*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

むさしの大の仲良し♪


今日はむさしの大親友を紹介しますね(^-^)/

まるやのそばをお散歩で通りかかるコーギーのレオンくんです♪

d0009945_0104839.jpg


自他ともに認める(?)相思相愛の関係(笑)
でも、むさしとレオンくんは♂同士(^^;
前世ではきっと恋人同士だったのかな。。。

「れ・お・ん」とむさしに声を掛けると目の色がかわります(^^;

d0009945_0161610.jpg

決して戦っているわけではありません(--;;↑
じゃれあっているんです(笑)

d0009945_0235142.jpg

↑お互いへとへとになってもずーーーっとじゃれあうんです(^^;;

呆れるほど仲良しなんです(笑)


さぁ、明日から2月です!雨のようですが張り切ってまいります(^^ヾ



レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-31 23:58 | 定休日

春の訪れ(^-^)


1月最後の営業日。

春の陽気を感じさせる一日でした(^0^)

今まで寒さで足早に通り過ぎてしまう人たちも
今日は足を止めてじっくり眺めていただいたり、
店内に入っていただいたりと、春の訪れとともに
まるやも少しずつ賑やかになっていきそうです(#^^#)

春と言えば、「春箱」です♪

今日はHaRuさんが久々レンタルボックス/ボックスギャラリー/
箱貸しショップのまるやに来ていただきました(^^)ヾ
新作の納品とともに春箱に出品予定の桜を写したポストカードを
見せていただきました(^0^)

3月1日~4月末までの期間で行う「春箱」展。今から楽しみです(^-^)/


午後には、むさしのぞうさんのライターさんに来ていただいて
かんたんな取材をお受けしました♪
どんな記事になるか不安半分期待半分(笑)


さあ、明日お休みいただいて、あさってからまたがんばります!


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-30 23:58 | まるや よりぬき話

アートムーチョについて(U_U)。。。


先日ブログでお伝えいたしました
八王子アートムーチョ参加の件ですが、
辞退される方や、個人で参加される方などなど
いらっしゃるようですので、悩みに悩んだのですが、
今回は参加ご希望の方のみ
えきゅさんと合同(えきゅさんのブースの一部をお借りするかたち)での
出展でお願いしようかと思っています。

参加費はお一人様1,500円ほどいただくかたちになると思います。

また、屋外での出展ですので天候に左右されることがあるかと思います。

以上ご理解の上、参加をご希望される方は
(できましたら)1月末日までにメールまたはブログまたは電話で
ご連絡いただきますようお願いいたします。
参加するかどうか迷われている方もその旨ご連絡いただけると幸いです。
開催は5月ですが、なるべく早めに人数の確定をしたいので
御協力の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

手づくりのオリジナル作品のみの出展イベントですので、
きっと有意義な時間を過ごせると期待しています♪
ぜひ、ご検討くださいませ(^-^)/

をのさんからいただいた情報によりますと、
三鷹にもアート系のイベントがあるようなので
そちらも詳細が分かり次第お知らせいたします(^^ヾ


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-29 19:29 | まるやのイベント

誕生日プレゼント


すっかり日が暮れて一気に冷え込んだ頃、
一人の小学生がカードを買いにやってきてくれました。

その男の子は野球カードのパックを
2,000円分も買ってくれました。

普段まるやでカードを買いに来てくれる小学生は
一度に一人だいたい100円~300円くらいのお買い物です。

お父さんやお母さんと一緒に買いにきてくれる子なら
別ですが、小学生が一人で千円以上のお買い物は
ちょっと珍しい。

でも、まとめて野球カードを買いに来てくれた理由がすぐにわかりました。

その男の子は寒さからなのか、それともちょっと興奮しているのか
顔を赤らめながら、「友達の誕生日プレゼントに買ってあげるんだ」と
嬉しそうにカードを選んでいました。

男の子の小さな手の中にはそれよりもさらに小さなお札がありました。
彼から手渡された2枚の1,000円札は小さく小さく折りたたまれていました。

広げるとしわがたくさんできたその千円札を眺めていると、
その男の子が大事に大事にとっておいた千円札に思えました。

お父さんやお母さんから大切に使いなさいと言われた千円札。

彼のお財布の小さなポッケにそっとしまわれていた千円札。

その大切なお札をその男の子は友達のために使ってくれた。

そうだったらいいなぁ、なんて思いながら、彼の買ってくれたパックの中に
彼の友達が喜びそうな選手のカードが入っていることを願いつつ、
小さなお客様をお見送りしました(#^ ^#)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-28 20:00 | ほっとタイム

お客さんに話しかけてみると


今日もおだやかで過ごしやすい一日でした(^-^)/

お客さんもけっこう来てくれました♪
特に、リサイクル・骨董の高価品が今日は売れた日でした(^^ヾ

心理的な要素が強いのだと思いますが、
まるやの店の前にお客さんの自転車が止めてあったり、
中にお客さんがいたりすると、よく後からお客さんが続けて
入ってきてくれるんですね(^0^)

レンタルボックスの作品をご覧になっているお客さんに
声を掛けてみると、「この箱はおいくらですか?」といった
出展ご希望の方だったりすることがここ最近多いように感じます☆

店頭に置いてある「まるや」のチラシを持っていってくれる方も
最近多いように思います(^^ヾ

1月・2月は我慢と準備の時だと思っていますが、
でもこうやって少しでもお店を知ってもらってくれてたらいいなぁ(#^ ^#)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-27 21:17

サッカーカードのパックをつくってみました


今日は新規のご契約をいただきましたヾ(´▽`〃)ノ

実は、以前にもブログに登場したことのある方です♪
hiroさんのストラップをこのブログをみてわざわざ買いに
来てくださった方です!お名前はトキさんです(^0^)/
トキさんは幸さんの右隣の縦型ボックス(小)に出展されます(^^ヾ
ビーズを中心とした作品とのことですが、
納品は来月になってからとなります。
今からどんな作品ができるのか楽しみです☆ミ
前回は楽しみにされていたコーヒーが品切れでお渡しできなかった
のですが、今回は無事お渡しすることができてホッとしております(^^;
今度コーヒーの感想を聞かせてくださいね♪


さて、今日は僕はJリーグのカードパックをオリジナルでつくってみました(^^ヾ↓

d0009945_2024841.jpg

パックの袋はhiroさんに感化されて、英字古新聞を使ってつくってみました(^^ヾ
前回同じようなカードパックをつくる際にはわざわざユザワヤで袋を買っていました。
でも、こうやって自分でつくってしまえばほとんどお金をかけずに済むし
なにより、手づくり感があっていいなって思います(#^ ^#)ヾ

d0009945_20252634.jpg

こんな感じでディスプレイしてみました(^^ヾ

d0009945_2026318.jpg

POPもこんな風にしてみましたー。

オリジナルパックだと子供たちが喜んでくれる、「選手の直筆サインカード」を
多めに入れることができるので、「当たり」を自分でつくれる楽しみがあります(笑)

さっそく買いに来てくれた小学生に1発目で
「当たり」を当てられてしまいました(--;
うーん、嬉しかったり凹んだり・・・(^^;


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-26 20:34 | リサイクル・骨董

定休日明けの晴れはうれしい(^-^)♪


今日は風もなく、穏やかな一日でした♪

僕の一番好きな天気( ´▽`)ノ

しかも!

今日は僕が一番懇意にさせていただいている
ご婦人のお客様が今年初めてご来店されました♪

しばらくお会いしていなかったので、ちょっと
心配してしまいましたが、お元気そうなお顔が
拝見できて嬉しかったです(#^ ^#)
そして、まるや's作家さんの作品をご購入いただきました☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それから、以前タッパを買っていただいたお客さんが
わざわざお店の前で車を止められてお店をのぞきに来てくれました。
タッパ目当ての方でしたが、店内も見てくださり
特にまるやの箱をご覧いただいて
「おもしろいわねぇ」とおっしゃってくださり、
まるや's作家さんの作品をご購入いただきました(^-^)/
タッパ目当ての方にもレンタルボックスの作品を気に入っていただけることが
今の課題であり難題でもあるのですが、少しずつこうやって浸透させて
いけたらいいなって思います(〃´▽`〃)ノ
(現在はタッパの販売はお休みしてますm(_ _)m )

さらに、昨年の忘年会=まるや囲炉裏DE鍋パーティの時、
23時頃お店をのぞかれて、その際クリスタルの花瓶などを
買っていただいたご夫婦が再びまるやにやってきてくれました!
ボックスの作品もあれこれ気に入っていただいて、ご購入いただきました♪
コーヒーお好きとのことで2本差し上げましたヾ(´○` )

その他にも初めてご来店いただいた方が興味本位で(?)まるや店内に
入ってきてくれて、今日はいろんなお客様に来ていただき、
ボックスを眺めていただきました♪( ´▽`)

お買い上げにつながる、つながらないかかわらずお客さんが
たくさん来てくれる日というのは、やっぱり嬉しいですね(#^ ^#)




追伸:アクセサリーの作品などをお客様に合わせていただく為に
    鏡を見やすいところに設置しました(^^ヾ↓

d0009945_2215881.jpg

d0009945_22155882.jpg


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-25 22:33 | まるや よりぬき話

5月、八王子のアート・ムーチョに参加しませんか??


武蔵境の雑貨&レンタルボックスショップのえきゅさんから
八王子で毎年行われている「アート・ムーチョ」という
フェスティバルに出店しませんか?とお誘いをいただきました♪

えきゅさんではこれまで「出張えきゅ」として、何度かこの
アート・ムーチョに出店されていらっしゃいます(#^ ^#)

↓アート・ムーチョの様子はこちらをご覧ください
八王子アート・ムーチョの様子(^^ヾ

詳細は以下の通りとなります(^^)v

開催日:5/27(土)28(日)
開催時間:11:00~18:00
会場:八王子西放射線ユーロード(JR中央線八王子北口徒歩1分)

*ブースサイズ*
間口180cm × 奥行き150cm

3月~4月にまるやで行こうとしているフリマは本当に「フリマ」な感じなので、
アート志向は正直薄れてしまうのですが、
こちらのアート・ムーチョは「オリジナル作品のみ」という
まさに手づくり作家さんのためのイベントのようです(^0^)/

↓えきゅさんの「出張えきゅ」の様子もぜひご覧ください
出張えきゅの様子

車出店ではないのですが、まるやにとっても大変有意義なイベントだと思います。

ただ、アート・ムーチョ出店に関しましては参加費(1,000~2,000円?)を
いただくことも検討しています。
従いまして、本当に参加していただける方、有志の方のみで
参加したいと考えております。

まるや's作家さんのご意見をぜひブログコメントまたはまるや'sメールに
送ってください!なるべく多くの作家さんからのご意見を伺いたいと思っています。
参加を希望される作家さんは意思表示をお願いいたしますm(_ _)m

また、現在まるやに出展されていない方でも、アート・ムーチョにちょっと出てみたい!
と思った方もぜひご連絡いただければ、(人数にもよりますが・・・)特別参加もOK♪

(勝手ですみませんが、なるべくお早めにお返事をいただければ幸いです)

作品のディスプレイの仕方、出展方法などは今後えきゅさんと打ち合わせを
していく予定です。

みなさん、何卒ご検討ください♪


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-24 23:59 | ボックスギャラリー

何年かぶりに


徹夜をしました(笑)

パソコンで事務処理をしていたら

全然眠たくなかったのと、なにがなんでも
作業をやり終えたかったのとで・・・


カタカタカタカタ(パソコンを打つ音)


カタカタカタカタ


カタカタカタカタ










いつの間にか朝の6時になってました(^^;;

6時に寝て10時に起きました。
危うく寝過ごすところでした(--;;;

不思議と眠たくなかったなぁ。
なんでだろ(?_?)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-23 23:51 | リサイクル・骨董

雪解け半日(^-^)


今日は朝からお日さまが顔を出し
みるみるうちに雪は解けていきました(^^ヾ

d0009945_2102569.jpg

雪かきの必要もありませんでした(ホッ)
d0009945_211717.jpg


でも日陰のところは雪が残ってアイスバーン状態(U_U)。。。
d0009945_2114099.jpg

明日、あさってくらいまでは凍結に要注意です!

東京人にとってはちょっとの雪でもてんやわんや(--;

数年前、以前勤めていた会社の出張で旭川に行ったことがあるのですが、
僕がつるつる滑る雪道を悪戦苦闘しながら歩く中、
地元の人たちはすいすい歩いていくんです。
もうただただ、すごいなぁって思ったのを思い出します(U_U)。。。

今日は、暖かかったのと雪もどんどん解けてくれたので
お客さん来てくれました(^0^)/

ボックスギャラリースペースではをのさんのグリーティングカード(ダイアリー)
やHaRuさんのポストカードが売れました♪

あるお客さんには、ボックスのいろんな作品を気に入っていただいたようで
嬉しかったです(#^ ^#)

今日はゲストの方もいらっしゃいました☆
父のいとこの方と旦那様がわざわざまるやまで遊びに来てくださいました(^0^)
なんだか、いろいろいただいてしまって本当にありがとうございましたm(_ _)m
ブログなど見ていただいているとのことで
嬉しいやら恥ずかしいやらでございます(U_U)。。。

それから、machaさんにも来てもらいました(^^ヾ
袋の件、なんだか催促してしまったみたいで恐縮でしたが、
とてもmachaさんのシルバーアクセにピッタリの袋でしたので、
ご購入していただくお客様にきっと喜ばれると思いますョ(^-^)v
少しmachaさんとお話しさせていただいて、ますます吉祥寺の
アイリッシュパブに行きたくなりました(^^ヾ
近いうち、ぜひ連れて行ってください!(笑)

夕方にはじゅんこさんのご子息=僕の友人がまるやに来店!
じゅんこさんの新作ポストカードの納品に来てくれました♪
ご子息がおっしゃるとおり、「あかあさんとこども」のポストカードが
これまでのところ売れ筋となっています☆
シンプルですが、見ているだけであたたまるそんなポストカードを
まるやまでぜひ見に来てください(^0^)/



やっぱり、天気の良い日はいいですね(#^ ^#)

レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-22 21:43 | ほっとタイム