*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほっとタイム( 119 )

うれしいサプライズメッセージカード☆ミ


数日前、鳥のイラストでおなじみのパール藤さんがまるやに来店された際、
こんなステキナカードをいただきました(*^^*)

d0009945_218494.jpg
コングラッチュレーション!

まるや店長への入籍のお祝いメッセージカードでした☆

d0009945_2191870.jpg
よく見ると、入籍日の2010.1.26の日付入り!!

まさに世界にひとつだけの嬉しい嬉しいメッセージカードです(T^T)

手作りの気持ちのこもった作品はもらう側からすると、
とってもとっても嬉しいものなのです。
それを改めて実感できました☆

パール藤さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-02-04 21:15 | ほっとタイム

★まるやの看板とまるやのロゴスタンプ★


先日の話ですが、まるや’s作家さんのSeedさんに
以前よりお願いしておりました、レンタルボックスショップまるやの
よりよいキャッチーな看板が遂に完成いたしまして、
店頭にて飾らせていただいております(^0^)//

d0009945_22374890.jpg
黄色文字がなんとも目を惹きつけます!!むさしも登場していますね♪

手づくり感の良さが伝わる世界にひとつだけの看板です(*^^*)


そして、まるやのオリジナルスタンプを
消しゴムはんこ作家のちぃろさんにつくっていただきました☆
さっそく、商品を入れる紙袋にぺたんと♪
d0009945_22383634.jpg
まるやの看板犬?ビーグルむさしとまるやの水出しコーヒーを見事に
ひとつのロゴにあらわしていただいております(*^^*)

ちぃろさんは立川手づくり掘り出しもの市で、当日出展されていた
ハンドメイド作家さんからオリジナルはんこのオーダーを
たくさん受けられていたのも今更ながらに納得です(^0^)v

看板を見るたび、はんこを押すたび、ほっこりにっこりするのは、
そこにあたたかみがあるからだと思います♭



Seedさん、ちぃろさん、ご協力いただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、着実に効果がでてきているようです☆






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-01-25 22:51 | ほっとタイム

JR中央線高架化完了!開かずの踏み切りがなくなりました♭


昨日、12月6日(日)に
JR中央線、三鷹~国分寺間の高架工事が完了し、
上下線ともに高架となりました☆

これにより、「開かずの踏み切り」問題を
完全に解消することとなりました(^^)

武蔵境駅には南北自由通路ができました(^^)
d0009945_20303676.jpg

改札の東側(三鷹寄り)にこのような南北自由通路が!

d0009945_20314771.jpg


d0009945_2032557.jpg


d0009945_20325637.jpg

この高架をくぐるとそこには・・・

d0009945_2035757.jpg

       肉のハナマサが!

d0009945_20361468.jpg

ホテルメッツ沿いを迂回するような通路↓なので、やや遠回りな感じもしますが、

d0009945_20425599.jpg


これまでは、高い階段を上るか、三鷹側、小金井側のどちらかの踏切まで行かないと
渡れなかったので、だいぶ便利になりました(*^^*)

南北に隔たりがなくなったことで、街や商店の活性化につながれば嬉しいですね☆

南口には、現在、「武蔵野プレイス」も建設中です。

武蔵境がより便利でより楽しい街になっていく気がしています♪




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-12-07 20:39 | ほっとタイム

地元のお祭りありました


10月のはじめ、武蔵境では毎年恒例のお祭りがありました☆

d0009945_14541460.jpg

d0009945_14544577.jpg
武蔵境駅から程近い、杵築大社でのお祭り。
年々担ぎ手が増えているようで、熱気がすごい。

この日は西新井大師からの帰りで、ほとんどなにも
食べずの状態だったので、境内の屋台へ直行♭
じゃがバターと水飴を買いました(^ー^)
こんなにうまいものかと思うほどうまかったなぁ。
とくにあんず飴はもらえる数が1本~10本のどれになるか
というスマートボールをするわけですが、
たぶん人生初めて、2本当たりました(^^)
しかし、あんず飴は複数当たると、両手がふさがり・・・
自転車で来ていたので困りました(^^;
結局は重ねて一まとめにしました(--;
べたべたになりました(--;


まるや前でもちょうちんを付け、お祭りムードとなりました☆




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-10-22 15:02 | ほっとタイム

夏のおもひで<熱中対策>

8月のお話し。

箱(中)「を-四」と箱(大)「り-参」で
ご出展いただいておりますHAWAIIAN-SAYAさんから
汗かきべそかき(?)な、まるや店長にはとっても
嬉しい真夏グッズをいただきました☆ミ

d0009945_13382757.jpg
こちらのスプレーはなんと-30℃の氷が出てくる、
真夏にはなんともありがたい一品なんです☆

d0009945_13395614.jpg
よーく振って、吹き付けるとこんな風に氷が!!

これを足や首やおでこに付けるとひんやり気持ちいいんです!!

貴重なグッズを本当にありがとうございましたm(_ _)m






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-19 13:52 | ほっとタイム

微笑ましい光景


雅太郎さんにお越しいただいたその日曜に
小学校からの友達が、
奥さんとお子さんを連れて遊びに来てくれました♪

d0009945_18111128.jpg
とっても仲良しファミリーで、
微笑ましい光景をこの後見せてくれました~(^0^)/☆

d0009945_18134548.jpg

d0009945_18154166.jpg

d0009945_18161542.jpg
パパにChu!ママにChu!お返しにパパがBuChuuu!!
3人とも柔和なとてもいい表情をしています^^

去年のGW、多摩センターのイベントに遊びに来てくれた時には、
本当に赤ちゃんだったのに、もうこんなに大きくなっていて
正直ビックリです(=><=)1歳8ヶ月でも、もう言葉を発したり
できるんですね(驚)全然育児などには縁遠いので、
全然わからないですが、いやはや・・・
あっという間に成長していきますね♭

まるや’s作家さんでも、赤ちゃんや小さなお子さんと一緒に
いらっしゃる方が多いです。
まるやがオープンした頃から出展していただいていたり、
復帰された作家さんは、当時はお子さんが
いらっしゃらなかった方でも
お子さんいらしたり、そのお子さんもだいぶ大きくなられたりと
お子さんの成長の早さを感じずにはいられません☆

子どもができるってどんな感じなんだろうなぁ(?_?)

家族っていいですなぁ(*^^*)



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-17 18:40 | ほっとタイム

お客様のウェディングに


ウェディング用のオーダーを受けていただいた、
多目的ラック「62」にご出展中の雅太郎さんが
先日の日曜に、そのオーダー作品を納品しに来てくださいました^^

間もなくして、オーダーしていただいたお客様も
ご来店されて、直接お手渡ししていただきました☆

d0009945_14575960.jpg
ご主人が警察官ということもあり、
雅太郎さんの愛らしい「マロ」ちゃんが
制服を身にまとい、敬礼しているイラストのシール、
そして、ウェディング姿のイラストのシールなど、
オーダーメイドならではの作品になりました♪

お客様には大変喜んでいただいたご様子で、本当によかった。
まだまだオーダーメイドに関しては手探り状態。
課題もたくさんあります。
けれど、やはりお客様が喜ぶその表情を目の当たりにすると、
オーダーメイドはひとつの大きな可能性だと思います。
確信まではいかなくとも、「あるべき道」であると強く感じています。

人生のハイライトシーンにまるや’s作家さんの
世界にひとつだけの心温まる作品が
活躍してくれることを期待して・・・。




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-17 18:03 | ほっとタイム

ほおずきプチ市


まるや’s作家さんのみやとしえさんから
ほおずきをいただきました☆

d0009945_2224931.jpg


d0009945_2232046.jpg
鮮やかなオレンジ色(^^)自然の営み(^^)



箱(大)「るー四」でご出展いただいております、
あさのはさんの素敵な竹工芸の作品をご覧になっていた
お客様が、これはどんな風に使うんですか?と質問されたので、
いろんなものを置いていただくことができますよ(*^^*)と☆
石けんを置けばソープディッシュに、おしぼり置きにもグーですと♪
お答えしました(^^)

d0009945_22102048.jpg
そして、あ、そうだと思いつき、
そこにほおずきを少し乗せてみました☆

手創りの作品と、自然の恵みがお互いを引き立てる
そんな素敵な感じに見えたら嬉しいのですが、いかがでしょう(U_U)



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-30 22:30 | ほっとタイム

玄関モモちゃん

d0009945_1443241.jpg
昨日の「階段むさし」のブログを見てくれた友人夫妻から
むさしに対抗して、愛犬のモモちゃんの画像を送ってくれました☆

題して「玄関モモ」(*^^*)

どこもかしこも、みんなわんこはバテ気味です(><)/




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-28 14:45 | ほっとタイム

am4:57の空


昨日・今日とほぼ徹夜をしております(U_U)。。。
昨日も就寝時間は朝の5時(^^;
寝る前に明るくなった空が鮮やかだったので
なかなか見ることのない暁☆思わずパチリ♪

d0009945_19193551.jpg

d0009945_19195761.jpg

d0009945_19201418.jpg

d0009945_19203761.jpg
日の出が日本赤十字病院の建物に反射して
明るい光を射しています。

携帯のカメラではよくお伝えできませんが、
とても幻想的な雰囲気でした(*^^*)





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-26 19:23 | ほっとタイム