面には模様も最初からほどこされていたので
なかなかにいい具合なランプになりました★
もとからランプだったのかもしれませんが(^^;
ちょっとしたアイデアでガラッと変身させることができるもんですね(^^ゞ

ちなみにお値段6,800円也♪
どなたかリメイクランプいかがっすかー(^0^)/(笑)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-02-10 21:11 | リサイクル・骨董

第2ブログ立ち上げました☆


今日は春までもうすぐ♪といったような陽気であたたかい一日でしたね♪

さてさて、地域フリーペーパー「むさしのぞうさん」からのご厚意で
ブログのスペースをいただきました。

だいぶ前からこの件はお話をいただいていたのですが、
すでに「まるや」としてはこのエキサイトブログを
立ち上げているので、何を書こうかと思案しておりました。

それで、むさしのぞうさんからいただいたブログ枠
リサイクル&骨董=大丸商会のお話しをメインに書いて
いこうと決めました。
「まるや第2ブログ」ですが、内容はリサイクルショップの
商品紹介を中心にしていきたいと思います。
「むさしのぞうさん」の<リサイクルセンター>にブログを載せてもらおうと思っています)
エキサイトブログでも、リサイクル骨董のお話を今後も
書くこともあるとは思いますが、こちらのブログでは
レンタルボックスの話題をもっとアップしていこうと思っています(^^ヾ

また、まだ立ち上げておりませんが、カフェ実行計画ブログも
独立して単体で立ち上げたいとも思っています(^-^)/
カフェ実行ブログは「カフェオープンまでの軌跡とオープン後の
様子、さらにカフェ(囲炉裏スペース)でのほのぼのしたお話し」などを
つづっていきたいなと思っています。

レンタルボックス/ボックスギャラリー/箱貸しショップ「まるや」が
11月6日にオープンしておかげさまで早3ヶ月が過ぎ、
オープン当初とは状況が変わりつつあります。
レンタルボックス・リサイクル骨董・カフェの三位一体型のブログ
(=ブログ1つのみ)ではお伝えしたいことが書ききれなくなってきました(^^;
ボックスギャラリーの情報をもっと知りたい!という方もいらっしゃいますし、
カフェの計画はどうなったの??という方もいらっしゃると思います。

よりよい情報をみなさんにお届けするとともに、
僕自身やお店のためにも複数ブログの更新を自分に課すことにしました。

これからもどうぞ「まるや」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-02-11 17:44 | リサイクル・骨董

サッカーカードのパックをつくってみました


今日は新規のご契約をいただきましたヾ(´▽`〃)ノ

実は、以前にもブログに登場したことのある方です♪
hiroさんのストラップをこのブログをみてわざわざ買いに
来てくださった方です!お名前はトキさんです(^0^)/
トキさんは幸さんの右隣の縦型ボックス(小)に出展されます(^^ヾ
ビーズを中心とした作品とのことですが、
納品は来月になってからとなります。
今からどんな作品ができるのか楽しみです☆ミ
前回は楽しみにされていたコーヒーが品切れでお渡しできなかった
のですが、今回は無事お渡しすることができてホッとしております(^^;
今度コーヒーの感想を聞かせてくださいね♪


さて、今日は僕はJリーグのカードパックをオリジナルでつくってみました(^^ヾ↓

d0009945_2024841.jpg

パックの袋はhiroさんに感化されて、英字古新聞を使ってつくってみました(^^ヾ
前回同じようなカードパックをつくる際にはわざわざユザワヤで袋を買っていました。
でも、こうやって自分でつくってしまえばほとんどお金をかけずに済むし
なにより、手づくり感があっていいなって思います(#^ ^#)ヾ

d0009945_20252634.jpg

こんな感じでディスプレイしてみました(^^ヾ

d0009945_2026318.jpg

POPもこんな風にしてみましたー。

オリジナルパックだと子供たちが喜んでくれる、「選手の直筆サインカード」を
多めに入れることができるので、「当たり」を自分でつくれる楽しみがあります(笑)

さっそく買いに来てくれた小学生に1発目で
「当たり」を当てられてしまいました(--;
うーん、嬉しかったり凹んだり・・・(^^;


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-26 20:34 | リサイクル・骨董