*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほっとタイム( 119 )

りゅうくんまるや再訪


d0009945_1581742.jpg
まるやのお客様のわんこ、
りゅうくんが久々にまるやにやって来ました♪

もう7歳になるそうです☆

お二人ともお変わりなさそうで、なによりです^^



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-21 15:14 | ほっとタイム

なつかしい顔


2006年に武蔵境レンタルボックスショップまるや
ご出展いただいていたアート新佳さんと
お父様がまるやに遊びに来てくださいました^^

アート新佳さんは絵画のギャラリーをされていらっしゃいます♪

d0009945_1684281.jpg
こちらは、まるやで当時出展いただいていた作品です♭

実に3年ぶりにお会いしました^^

お顔を見た瞬間、まるや創成期の頃のことが
頭の中ですーっと思い出されました☆

お二人とも、全くお変わりなく
お元気そうでなによりです♪

対して、まるや店長は
「太られました?」と言われてしまいました(。。;
(来月の健康診断までには基準値に戻さなければ・・・)

お二人の、昔と変わらない笑顔を見たらとっても元気が出ました☆


やっぱり、まるやは人との出会いがあってこその
まるやなんです(^-^)♭




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-18 16:11 | ほっとタイム

非売品と二万円の関係


今日はなんだかおじいさんたちが、まるやにやってくる。

きっと古いものが好きなおじいさんなのだと思う。

船の古い?オールを探し続けているおじいさん(・・;
なぜ??なぜ??なぜオールなの(?_?)




また、あるおじいさんは、ぐるっと店内を見た後
ぱたりと足を止め、見つめる先は囲炉裏スペース。
はたして、おじいさんがロックオンしたものはこれ。

d0009945_17222199.jpg
その名を衣桁(いこう)といいます。

着物を掛けておくための、和室や呉服屋さんでよく見かける家具。

衣桁、なにげに欲しいとおっしゃるお客さん多いです。

ですが、まるやのマスターは「非売品」としているので
販売は控えさせていただいてます。

ロックオンおじいさんに
「あれ、タオルかけるやつ、いくら?」と尋ねられ、
「あれは非売品なんです。すみません。」と答えたところ、
「え??二万円??」と聞き返されてしまった(。。;;
「いえいえ、あの、これは売り物じゃないんです」と
言い直したところ、今度は、
「え??にせもの??」と怪訝な顔をされてしまった(・・;;;




聞き間違い。ヒトゴトではございませんので、笑うに笑えません(汗)



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-16 17:57 | ほっとタイム

光射す


d0009945_1832156.jpg

d0009945_1834564.jpg
午後になっても雨は降り続きましたが、
夕方になるにつれようやく晴れ間がでてきました^^

やっぱりお天気が良いと気持ちも晴れやかになりますね^^


昨日ブログでご紹介したカメラのお客さんが今日もご来店くださって、
キャノンの一眼レフを買ってくださいました^^



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-14 18:06 | ほっとタイム

早起きしてレッツビリー☆


春の嵐は朝も続いており、
その身の危険を感じるような風雨の音で
いつもより早く目が覚めました(**)

もったいないので、
ひさっびさにビリーズブートキャンプをやりました(驚)

d0009945_11555536.jpg

ビリーズブートキャンプは3度目の挑戦です(。。;

DVD4枚組みのプログラムですが、
1枚目と2枚目はきつい。そして長い。
挫折要素たっぷりなので、
今日は3枚目の「腹筋プログラム」を。

ほどよく汗をかきました。


自分の中での、
大台すれすれのところまできており、
「太ったなぁ」と最近よく言われるようになったので、
そろそろ春ですから、軽快に動けるようにしなくては(。。;

時間は求めるものではなく、つくるもの♭

本日、実感しました。



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-03-14 11:58 | ほっとタイム

BRUTUS[なにしろラジオ好きなもので]


昨日は定休日。

まるや店長、あるものを捜し求めて奔走しておりました。




あぁ、こんなことなら発売前に予約しておけばよかったと思った。

どこの書店にも売っていません。

武蔵境で3軒、水道橋・神保町で5軒。

今週発売になったばっかりの雑誌だというのに。

こんなにもラジオの好きな人がいるのかなぁという、
嬉しいけれど複雑な心境。






前兆はありました。
まるや’s作家さんで、書店でアルバイトをされている方に
その雑誌の話をすると、あーそれは売り切れたので他店から取り寄せ
かけてましたよ、とのこと。。。

早く買わないと本当になくなるかもと思っていたのですが(。。;

それにしても、神保町でさえも売っていないのか・・・。
どこの書店でも、本来あるべき雑誌コーナーの、あるべきスペースが
ぽっかり何もなくなっているんです(><)

一応、大手の書店の店員さんに在庫確認をしてもらう。
しばらくすると、売り切れのようです、との答え。

うーーーん、かなり諦めモードでしたが、
ちょっと機転をきかせて、もしかしたら逆に
小さい書店、もしくは路地の奥のほうの書店
になら売っているんじゃないかなと。あとは、雑誌をメインに
取り扱っていないようなお店とか。



















ブルータスを求めて9軒目。
















d0009945_20532338.jpg

あったーーー!!ついに見つけました。
BRUTUS最新号☆

神保町でようやくGETできました(*^^*)




はい、まるや店長はラジオ好きなんです(^v^)

AMもFMも。


ジャズのBGMを期待されてご来店された皆様には
申し訳ないのですが・・・RADIO ON AIR 率高いです(。。;;
(でもジャズも流しておりますので・・・)



普段ブルータスはほとんど買いませんがm(_ _;)m、
今回は本当にマストイシューでした!

一番気になる記事は・・・

d0009945_2182846.jpg

AVANTIのスタンさんがぁぁぁぁ、ほんとに出てたぁぁぁぁ。

アヴァンティ。憧れのお店です。
このウェーティングバーの扉の前にいつか
たどり着ける人間に私はなりたい。
実は、けっこうそれが自分の中での目標だったりもします(^^;





※水道橋では、遅ればせながら、あるものを発注してまいりました♪

近日公開!お楽しみに!




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-25 21:28 | ほっとタイム

レンタルボックスまるやビーグル犬むさし~ご対面編~


今日はehagoteさんがご来店♪

ehagoteさんのご長男、きすけくんも一緒です。

さっそく「囲炉裏フリーカフェ」へとあがっていただきました♪

きすけくんはねむたいのとおなかがすいていたのとで
少しご機嫌斜め^^;

と、そこへビーグルむさし♂5歳が散歩のために
2階から降りてきました。
d0009945_19132079.jpg
初対面です。むさしもきすけくんもお互い興味津々です。

d0009945_19135961.jpg
おっとここで、きすけくんが思い切った行動に!

d0009945_19144189.jpg
むさし、きょとん。

むさしは吠えることなく噛むことなく、
きすけくんも泣くことなく何事もなかったように
バイバイしました。(ほっ)

この二人、意外と相性いいのかも^^
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-12 19:22 | ほっとタイム

最近のむさし~我が家のビーグル犬~


最近のむさしはこんな感じ。

d0009945_0101375.jpg
相変わらず、食べ物から目が離れません(--)

おかげさまで、元気でやっておりますが

朝、起きると、いつもむさしはこたつの中にいます。
でも、朝食を食べ終わり、
最後にバナナとヨーグルトを食べるのですが、
だいたいその頃を見計らって、
むさしはおもむろにこたつから出てきます(--)
そして、ピタッと私のそばから離れません。
私の腕の上にあごを乗せ、ときによだれを垂らします(。。;

いつもヨーグルトとバナナを少しあげているのがその理由。

食べ物命 by むさし
FOOD MY LOVE by むさし


たまには、起きてきた時点で、こたつからしっぽふりふりして
出てきてほしいものです(--)
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-12 00:20 | ほっとタイム

海豚屋さん、ふたたび


以前、何度かこの店長ブログでもご紹介させていただいた
西武多摩川線の新小金井駅に程近いカフェ海豚屋さん。

海豚屋のマスター、きよっちさん。
先日、本当に久しぶりにレンタルボックスショップまるやに
ご来店されました(*^-^)


ほっこりできるカフェ、海豚屋さん♪
カウンターのみ5席のお店です☆
海豚屋さんに行くと顔がどうしたってニコニコしてしまう。
そんな不思議なお店です♭(#^^)
きよっちさんのお人柄も大きな魅力のひとつです♪


岩手県在住で、木の生活雑貨や家具をつくっていらっしゃる
L.scapeさんが先月まるやにお越しになられた際に、
海豚屋さんをご紹介させていただきました。

拙い地図を書かせていただいたのですが、無事に海豚屋さんに
たどり着けたとのことで一安心(汗)。
L.scapeさんも海豚屋さんでほっこりなさったご様子でした(@^^)


まるやできよっちさんと久しぶりにお話させていただきましたが、
コーヒー豆が高騰したり、私がしばらくお伺いしていない間に
いろんな出来事があったみたいで・・・。

そんな話を聞けば聞くほど、きよっちさんのお顔を見れば見るほど
海豚屋さんにまた行きたくなりました(+^^)

お休みが火曜日ということでなかなか
お伺いすることができないのですが、まるや閉店後に
いつかまたお邪魔させてもらえたらと思っています♪

きよっちさんから、貴重で希少な海豚屋DMをいただきましたので、
まるやでさっそく置かせてもらっています(^0^)/
d0009945_0244727.jpg
5枚いただいたのですが、すでに3枚お嫁に行きました(U_U)
残り2枚のDM、海豚屋さんへの地図付で、とっても素敵なDM。
カフェ海豚屋が気になる方はお早めに!!

注)海豚屋さんへは大勢でのご来店はNGです♭
1~2名でのご来店がおすすめかもです♭
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-10 00:31 | ほっとタイム

雅太郎さんの招き猫



ネコのかわいいキャラクター作品を手がけていらっしゃる
雅太郎さんにまるやがお願いしていたもの。

それは
d0009945_203935100.jpg
招き猫♭

高いところからどーんとその存在感を放ちまくっています☆

お客様にも好評です♭表情がたまりません(=^~^=)

意外と(重さが)ずっしりしているわね。という声もよく聞かれます。

まるやのためにつくってくださった雅太郎さんに感謝です。

雅太郎さんをがっかりさせないように・・・
d0009945_20484286.jpg
囲炉裏スペースすっきりになりました!!!

引越しシーズンが来てもなんとか
この状態を維持したいのですが・・・φ(. . )

囲炉裏スペースを
お教室として利用されたい方はご遠慮なくご相談ください♪
[PR]
by makotonominori24 | 2009-02-07 20:57 | ほっとタイム