*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年-ありがとう-


2005年も残すところあとわずかとなりました。

d0009945_1524287.jpg
↑常滑焼の十二支の置物です。酉から戌へ(U_U)。。。

僕にとっての2005年はとても充実した一年でした。
感動と出会いと喜びがいっぱい詰まっていました。

正直、今年の元旦は(個人的なことで)
下向きなスタートでした。
だけど365日目の大晦日の今日、
僕の気持ちは前に向いています。

目白の風呂式さんがいらっしゃらなければ、
今の「まるや」はありません。

マキさんと、もしあの時出会っていなければ
今の「まるや」のHPはありません。

友人がいてくれなかったら
今の「まるや」という名前さえ存在していませんでした。

これらはほんの一部です。
本当に本当にたくさんの人たちの支えで
今の「まるや」があります。

まるやに来てくれた人にありがとう

まるやを応援してくれた人にありがとう

みなさんと出会えたことにありがとう

来年出会える人にありがとう

まだコンタクトをとっていない人・
まだまるやの存在を知らない人にもありがとう


そして、この場を借りて
今年一年、本当に僕の無理難題、そしてわがままを
許し、受け入れてくれた父と母にありがとう


まるやオープンから2ヶ月弱。
新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。


それでは、皆様よいお年を(^0^)/


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の来年へのビタミンとなります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-31 15:00 | ほっとタイム

ポストカードの新しい作家さん♪


今日も穏やかな一日でした(^^ヾ

予想してはいたのですが、年末はやはり人通りが
ぱったりになってしまいます(^^;
ご近所の方も田舎へ帰ったり、海外へ旅立たれたり
と人口密度が薄く感じずにはいられません(涙)

当初は年末は30日くらいからお休みをいただこうかと
思っていたのですが、「大晦日までやって欲しい」
とお客様にリクエストをいただきましたので、
明日も20時まで営業いたします☆

そんな中でも、お店を開けていると良いことがあるものです。

本日、新しくポストカードの作家さんが出展されました(^0^)
新しくまるやに仲間入りしたこちらの作家さん、
実は武蔵境「えきゅ」の店長、ともこさんなんです!
ご自分で作られたポストカードを他のお店で出展したいと
以前から考えていらっしゃったとのこと。自転車ですぐ行けちゃう
お手頃なレンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸しショップ
「まるや」に白羽の矢が立ちました♪
HaRuさんの一つ上の多目的ラックに登場です☆

ともこさんのポストカードの中から
僕のチョイスで一部をご紹介します☆

d0009945_2040628.jpg
これ一番好きかも。↑
「希望(?)」をぼかして表現されているところがグーです♪

d0009945_20403018.jpg


d0009945_20405394.jpg

スタイル的にはHaRuさんと近いかなと思いますが、
やはり、作家さんの個性はそれぞれ全く異なります。
うん、どちらも素敵なポストカードっす(^^ヾ
多目的ラックによりボリューム感が増して
見映えがとってもよくなりました☆

それから今日、不用品を持ってこられた方に、
このリサイクルショップでレンタルボックス/ボックスギャラリー/
箱貸し/のお店も併設でやっていることを知っていただいて、
出展してみたいとおっしゃっていただきました。
ご検討していただく段階ですので、ご契約していただけるかは
まだわかりませんが、そういった反応があるとやっぱり
嬉しいです(#^ ^#)
どんどん、まるやの「輪」が広がるといいなぁ。

今日の別れの挨拶はみなさん「よいお年を」でしたね(^0^)
寂しい気持ちもいたしますが、06年の幕開けも今から楽しみです♪

明日もブログを書きますから、
今日はまだ「よいお年を」ではございません(笑)

また明日も読んでくれると嬉しいな♪

ではでは☆ミ


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日の活力になるんです☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-30 21:09 | ボックスギャラリー

シルバー新作&フリマ情報入手☆


今日も寒かったですが、お天気よく風も穏やかで
過ごしやすい一日でした☆

今日はシルバーアクセサリー作家のmachaさんが
新作品の納品にやって来られました(#^ ^#)
ここのところ連日machaさんのシルバーアクセが
好調です☆今日も(本日納品していただいたお品を含め)
3点お買い上げいただきました(^0^)

こちらは今日入荷したお品です
d0009945_2224162.jpg
↑ブレスレット(花のシェル)☆お値段は1,800円です♪


d0009945_2242536.jpg
指輪(トルコ石のワイヤー)☆お値段1,200円♪↑


d0009945_2254337.jpg
↑指輪(グリーンスピネル)☆お値段は1,100円です♪


どの作品もすごく繊細で、すべての女性が身に付けても
とっても似合ってしまう、そんなお品です(^-^)
しかも、お値段がまたリーズナブル!
シルバーの純度も925という基準ですので、安心保証いたします♪

d0009945_2214486.jpg
machaさんオリジナルPOPも初登場☆↑

昨日のをのさんともそうでしたが、今日もmachaさんとの別れ際
「よいお年を」と言われ、あぁもう2005年も終わりだなぁと
しみじみいたしました(笑)


さて、今日来ていただいたお客様で「不用品を引き取ってくれるの?」
とお話になられた方がおりました。それまではお家の不用品は
フリマで処分していたとのこと。それでフリマのお話を詳しく
お聞きしたところ、武蔵境教習所でのフリマに毎回出店されて
いるそうです☆で、出店料がなんと車出店で2,000円という
驚愕の事実が発覚いたしました(驚)

アート系の出品がNGかどうかは未確認ですが、それにしても
教習所のフリマ・・・かなり魅力的です(^-^;)
・場所が近い
・線路をまたぐので未開拓の北口の人への宣伝効果につながる
・作家さんも集まりやすい
・打ち上げもOK(?)(笑)
などなどけっこうメリットありそうです。
ただ、集客力や購買層が明治公園よりは見劣りするかもしれない
というデメリットな部分もあるので、えきゅさんとよく話し合って
どちらのフリマでイベント開催するか決めたいと思います。
いずれにしても教習所のフリマは毎年2回、4月頃と9月頃に
行われているようですので、フリマイベント実行までには
まだ時間があるのですが。。。

なーんて言ってるうちにあっという間に春がきちまうんでぃ(>_<)

・・・今年も残りあと2日・・・


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日の活力になるんです☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-29 22:48 | ボックスギャラリー

ブログやっててよかった(U_U)。。。


年の瀬ということで、ブログのスキン(背景?)を年末年始
期間限定でおみくじバージョンにしてみました(#^ ^#)

もう気がつけばあと3日ほどで2005年が終わって
しまうんですね・・・。
毎年「早い早い」っていうけれど、本当に時が過ぎるのが
あっという間で、たまりません(>_<)

今日はレンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸しショップ
「まるや」
には嬉しいお客様がいらっしゃいました(^-^)

まず、をのさんと僕の友人。

をのさんは手づくりのドーナツを持ってきてくれました☆
ご本人は「失敗」とのことですが、これがなかなかうんまい!
コーヒーとの相性を試してみたかったのですが
ただ今水出しコーヒー品切れ中で・・・(>_<)
しかし、きっとコーヒーにピッタリなお味でした♪
あと、をのさんがいらっしゃる直前に和ポチ袋が2つ売れまして
残りが1つだけになっていたので、ご本人は喜んで、というより
驚かれて?いました(笑)
でも、和ポチ袋大人気なんです☆

僕の友人は昨日が仕事納めとのことで遊びに来てくれました。
でも、今日出国してお正月は海外で過ごすとのことで
すぐに帰ってしまいました(>_<)
う~ん、海外旅行憧れちゃいます(U_U)。。。

そして、日が暮れてから一人の女性のお客様が来店されて
hiroさんのストラップをご購入してくださったのですが、
ちょっとボックスショップについてお話してみようと思い、
声を掛けてみたところ、その方は「ブログとHPを見て来ました」
とおっしゃってくださったのです!(^0^)v
しかもほぼ毎日チェックされていらっしゃって、まるやのことなら
説明がいらないくらいご存知のようで(^^;
めちゃめちゃ嬉しかったです!
いつも「ぽちっと」ランキングクリックしていただいているとのことで
誠に恐縮で、感謝感激でございます♪
しかし、なにより嬉しかったのはブログやホームページを見て
「いい雰囲気みたい」と思って実際にまるやに来ていただけたこと。
さらに、僕のブログだけではなくて、hiroさんのブログ
『わ-参』でアップされていたhiroさんのストラップ画像をご覧に
なられて、その方が「欲しい」と思っていただけたこと。

・・・ブログを毎日書き続けてきてよかった(U_U)。。。

と思うとともに、ブログって本当に重要だなぁって改めて実感しました。

その方はコーヒーがお好きだということだったので、
HPでは「ただ今水出しコーヒー配布中」のままにしてあったので
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来年早々に水出しコーヒーご用意することをお約束しました(^^ヾ

まるやに来ていただいたお客様で「実はブログを見てお店に
来ました」って言っていただいた方は初対面であっても
親近感わいちゃいますね(^^ヾ

どこかで誰かが僕のブログを楽しみにして読んでくれている・・・
なんて思うとすっごくやる気が出ますね(^-^)
明日もがんばるゾー!(←単純?)

d0009945_21113575.jpg
↑来月出展予定のキルト作品のボックスです☆
箱(大)と箱(中)の2箱並んでの出展です♪
どんな作品が登場するのか今から待ち遠しいです(^0^)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日の活力になるんです☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-28 21:34 | ボックスギャラリー

今年最後の定休日!?


クリスマスが終わると一気に年の瀬が迫ってきますね(^-^;

今日は2005年最後の定休日。
なので、今日はお店の大掃除!とまではいきませんでしたが
お掃除をしていたので、一日お店のシャッターを開けた状態にしていました。

シャッターを開けていると、「準備中」の札や「火曜定休」の貼紙を
していても中に入ってこられるお客さんがけっこういらっしゃいます(笑)
シャッターが開いていて、お客さんが中に入れる態勢である以上、
お断りする理由も特にないので、営業中とあまり変わりがなかったかも。。。
そういう時に限ってよく売れたりするんです(^^;
小学生向けのトレーディングカードが今日も飛ぶように売れました(^0^)
ボックスもmachaさんのシルバーアクセサリーが2点売れたりしました♪


また、伯母の知り合いの方が日野でキルトの教室を開いて
いらっしゃるとのことで今日、<レンタルボックス/ボックスギャラリーの
箱貸しショップ>「まるや」にわざわざ来ていただいて、
2箱分ご契約のお約束をいただきました☆(出展する箱も決定!)
ということで、1月より新たに2箱の素敵なBOXが加わる
こととなりました(#^ ^#)うーん、今から楽しみです☆ミ

その後、午後には父の知り合いの方で、飲食店の工事や設計などを
請け負う会社の方がいらして、飲食店が可能な店かどうかを
少しだけですがチェックしてもらいました。
その結果、現状の設備と配置のままでは許可が
おりないのではないかということです。ただ、許可と一言で言っても、
お役所によってだいぶ対応が違うみたいで、
その方のアドバイスとしては、まず店の見取り図を作成し、それを
保健所で見せて、飲食店ができるかどうか具体的な回答をもらったほうが
よいとのことでした。その結果を見て、今後どういう展開を図っていくのかを
検討していきたいと思います(^^ヾ
お役所に「NO!」と言われても改装などして正攻法で攻めて、
「YES!」と言ってもらえるようにがんばります!

d0009945_21203469.jpg

               「和カフェのまるや」(仮)のイメージ図(#^ ^#)↑

もう、僕の頭の中では<レンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸し>
「まるや」は和カフェなしでは考えられなくなってしまいました。。。


今日の夕焼けも幻想的でしたのでぜひご覧ください☆
d0009945_20533765.jpg

d0009945_20542147.jpg



レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日の活力になるんです☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-27 21:07 | 定休日

こくばんのかんばん

レンタルBOXショップまるやのホームページはこちらから♪


今日も快晴でしたが、寒くて風が強い一日でした(>_<)

でも、風にも負けないのが子供たちです(^-^)

今日は自転車に乗った小学生たちがやってきて
(普段と比べて)サッカーカードが飛ぶように売れました♪
となりの境南小学校に通っている「まるや」の馴染みの
男の子が北口にある桜野小学校の友達に「まるや」を
紹介してくれたんです(^^ヾ
桜野小学校は駅の向こうなのでそのサッカー少年たちは
踏み切りを渡ってわざわざやって来てくれました。
前にも書きましたが、武蔵境周辺にはほとんど
サッカー&野球カードを販売しているお店がないようなので、
そういう意味では貴重なお店なのかもしれません(笑)

それとともに嬉しかったのは、馴染みの男の子が
親しい友達にお店のことを教えてくれたということ。
小学生でも、そういう風に「まるや」のことを広めてくれるのは
すごくありがたいことです(U_U)。。。
海豚屋さんの影響をいっぱい受けているので、口コミで
広まっていくお店も素敵じゃん♪
なんて思ったり。


さて、昨日からこんな立て看板(フリマで購入☆、黒板の裏はコルク
ボードになっていて簡単にひっくり返せるので1台2役のスグレモノ!)を
お店の前に出しています↓
d0009945_1814570.jpg

たぶん、もっと目の引く素敵な書き方があるのだと思うのですが(--;;
とにかくまずはやってみないと!ということで(^^ヾ
チョークを使ったメニュー板などはレストランやカフェでよくみられますよね♪
おしゃれな感じが出せるのと、手書きなのであったかい雰囲気も出せる。
さらに、しゃ!しゃっ!とすぐに書き換えが可能☆
この黒板の効果かどうかは定かではありませんが、
お店に入ってくれるお客さんの数が少し増えたみたいです0(^-^)0
ボックス(店内)にどんなものが展示されているかが外にいてもわかるので、
お客さんも見たいものが黒板に書かれていればスゥーっとお店の中に
入ってきてくれるんだと思います。

手づくり作品を買っていただいたお客さんに
「おもしろいお店ですね」と言ってもらえたりしました♪
そういう言葉に励まされながら少しずつ向上していきたいと思います!


レンタルBOXショップまるやのホームページはこちらから♪

■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日の活力になるんです☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-26 18:26 | POP・レイアウト向上奮闘記

コーヒーの木

レンタルBOXショップまるや公式HP


今日はクリスマス☆

今回の三連休はほぼ穏やかな日が続いていますね♪
夜になるとさすがに寒いですが、
風が穏やかなのがなによりありがたいです(U_U)。。。

穏やかなので猫ものんびり(?)↓
d0009945_1229446.jpg

赤ん坊の泣き声が聞こえてきたと思って外に出てみると
猫が二匹みゃあ~みゃあ~鳴いてました(笑)
d0009945_12313855.jpg

『なにみてんだにゃぁ』のポーズ(笑)↑


さて、先日父がコーヒーの木を持ってきました↓
d0009945_1237855.jpg

d0009945_12373947.jpg

このコーヒーの木は沖縄のものだそうですが、
なんだか人のかたちをしていると思いませんか??
ディズニーの「花と木」という作品に登場する木に似ています(笑)

コーヒーの木は主に観葉植物として用いられますが、
環境が整えば、実が成り、豆もとれちゃうんです☆
アカネ科・コーヒーの木属、原産地は東部アフリカということで、
寒さに弱いようです。なので、冬は暖かいところで育てないと
枯れてしまうようなんです。かといって直射日光に当ててもダメという
とってもデリケートな植物(--)
だけどそれだけ育て甲斐がありますよね♪
コーヒーの木の育て方のHPがありましたのでぜひ
ご自宅でコーヒーの木を育ててみてはいかがでしょう(^^)/↓ 
                               コーヒーの木の育て方

囲炉裏スペースでの和カフェ計画ですが、
骨董の棚などを改装時につくっていただいた馴染みの大工さんが
先日レンタルボックス/ボックスギャラリーの
箱貸しショップ「まるや」
に遊びにいらして、
囲炉裏にテーブルをつける構想を直接お話しました。
丸太をスライスした天板を真ん中だけくり貫いて
囲炉裏が見えるようにしたテーブルをつくって
もらうことになりそうです(^^ヾ

ミーハーな僕なのですぐに影響を受けてしまうんですが、
昨日夜中放送していた「東京ワンダーツアーズ」もしくは
その前シリーズの「東京ワンダーホテル」みたいな展開で
まるやの和カフェもつくっていけたらいいなぁって思っています(^0^)
(うまく説明はできないんですが・・・)
いろんなお店を見て、いろんな専門家に出会って、
独りよがりではない、みんなでつくっていく・・・
そんなカフェにしたいんです。
規模はわずか6~8席しかない小さな小さなお店ですが、
それも一つの魅力かなと思ったり。
「武蔵野ワンダーカフェ」みたいな(^-^)
(あ、おもいっきりパクッてた(--;;)


レンタルBOXショップまるや公式HP

■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕のエネルギーとなります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-25 15:22 | カフェ実行計画

クリスマスイヴの夕暮れ


メリークリスマス☆ミ
みなさん、イヴの夜はどんなふうに過ごされているのかなぁ。

レンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸しショップ「まるや」では
今年のイヴの夕暮れは雲一つなく、とても幻想的なものでした。
d0009945_20525033.jpg

d0009945_20535322.jpg

電線のその向こうには遠くの山々がはっきりと見えるほど
空気が澄んでいました☆ミ

イヴ当日は、ツリーなどのクリスマスグッズよりも
親子でまるやにいらっしゃって、
ハローキティの自転車やサッカーカードなど、
クリスマスプレゼントを買われるお客さんが目立ちました(^-^)

とくにサッカーカードは昨日から相次いでお問い合わせの電話が
ありました♪サッカーカードはまるや周辺では売っている
お店がヨーカ堂を含めほとんどないようなのです。

実はレンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸しショップ「まるや」は
味の素スタジアムにわりと近いんです(^-^)
自転車でがんばっていけば15分くらいでいけちゃいます(笑)
スポーツ観戦大好き人間の僕にとっては、5万人収容のビッグ
スタジアムが近くにあることは何よりも幸せなことなんです(^_^ヾ
この地域では味の素スタジアムをホームとしている
FC東京が最も人気が高く、その他にも浦和レッズ、
横浜Fマリノスなどは人気があるようです。
小学生向けにトレーディングカード専用のポイントカードも
お店でつくったりしています。
50円でスタンプ1個、20個たまると100円タダ、
さらにもう20個ためて合計40個のスタンプが押されると
さらにもう200円がタダになるという仕組みのポイントカード。。。(汗)
トレカに関しては全く商売っけのないお店です(^-^;
子供たちが楽しんでくれればそれでいいんです(U_U)。。。
それに、お小遣いの中で上手に買い物をしてくれる子供や、
スタンプカードを賢く使う子供もいて、なんだか微笑ましいんです(^0^)



クリスマスが過ぎるともう年末!そしてお正月に突入です!
今日もをのさんのお正月用の和ポチ袋がよく売れました(^-^)
やはり商品をこまめに入れ替えたりすることも大事なのかなぁ
と思いました(^^ヾ


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕のエネルギーとなります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-24 22:58 | ほっとタイム

穏やかなホリデー


23日はクリスマスイヴイヴ。
天皇誕生日で祝日です。

今年は24日のイヴが土曜日なので
3連休のひとが多いのではないでしょうか☆

今日は穏やかなお天気で
レンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸し「まるや」に
足を運んでくれる方も多かったです♪

午後にはhiroさんが久しぶりに来店されました(^0^)/
今回はウッドビーズのマクラメブレスと
こちらのストラップが新作で入荷しました!↓
d0009945_1218384.jpg

石によってお値段がいろいろですが、
300円くらいからのラインナップとなっています♪
特筆すべきは、ストラップをぶらさげるためにhiroさんは
かわいらしい小枝を見つけてこられてディスプレイ用に
使われているんです☆
ちょっとしたアイデアで小さなBOXの中に自然のぬくもりを
感じさせることができるんですね(^-^)
画像では暗くなってしまっているのでうまく伝わりませんが
実際にまるやでご覧になっていただくと
一番わかってもらえると思いますョ☆
(をのさんのクリスマス用の小枝メッセージボードも好評でした♪)
d0009945_13345644.jpg

こんな感じでケータイにつけてみてください(^0^)/(画像はイメージっす)

そして!さっそくhiroさんのブレスとストラップが売れました♪

久しぶりにきていただいたhiroさんといろいろお話しさせてもらったら
けっこう共通項の話題があってちょっとビックリ(^^;
清楚なhiroさんではありますが、意外な一面を持っていらして
ますます親しみがわいてしまいました(^^ヾ


hiroさんが帰られた後もmachaさんのサンタのペンダントや
をのさんの和コサージュ、HaRuさんのポストカードなどが
売れました(#^ ^#)

ということで・・・
祝日の穏やかな一日を
レンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸し「まるや」は
大歓迎いたします(笑)


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕のエネルギーとなります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-23 23:58 | ボックスギャラリー

風が強かった。だけど


日本中が大寒波。
停電、大雪の地域と比較すれば
東京はおだやかなのでしょう。
でも、、、さむいし、突風吹くし、
誰もが外に出たくないって思うような一日でした(>_<)
(でも、まるやの前を颯爽と自転車で通り過ぎる
半袖姿の小学生がいたりも(--;) )

レンタルボックス/ボックスギャラリーショップ「まるや」の
チラシがビラビラしてます。。。(カゴも飛ばされそう。。。)↓
d0009945_21552516.jpg


埃と枯れ葉が店内に入ってきてしまうので、
日中ほとんどドアを閉めてました(--)

そんな中、をのさんが商品の入れ替えの為に
まるやに来店されました☆
クリスマス向けの商品から新年(和風)のものにチェンジです!
d0009945_21554710.jpg

古希コサージュ各700円&古希ブレスレット各350円です☆↑
コサージュは前回よりも華やかな感じです♪
なにげにキャンドルの香り付き(^0^)
ブレスレットにはかわいい小さな鈴がついていて
とってもかわいらしいんですv
d0009945_21562746.jpg

             さらに、こちら↓
d0009945_21565626.jpg

「和ポチ袋」各3枚セットでなんと150円です☆
これまたかわいらしい袋でとってもグー!
お年玉などにいかがですか♪

レンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸し「まるや」は
囲炉裏の四畳半スペースや骨董などがあるので和テイストの
作品はお店の雰囲気とマッチするかもですョ☆

でも、作風などを一つに絞らずに
いろんなテイストの作品が一箱一箱見れる、
「宝箱」がいくつもあるようなショップにしていければいいなぁ
と思います(#^ ^#)

こんな寒い中でも、お客さんがドアをがらがらと開けて
入ってきてくれることに感謝します(U_U)。。。

夜、ICUの女子学生さんがまるやにやってきて、
machaさんのシェルパールのブレスレットを
買っていただきました(^0^)
「こんないいお店があるって知りませんでした」と
言ってもらい、水出しコーヒーを差し上げると
「明日友達とパーティがあるので、そのときに
みんなで飲みますね!」と喜んで受け取っていただけました☆

昨日のWANOMAさんで見せてもらった心地よい接客に
さっそく影響を受けて、今までは声を掛けるとお客さんが
嫌がるかなと消極的になっていましたが、
今日はなるべくボックスをご覧になっているお客さんに
積極的に声を掛けてみました(^^ヾ
売上げにつながらなくても会話する機会があると
打ち解けて(そうならない場合も多々ありますが)場が和む
ことがあり、自然と笑顔になる自分に気づきました。

これからも試行錯誤していくと思います。あーでもないこーでもないと
考えながら。。。

だけど、これも楽しみのひとつかなって思います。
作家さんが作品を作るときの気持ちと同じかなって☆

今日は閉店の後、ちりとりとほうきでお店の前を掃除したり、
雑巾を冷たい水で絞ったりしている時でも
なんだか気分は高揚していました♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の活力になるんです☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-22 22:09 | ボックスギャラリー