*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナツバコ展終了のお知らせ♪


今年もご好評いただきました、ナツバコ展は
26日を持ちまして終了いたしましたm(_ _)m

まるや’s作家さんの意欲的なサマーワークスは
今年も好調でした!!

夏がもう終わってしまいます。。。
気がつけばいつの間にか30の大台を越えました(^^;;

日に日に時間の流れが加速していきます(-д-;)

でも、この夏は表参道ヒルズ展なども経験し、
充実した毎日を送ることができました(^0^)/


次回、まるや企画展は10月中旬「クリスマス→お正月企画展」
となります☆

今年のクリスマスは昨年以上に気合を入れていきます!
10月から年末までロング企画となりますが、
まるや’s作家さんの素敵な作品をどうぞ宜しくお願いいたします☆



尚、ほとんどのまるや’作家さんにはナツバコ及び表参道用
作品の搬出作業を完了していただいておりますが、
まだナツバコor表参道&まるごと夏祭り用作品の引き上げが
お済でない方はできるかぎり早急に対応をお願いいたしますm(_ _)m


あと・・・、まるや’s作家さん紹介ページやネットショップの開設を
現在検討しております。
できるかぎり実現させていく所存であります(>_<)ゞ
[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-30 20:40 | まるやからのお知らせ

表参道ヒルズ展レポート①


無事、表参道ヒルズのイベントが終了しました(^-^)/

1週間(実質6日間)は長いようで、実はとても短く感じられました。

毎日10時間以上ほぼ立ちっ放し&休憩なしの状態で
初日は病み上がりということもあり、足と腰がかなり辛かった
のですが、それも一晩寝れば回復したようで、2日目以降は
割りと平気になりました(^-^)

販売をしていて、とてもテンションがあがったのは
芸能人やスポーツ選手など有名人が連日のように
プライベートでやって来たことや、
予想していたよりも来場者やお客さんが来てくれたこと、
まるや店長の個人的な知り合い、同級生に偶然再会したこと、
友達そして、まるや’s作家さんが遊びに来てくださったことなどなどでした☆

また、土日にはライブコンサートや現在公開中の「LIFE」の主人公
飯島夏樹氏の回顧展が催されていたりしたのも良かったです♭

そして、一番心強かったのは
同じ期間出展されていた大阪のブランド「A*B*C*D*E*F」の
みなさんやスイスの水筒メーカー「SIGG」の販売スタッフのみなさん(^-^)

d0009945_1271834.jpg
左はSIGGさんの販売スタッフの女の子(^0^)
右はA*B*C*D*E*Fさんのデザイナーさんです(^-^)/

1ブースを一人で立っていたらたぶんいろんな意味でキツかったと
思いますが、気さくに話せる方々と一緒だったのでほんとに良かったです☆
学生時代のバイト経験を思い出しました(笑)楽しかったぁ(*^^*)
楽しみながらできたのが一番大きいです♪

A*B*C*D*E*Fさんの出展されていた「デリ シャツ」は
なんと缶に入ったシャツ!しかもイカ墨やトマト、しょう油で染めたシャツも
ありました(^-^ゞ常に面白いことや新しいアイデアを考えていらっしゃって
ただただすごいなぁと感心するばかりです(^^ゞ
まるや店長もデリシャツを購入させていただきました!開けるのが楽しみ♪

d0009945_129965.jpg
みなさん大変気さくで、なんだかとっても楽しい一週間でした(笑)

畑違い?の方々とお話しすることがとても新鮮で、新しい世界を少し
知ることができました(^0^)/

A*B*C*D*E*FさんやSIGGさんの販売スタッフの女の子たちにも、
まるや’s作家さんの作品を気に入ってもらって何点か買っていただきました♪

こんな素敵なイベントを企画してくださったMOGRAさんに感謝感謝です☆


まるやチームの売上げも大台まであと1,520円足りませんでしたが、
予想をはるかに超える結果となりました(^0^)/
ただ、一週間という短い期間だったので、なかなか難しい面もありました。
まるや’s作家さんには大切な作品をお預かりしており、まんべんなく
みなさんの作品が売れなければならなかったのですが、、、力不足で
申し訳ありませんm(_ _)m
修正できる部分はしっかり反省して、また次回もぜひ参加したいです☆



写真もたくさん撮りました♪
d0009945_11562947.jpg

コダックV570のパノラマモードで撮影♪
d0009945_124898.jpg

3枚撮影したものを1枚につなげることのできる機能なんです☆
画像をクリックしますと右側の切れてしまっている部分も見ることができます♪
[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-26 12:43 | まるやのイベント

表参道ヒルズ展スタート!


土曜日より表参道ヒルズ展がスタートしました!!

d0009945_9541233.jpg


予想していたよりもお客さんが多数いらして、上々のスタートが切れました♪

d0009945_9553184.jpg


d0009945_9554771.jpg


ご参加いただいた14名の作家さんの力作がただ今表参道ヒルズで
展示販売中!!

d0009945_9563927.jpg


ガラスのショーケースだけではなく外付けでテーブルも用意しましたので
広くたくさん展示しております(^^ゞ

今日もこれから行って参ります(^^ゞ

スミマセン時間がないので、詳しいリポートは後日!!!


尚、期間中もまるやは通常通りの営業です☆
[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-20 09:59

お盆休みが終わりました(^-^)


日本で3日連続で40度を超えるというのは新記録だそうですね(^-^;

本当に暑いっ!!

チームマイナス6%で地球にやさしい冷房28度設定も
店舗ではまずできません。それでも、がんばって
まるやでは26度にとどめています。。。

しかし、電車の冷房設定はどうなっているんだろうと
首を傾げたくなるほどキンキン状態でかなり寒かったです。
日中はわかるのですが、夜になっても昼間と同じ設定は
どうなんでしょう。。。


と珍しく愚痴をこぼしてしまいましたが(汗)



まるや店長、3日前から風邪のような症状で
ずっと寝込んでおりました(><)
体調管理ができておらず誠にお恥ずかしい限りです(。。;
一時は体温も9度8分までいってしまい、
気温とどっこいどっこいになりました。
今日も下痢が治らず近くのお医者さんに診ていただいた結果
大腸炎らしいとのこと(--;
お薬と体にやさしい食べ物とポカリスエットを摂取すれば
回復に向かうということで、短時間ですがその通りにしましたところ
この時間になってようやくよくなってきました。


まるやの様子ですが、夏はやはり日が暮れてから
お客様がたくさんいらっしゃって、それでも暑いさなかだというのに
以前買われたガーゼスカーフ作品を気に入ってくださった
お客様が違うガーゼスカーフ作品を購入してくださったり、
地球屋さんも久しぶりに来ていただいたりして夜になってから
なんだか賑やかなまるやになりました(^-^)/

昨日は仙台に住む大学時代の友人が遊びに来てくれたり
(体調が悪かったので、ちゃんとしたおもてなしができずに申し訳ない!)
猛暑の中でも、汗をかきながらご来店いただくお客様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m



そして、明日からは表参道ヒルズ展が始まります!!
これからお店を閉めたら表参道ヒルズへ搬入に行って参ります(^^ゞ
かなりドキドキですが・・・がんばります☆
[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-17 19:41 | まるやからのお知らせ

新しい作家さんのご紹介です☆


ナツバコ展、三鷹まるごと夏祭り、そして
8月18日からは表参道ヒルズ展とイベントが目白押しの
まるやですが、その間にも続々と新しい作家さんが登場しております♪

d0009945_17373545.jpg
こちらは美大生の作家さん‘サエコ’さんのポストカード作品です☆

とても色彩が美しい作品ですね(^-^)
上へ上へというメッセージ、とても光だったり明るさといったものを感じさせる
サエコさんのポストカードです♪


d0009945_17431529.jpg
続いては京都よりご出展いただいております‘Wood Factory’さん
のボックスです☆
木でつくられた昆虫作品です♪
d0009945_1745084.jpg
自然のあたたかさをすごく感じることのできる
とっても素敵な作品なんです(^-^)
小学生の男の子が夢中なクワガタやカブトムシ、セミなどが
いつでも楽しめる額やメッセージボードになっています(^-^)/


d0009945_17483629.jpg

d0009945_1749070.jpg
bee photo officeさんの作品です☆

わんことお花と木彫りの小人の3種類で
いろんな作品を出していただいています♪

特にビーグルくんのbeeちゃんの写真がとってもかわいらしい!

まるやの愛犬むさしもビーグルなのでもうたまりませんね(^^;
残念ながらbeeちゃんは既に永眠されたそうですが、
その愛くるしい表情は永遠に生き続けます(U_U)


d0009945_195783.jpg
こちらは‘青木 瑠璃’さんと‘髙橋 祐司’さんのボックスです☆

d0009945_19592052.jpg

d0009945_19594310.jpg
まんまるかわいい作品が集まっています(^0^)/

オブジェの作品は作家さんの世界観を感じさせる雰囲気があります♭

そして
d0009945_2025612.jpg

d0009945_2031430.jpg
こちらも青木さんと髙橋さんのポストカード作品です(^-^)

とくに、ふくろう作品はまるやでは人気のようで、出展いただいて早々に
おさいふやポストカードが売れております(^-^)♪


最後は一番最近出展いただいた‘チェコ’さんのボックスをご紹介いたします♪
d0009945_2061891.jpg
チェコビーズを使用された動物のストラップです♪
d0009945_2072099.jpg

d0009945_2074020.jpg
今回はわんこをご紹介!
胴まで含めた全体像の作品♪首をかしげているところがなんとも
かわいらしいですね(^-^)ゞ犬好きにはたまりません(^^;

チェコさんは、ナツバコ展にはイルカなどの夏向け作品も出展中です☆




みなさん素敵な作品ばかりで、まるやはとっても嬉しいです(^^ゞ

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-09 20:12 | ボックスギャラリー

ナツバコ展 期間延長決定!!


8月は猛暑につき、大変苦しいと予想していたのですが
予想に反して、ナツバコ作品が良く売れております(^-^)/

ということで・・・・・・・・

ナツバコ展期間を1週間延長します!

当初8月19日(日)まででしたが、
1週間延長し、8月26日(日)迄とさせていただきます♪

ナツバコ展にご参加いただいております作家さんにおかれましては、
ナツバコ展終了後、できるだけ速やかに作品の搬出作業を
お願いいたしますm(_ _)m
すぐの搬出が無理な方は別途ご相談承りますが、
原則8月末までに作品の搬出を完了していただきますよう
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

d0009945_1595893.jpg

d0009945_15102460.jpg

[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-09 14:52 | 夏箱(ナツバコ)

三鷹まるごと夏祭り2007☆2日目


d0009945_13553344.jpg


7月29日(日)の三鷹まるごと夏祭り2日目は
天気予報が外れ、午前中からお昼にかけて
雷雨となってしまい、正直お昼過ぎまでは来場者数も
まばらな状態でした(>_<)

しかし、午後からは天気が回復し
また当日は参院選挙が実施され、会場である
三鷹産業プラザの1Fも投票所となっていたので、
選挙に足を運んだ方々もいらっしゃった模様で
午後は賑わいのある会場となりました☆


d0009945_13562772.jpg

d0009945_13565598.jpg
2日目もまるや’s作家さんの素敵な作品が揃いました♪


d0009945_13575626.jpg
小さなお子さんが「かわいい~」と喜んでくれています☆

d0009945_1426249.jpg
午後にはえきゅさん作家さんの方の消しゴムスタンプ教室も
開かれて、ともこ店長も一生懸命お手伝いされていました(^-^)

結局、2日目も終盤とても良く売れてなんとか盛り返すことができました(^0^)

2日間で昨年より全体的に売上げもUPしました(^^ゞ
みなさんのとってもかわいらしくて素敵な作品が大変好評でした♪
魅力的なコンテンツが豊富に揃った三鷹まるごと夏祭り。
とっても素晴らしい催しです(^-^)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-09 14:33 | まるやのイベント

三鷹まるごと夏祭り’07レポート♪一日目


7月28日(土)、29日(日)に開催されました
三鷹まるごと夏祭り2007のレポートをアップいたします(^^ゞ

d0009945_1718376.jpg
えきゅさんのご好意により今年も三鷹産業プラザの
まるごと夏祭りに参加させていただくことができました!m(_ _)m

d0009945_171850100.jpg
土曜日はお天気も良くて、あまり来場されるお客さんが
途切れることがありませんでした♪

d0009945_17203635.jpg
今年は北海道vs沖縄と称した物産展も行なわれたり、
恒例のバナナの叩き売りや抽選会もあったりして賑わいのある会場でした☆


d0009945_17235965.jpg
北海道のトマトジュースが美味でした(^^ゞ


d0009945_17251466.jpg
土曜日はまるや店長、午後から消防団の活動で現場を離れることとなり、
助っ人をお二人お願いして来ていただきました(^^ゞ

d0009945_18284742.jpg
笑顔がとっても素敵な(*^0^*)‘kokusyo's’さんと
まるや店長のおない年のいとこです☆

お二人には本当に頑張っていたただいて、たくさん作品が売れました(^-^)/
感謝感謝です☆

d0009945_18451989.jpg


d0009945_18455431.jpg


d0009945_18462479.jpg
今年もえきゅさんのご好意とともに毎日10名ずつのご出展
ということもあって、とてもすっきりと陳列することができました☆

d0009945_18465877.jpg


d0009945_18473671.jpg
売上げや時間帯の推移を見ながら細かく陳列しなおしていただいたり
本当に素晴らしい対応をしていただきました♪


いっぽう、まるや店長は
d0009945_18535317.jpg


d0009945_18555857.jpg
消防団の活動に参加です。

たまたまちょうどこの時間帯に納品に来られた作家さん方には
大変驚かれてしまいました(^^;


d0009945_18443736.jpg
活動終了後、三鷹に戻るとこのような賑わいに!!

いやぁ、お祭りって本当気分が高揚しますネ(^0^)/


こうして無事初日は終了いたしました♪
[PR]
by makotonominori24 | 2007-08-08 19:05 | まるやのイベント