*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっという間に


3月も今日で最後ですね(^^;

一日一日が本当にはやく感じます(U_U)。。。

今日は大島千明さんとhiroさんが久しぶりに
まるやに来てくださいました♪

大島さんの新作をご紹介します☆
d0009945_186526.jpg
ポストカード各種(野菜3人組、じゃがさん、ピート&ビーン) 各100円

d0009945_1862314.jpg
ポストカード各種(ひつじこ、かっぱちゃん) 各100円です♪

大島さんの新キャラクターたちが一気に登場しました(^-^)
バラエティーに富んだポストカードでボックスも賑やかになりました(^^ゞ

大島千明さんは、NHKラジオ講座「レベルアップ英文法」のテキスト
(毎月14日発売/NHK出版)で今年度4月号から毎月,
本文のイラストを描かれていらっしゃいます(^-^)

大島さんもhiroさんも、お仕事などで大変お忙しい中、時間を割いて
まるやまでお越しいただきましたm(_ _)m
本当に来ていただけるだけでありがたいです(>_<)//

いつも、まるや's作家さんには多忙の中、作品をつくっていただいていて
ただただ感謝するばかりですm(_ _)m
みなさんの御協力によってレンタルボックスショップ「まるや」は、
どんどん魅力のあるお店になっていると感じております(^^ゞ


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-31 23:30 | 春箱(ハルバコ)

みなさんお忙しい中・・・


今日は寒のもどりとなりました((>_<))
北風がとても冷たかったです。。。

ここ数日、リサイクルショップ大丸商会では
不用品の買取依頼が相次いでおります。
主に学生さんが新生活にあたって引越しをされるケースです。
逆に洗濯機や冷蔵庫などを買ってくださる学生さんも目立ちます。
3月~4月は出会いと別れの季節ですね。
リサイクル屋にとってはこの時期が最も書き入れ時であります。

今日はあまり天気がよくありませんでしたが、
レンタルボックスショップも先週土曜に次ぐ好成績でした♪

そんな中、春箱の作品を中心にまるや's作家さんたちが
新作の納品をしに来ていただいたり、作品を送ってきていただいたりしました☆

まずは、幸さんから!
d0009945_2241787.jpg
春のカード 各種 400円♪

幸さんには大変おいそがしい中、無理を言って新作を作っていただきましたm(_ _)m
しかし、幸さんに新作を作っていただけたおかげで残り1枚だった春箱も
再び充実したラインナップになりました(#^-^#)

続いて、みほりさん!
d0009945_2303733.jpg
左:ローズヒップ石けん 380円、
真ん中:カモミール石けん 350円、
右:いちごマーブル石けん 350円です(^^ゞ

みほりさんの手づくり無添加石けんの新作3種登場です♪
手前小さなものは匂いのサンプルです(^-^)

今回、みほりさんは素敵なPOPもつくってきてくださいました☆
d0009945_239376.jpg

d0009945_240447.jpg

パッと目に留まるPOP、簡潔な石けんの説明も好印象です(^-^)//

最後はmachaさん!
d0009945_243559.jpg
左:ペンダント(スモーキークオーツ) 3,100円、
真ん中:ブレスレット(サイコロ、ターコイズ) 2,300円、
右:ピアス(角長、ラデンブルー) 2,300円☆
d0009945_2471830.jpg
左:ペンダント(ピンククオーツ) 2,800円、
右:ピアス(フローライト、スクウェア) 1,900円です(^-^)/

今日納品していただいたものでもう1点、ペンダント(ラデンJOURNEY) 2,600円は
納品後さっそくお客様にお買い上げいただきました(#^-^#)

machaさんにも本当に無理を言って新作を催促してしまいましたが(^^;
やはり、少しでも新しいものがあると、足しげく足を運んでいただいている
お客様にも喜んでいただけると思うんです(^0^)

実際、以前わとさんのランチョンマットをリクエストされてご購入
いただいたお客様が今日再びランチョンマットを買いに来てくださいました♪
お客様の気持ちに応えて下さった、わとさんのあたたかい心が
そのお客様の心をつかんだのだと思います(^^ゞ


machaさんはミカ☆さんのピアスの台紙(?)をご覧になって、
参考にされていました。
また、みほりさんも他のまるや's作家さんのボックスをご覧になられて
ディスプレイを研究(?)されていらっしゃったようです(^-^)

まるや's作家さん同士で、いい意味で刺激しあって、
よりよいディスプレイ&作品づくりにつながっていくという
好循環がうまれていきそうな予感がします♪


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-30 23:58 | 春箱(ハルバコ)

フライヤー完成!&新作家さん登場!


今日、ついに!「まるや」フライヤーが届きました☆
HaRuさんと蒼猫屋 深津あさみさんに御協力いただき
素晴らしいフライヤーが完成しました(感涙)

これから徐々に吉祥寺などのカフェやギャラリーなど
置いてもらえるところを探して営業まわりをしていきたいと思います(^^ゞ

まるや's作家さんで「まるや」フライヤーをアートイベントなど
ご参加の際にお客様に配っていただける方がいらっしゃいましたら、
本日よりまるやでお渡しいたします!何卒、御協力をお願いいたしますm(_ _)m


さて、今日は新作家さんの納品がございました(^-^)//
箱(中)「を-五」にご出展いただいた「ミカ☆」さんです!
d0009945_10172332.jpg
ディスプレイが素敵です(#^ ^#)
たった一箱の中に下北沢や代官山にありそうな雑貨屋さんを
体現されていらっしゃいます♪
納品数も多すぎず少なすぎず、お客様が一番手に取りやすい感じがします(^^ゞ
実際、初日の今日さっそく2点売上げを記録☆好発進です(^-^)

作品もご紹介いたいます♪
d0009945_1022236.jpg
左:チェコ・シャワー台リング 600円、
右:カーネリアン・チェコビーズ・メタルパーツピアス 1,000円☆
d0009945_10244813.jpg
左奥:水晶・チェコビーズピアス 600円、
右手前:ローズクオーツ・リーフ・MOPピアス 700円♪
d0009945_1026263.jpg
奥:ターコイズ・Pハートネックレス 1,200円、
手前:ターコイズ・メタルハートネックレス 800円です(^-^)/

素敵な作品がまたレンタルボックスショップ「まるや」に増えました(^-^)♭


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-29 23:33 | ボックスギャラリー

Yahooで検索してみると・・・


ここ数日、まるや公式HPのアクセス数が増えてきています(^-^)

以前に比べて約2倍!

もしかしたらと思い、
ヤフーで「レンタルボックスショップ」と
検索してみると、TOPページのしかも1番目に「まるや」で
ヒットするようになっていました(驚)
「レンタルボックスショップ」の総ヒット数は640なのですが、

総ヒット数135,000件の「レンタルボックス」でも
26番目!
総ヒット数332,000件の「まるや」では
13番目に大ジャンプアップしていました!
これにはビックリ!

もしかして、HPを作成していただいたマキさんが、
検索上位のためのSEO対策をさらに強化(?)して
いただいたのかもしれません(#^-^#)

ヤフーのSEO対策は大変難しいとのことで、
上位にあがっていて本当に嬉しい限りです(>_<)//


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-28 23:58 | 定休日

見づらい箱もこれにて解決♪


今日も穏やかなお天気で過ごしやすかったです(#^-^#)

さてさて、今宵は蒼猫屋 深津あさみさんの新作をご紹介いたします♪
d0009945_21361289.jpg
ポストカード 各種
(左:「さくらどりさんからのおたより」、
真ん中:「はなのなかから」、
右:「さくらたまご」) 各150円です☆

ほんのりと明るい色合いで、愛らしい表情がとってもかわいいです(^ ^)
ちなみに♪右のさくらたまごとさくらねこは、
ただ今、蒼猫屋 深津あさみさんの春箱でフェルト作品として展示されております(^^ゞ


さて、まるやのBOXも徐々にではありますが埋まってきております。
今後のことを考慮いたしまして、1段目など高い位置のBOXを
より見やすくするために、こんなとっておきのアイテムをご用意しました♪
d0009945_21363920.jpg
まるや専用踏み台です!!

この踏み台がすっぽり収まるスペースがあるので、まさにまるやにピッタリ!
高くてやや見づらい箱もこれがあればとても見やすくなりますョ(^^ゞ

木製ですが、ゴムの滑り止めをコーティングしたオリジナル仕様となっております☆
実はこの踏み台はまだ未完成。この踏み台に蒼猫屋 深津あさみさんが
イラストを描いてくださるそうなんです(^-^)♭

今からとっても楽しみです(^0^)/


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-27 21:40 | ボックスギャラリー

夜になってから☆ミ


今日は、昨日の反動か夕方までのんびりとしていました(^^;
でも、日が暮れてからお客様がよくいらっしゃいました(^^ゞ

実に今日一日の売上げの約70%が18時以降の売上げでした(驚)
こういう日もあるんですね(U_U)

さて、昨日・今日と、まるや's作家さんの新作納品がございましたので
ご紹介いたします(^^)//

まずは、aya30doさんです♪
d0009945_22551368.jpg
左:パールユビワ 300円、右:ゴールドネックレス パール 500円です。
一緒に納品していただいたシルバーネックレス ハナ(500円)が
昨日さっそく売れました(#^^#)

続いてmayさんです☆
d0009945_2315695.jpg
左:ことりとレースのブローチ 1,700円、
真ん中:お花リボンのストラップ 700円、
右:グリーンフローライトとスワロパールのネックレス 1,700円です(^^ゞ

mayさんは本当にお忙しい中、とっておきの素敵な作品をつくってくださいました♪
また、高価な素材が使われていることなどを考えると
このお値段はとってもお手頃デス(^-^)

最後はトキさんです♪
d0009945_23133053.jpg
一番奥:ストラップ(オレンジ) 400円、
手前:ヘアピン 各種(ピンク、クリアピンク、グリーン) 各150円です♪

トキさんも本業のかたわら、少ない時間の中で作品をつくっていただいています。
トキさんの作品は、お客様、とくに小学生の女の子に人気があります(^0^)♭


ここ最近では、「まるや」はほぼ毎日新しい作品を
納品していただいております(#^^#)

毎日必ず新しい作品のあるお店「鮮度満点まるや」を
目指していきたいと思います(^-^)//


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-26 23:42 | ボックスギャラリー

まるやがわんさかっ!!


今日は暖かくて、春めいた一日でした(^-^)
ソメイヨシノもそろそろ咲き始め、来週はお花見で井の頭公園や
小金井公園はものすごい人であふれかえると思います♪

さて、そんな陽気だったこともあってか、
今日はオープンから19時頃まで息つく暇がないくらい
コンスタントにお客様がご来店されました(#^-^#)/

とくに春箱の作品はご好評でした!

手づくり作家さんの作品の一日の売上げとしてはオープン以来最高額、
さらに一日の売上げ作家さん数も過去最高、売上げ作品数も過去最高
となりました♪

本当にスゴイ一日でした(^^;

従いまして、かなり品薄になってしまった作家さんもいらっしゃいます(U_U)。。。
特に、「しゅんり」さん、「わと」さん、「幸」さん、「タカコ」さん、
「macha」さん、「をの」さんは春箱の補充をぜひお願いいたしますm(_ _)m

若いお客様から、年配のお客様まで本当に幅広くご来店ならびに
お買い上げいただきました(^0^)/

本当に嬉しくて感謝感謝です(>_<)//

ただ、平均で今日以上の売上げを目指していかなければいけないとも思います。
現状に決して満足はしていません(--)もっとがんばんなくっちゃ!
と思っております(U_U)。。。


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-25 23:47 | まるや よりぬき話

作品を見てもらう喜び


今日は午後、青猫屋 深津あさみさんと、今日から出展される
レンタルボックスショップ「まるや」の新しい作家さん、「Wakana」さんが
ご来店されました♪

お二人とも週末になると井の頭公園でポストカード作品を出されています☆
Wakanaさんは青猫屋あさみさんのご紹介で今回まるやに出展して
いただけることとなりました(^^ゞ
あさみさんには本当にお世話になりっぱなしですm(_ _)m

フィリピンのカオハガン島という全周約2kmのまさに井の頭公園ほどの
大きさの小島に、そしてそこに住む現地の人たちにWakanaさんは
魅せられて、定期的に島に訪れ写真を撮られているそうです(^-^)
d0009945_19313052.jpg
ポストカード 各種150円です☆

現地の子どもたちの屈託のない表情がとても印象的ですね(#^-^#)

d0009945_19341016.jpg
ポストカードと一緒にWakanaさんの手書きの言葉もセットで
入っています(^^ゞ 
HaRuくんやともこさんにも共通しますが、写真に撮った方の「心の言葉」が
入っているとすごく引き込まれていくんです。
「写真には言葉はいらない」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、
僕は「つくり手の言葉」はとても大事なものだと思います。
(あくまで私的なコメントですが(^^; )

d0009945_19334328.jpg
それと、今回すごく感心させていただいたのは
この多目的ラックのレイアウトです。

縦・横の構図のものをうまくずらしてなるべく多くのポストカードを
パッとお客様に見てもらえる効果的なレイアウトです☆

たったこれだけのラックなのに、カオハガン島の情景が
ふんだんに盛り込まれていて、今まで「無」のスペースだったのが
「南国の島」に早がわり!

納品し終わった頃、さっそく若い学生さん二人がまるやにやってきて
Wakanaさんの作品を見ながら、Wakanaさんとしばしお話しされていました。
結局お買い上げはされませんでしたが、その後のWakanaさんの言葉に
ハッとさせられました。
「買ってもらわなくても、(作品として)見てくれるだけで、嬉しい。
だから井の頭は楽しい」。

いろんな人に作品を見てもらって、少しでも幸せな気持ちになってくれることが
作家さんにとって一番の喜びなのかもしれません(^-^)
そして、その気持ちがあるからこそ、そこからファンができていくのかもしれないですね♪

あさみさんとWakanaさんのお話を伺っていると
なんだか井の頭公園に足を運びたくなってきました(#^-^#)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-24 20:05 | ボックスギャラリー

ちょっと春を演出してみました(#^-^#)


今日は午前中、立川のとっても安くて、品揃えが豊富な
資材屋さんに行ってファイルなどお店に必要なものを買ってきました(^^ゞ

そして、そのお店で春箱展にもってこい!な飾りを発見!
思わず購入して、さっそく帰ってからお店に飾ってみました♪
d0009945_2163936.jpg
桜枝の飾りです☆
ポイントは下部がクリップになっていて箱棚に挟めるところ(^-^)♭

d0009945_2175599.jpg
立体的かつ邪魔にならない春らしい飾りを探していたところだったので
まさにうってつけの飾りでした♪
もう一つあれば最高だったのですが、残念ながら一本しか残っていませんでした(^^;
でも、春らしい雰囲気を出すことができました(^-^)/

今日はをのさんと青猫屋さんが「まるや」に来てくださいました♪
お二人とも今日は納品などではなかったのですが、こうやって
「まるや」に来てくださって様子を見に来てくださるのは本当に
ありがたいです☆お話させていただくだけで、元気をもらえたりします(^^ゞ

今日は武蔵境北口のレンタルショーケースのお店「GARA」さんも
立ち寄ってくださって、新小金井にある、人気のおにぎり屋さんのおにぎりを
くださいました(^-^)知る人ぞ知る人気のお店のようです♪
(そういえば、海豚屋さんまた行きたいなぁ。。。)

面白いお店やおいしいお店がこれからどんどんできていくと
これから楽しみが増えて、ワクワクしちゃいますね(^-^)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-23 21:27

つくり手の気持ち⇔買う人の気持ち


今日は、日が暮れてからおしめりになってしまいましたが、
風もそれほどなくて、良い一日でした(^^)

お昼頃、ひろのんさんのお一人が新作の納品に来てくださいました♪
d0009945_2164128.jpg
左奥:ビーズリング(青) 200円、左手前:ビーズリング(紫) 200円、
真ん中:ビーズネックレス(ピンク) 800円、
右:ビーズブレスレット(ピンク) 300円です♪

「小さな子どものために」と径の小さいリングをいくつも
つくってきてくださいました(#^ ^#)

最近、少しずつではありますが、小学生の女の子が買いに来てくれる
ようになったことを、ひろのんさんは作品づくりに生かしてくださったんです☆
今日水出しコーヒーを飲みながら、少しお話しさせていただいたのですが、
つくり手の気持ちではなく、使ってくださる方の気持ちを考えて
作品づくりに取り組まれていらっしゃる方なんだと感じました(^^ゞ
そういった『作者のあたたかい気持ち』って大切なことだと思うし、
買ってくださるお客様にもその気持ちは伝わるはずです(^-^)/

午後にはタカコさんがまるやに来てくださって、春箱用作品の
納品をしていただきました☆
d0009945_21281112.jpg
奥左:コースター大(六角つなぎ) 200円、
奥右:ミニきんちゃく(ピンク) 500円、
手前:マット(桜) 500円です♪

どの作品も春いっぱいのお品です(^-^)//

タカコさんがお帰りになられた後、閉店までの数時間の間にタカコさんの
作品(1000円前後)のものが7品も売れていきました(#^-^#)
お買い上げいただいたお客様の中には初めてレンタルボックスショップ「まるや」に
ご来店いただいた方もいれば、前回タカコさんの手提げ作品をご購入いただいた
お客様もいらっしゃいました!
とくに前回手提げを買っていただいたご婦人は、さっそく使って持って
お店に来てくださいました♪
買っていただいた作品をさっそく身につけてくださったり、使っていらっしゃる
お客様の姿を見ると、「まるや」としても本当に嬉しい気持ちになります(^-^)
身につけていらっしゃる作品がお客様にピッタリお似合いだと、もう最高なんです(^^ゞ

夕方頃、青猫屋 深津あさみさん・HaRuさん・ともこさんのポストカードを
買っていただいたご婦人がいらして、お買い上げの際、「わたし、猫さんのこと
知っているんです」とおっしゃられたので、僕はあさみさんがそのお客様に
「まるや」のことを紹介してくださったのだと思ったのですが、実はそうではなくて、
たまたま「まるや」の前を通りかかって、ふらっと入ってみたら、たまたま
青猫屋さんのポストカードを見つけた、ということでした(^^;
そのご婦人は井の頭公園や個展などであさみさんやあさみさんの作品に
出会って、ファンになられたようなんです♪

こんな偶然もきっと何かのご縁に違いないので♭
そのご婦人に囲炉裏のスペースで水出しコーヒーを飲んでいただいて、
しばしお話しさせていただきました(^-^)
すごく感じのよい方で、ほんの短い間でしたが囲炉裏スペースで
楽しい時間を過ごさせてもらえました♪


つくり手の気持ちが買う人の気持ちとつながったとき。
嬉しい瞬間がきっと訪れると思います☆


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-22 22:11