*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィンとクリスマスがもうそこまで・・・☆


まるや’s作家さんの新作もすでにハロウィンやクリスマス向けの
作品が少しずつ入荷しております☆
d0009945_17402244.jpg
こちらは‘なみ’さんのハロウィン作品♪
中にはなみさん作品でご好評いただいている
鈴付ストラップ(ハロウィンバージョン)
もセットになっております(^0^)/
ちょっとお部屋に飾りたくなりますね☆

d0009945_17431940.jpg
続いて‘幸’さんのお馴染みクイリングアート作品
ハロウィンバージョンです☆
とくに魔女とほうきの作品には小さな黒猫もいたりして、とっても
かわいいんですよ♭

d0009945_17453581.jpg
こちらはポストカード作家の‘サエコ’さんのクリスマスポストカードです☆
作品を見たときにはクリスマスがぐっと近づいたなぁと思うくらい
素敵な作品ですね(^-^)/
サエコさんは武蔵野美大の学生さんで今週末に学園祭があり、
作品を展示されるそうです☆ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

d0009945_17483966.jpg
こちらは‘まめたん’さんの久しぶりの新作です!
まめたんさんは作品を総入れ替え☆一気にクリスマス&ウィンター
バージョンに変わりました(^-^)
ひとつひとつ手でじっくり時間をかけて
心を込めてつくっていらっしゃいます。クロスのしおりはおすすめです☆

d0009945_17525932.jpg
最後は‘Yuline’さんの新作です☆
イベントで人気の高いウォールフックとともに店長が気に入ってしまったのが
手前のミニトレー♪クリスマスにつくるクッキーなんかを袋詰めして乗せると
雰囲気ばっちりですね(^-^)/

まだまだみなさんの新作をお待ちしております☆
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-25 17:57 | ボックスギャラリー

ファミリー来店☆


d0009945_165617.jpg
先日、親戚ファミリーがご来店♪

年に数回しか会うことがありませんが、
いつもお世話になっております(U_U)。。。

しかし、いとこの娘さん、息子くんを見るたびに
その成長の早さたるや愕然とします。。。

例えば今10歳だとすれば、日韓W杯の2002年の時にはまだ5歳。
僕なんかは2002年なんてほんの1、2年前のことに感じるのですが(==;

ほんと毎年毎年歳をとるごとに1年があっという間に過ぎていきます。
なんてことを言っていたら、「ジャネーの法則」という心理学上の法則が
あることを最近教えてもらいました(^-^)

気になった方はどんな法則かぜひ調べてみてください☆
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-25 16:33 | ほっとタイム

もうすぐこの季節です!!


d0009945_161753.jpg
サンタクロースの衣装!!

昨日偶然リサイクル(といっても未使用♪)の買取りで
入荷してきました(^^)

さっそく試着(笑)
通りがかりの見知らぬ人に笑われてしまいました(。。;;

これ、帽子からズボンまで上下そろってます☆

この衣装どうやって生かそうかな。。。着るのはさすがに(^^;;

クリスマス展の時に店頭に飾りたいと思っています♪
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-25 16:04 | まるやのイベント

素敵なラッピング♪


まるやの水出し珈琲を気に入ってくださっている
常連のお客様が、飲み終わった空き瓶に
素敵なラッピングをして返してくださいました(*^^*)
d0009945_17364060.jpg
お子さんがいらっしゃってなかなか時間のない中、
まるやのハンドメイド作品をとても気に入ってくださって
ご来店いただいております☆

「つくるのはできないので、出展されている方の素敵な作品を
購入するのをいつも楽しみにしているんです」

そんなありがたいお言葉がまるやの元気の源です(^-^)/
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-20 17:55 | ほっとタイム

新・点数お預かりラック♪


まるやレジ左脇のスペースを
点数お預かり展示スペースにいたしました(^^)v
d0009945_18133456.jpg
現在はスカーフ講師でもいらっしゃる‘みやとしえ’さんの
スカーフ作品がカラフルに展示されております(^-^)

首を通すだけで簡単に身につけることのできるおしゃれなスカーフは
今週7点出展していただいておりましたが、
既に3点お買い上げいただきました♪

昨日は‘染色美見’さんのシルクのスカーフも常連のお客様に
お買い上げいただきましたし、秋はスカーフの季節なんですね♭
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-19 18:19 | ボックスギャラリー

心にビタミンを


今日は常連のご婦人がわんちゃんと一緒に
まるやに遊びに来てくださいました(^^)

でも、いつもと様子が違います。。。

詳しくはお話しできませんが、よくない出来事が
いくつか重なってしまったそうです(U_U)

かなり落ち込まれているご様子で、
僕はただただお話を聞かせてもらうことしかできませんでした。

でも、水出し珈琲を飲んでいただいたり、ハンドメイド作品などを
ご覧いただいたりしているうちにお客様の笑顔が戻っていたように
感じました。



まるや’s作家さんの中でもお仕事でお悩みの方や
多忙で疲れた表情でまるやにいらっしゃる方がおられます。

みなさんのお話を聴かせていただいていると、
小さい大きいに関わらず、何かしら悩みを抱えながら
日々過ごされているのだなと最近とくによく感じます。

どんなに元気そうな人でも、どんなに明るく笑顔をふりまいている人でも
実は心がはちきれそうになっている方いらっしゃると思います。

まるやがそんな疲れた方々の癒しスポットになれれば幸せです(^^)


昨日の夕日が鮮やかだったのでUPしますね☆
d0009945_16174255.jpg
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-18 16:22 | ほっとタイム

速報!日程決定クリスマス展!


フリマなどのイベントに参加する場合を考慮いたしまして、
2007年度のまるやクリスマス展の日程は・・・・・



11月7日(水)より
スタートします!!




当初10月中を予定しておりましたが、
11月7日からとさせていただきます☆

期間は12月のまるや最終営業日(未定)迄となります。
クリスマスは24日で終わっちゃうよと思われるかと思いますが、
12月に入りますとクリスマス展と並行して
お正月(および冬向きな作品)展を行ないます(^^ゞ

詳細は後日お伝えいたしますが、
クリスマスやお正月、冬をテーマにした作品をつくっていただいた
まるや’作家さんは従来骨董棚としているスペースをフリーで
共有という形でお貸しいたします。(まるやで現在ご契約いただいて
いない方でも期間中2,000円の参加料でスポット参加OKです♪)
※展開始から11月末日まではクリスマス作品をメインで
出していただきます。お正月向けおよび冬向け作品は12月1日から
展示していただきます(^^ゞ

みなさんの積極的なご参加を心よりお待ちしております(^0^)//
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-14 19:09 | まるやのイベント

先月の作品ラインナップ紹介(^0^)v


どんな作品がまるやで出展されているかを少しご紹介いたしますね☆

d0009945_11382795.jpg
まるやで人気のおなじみとんぼ玉作家
‘くるり’さんと‘ぞうねこ堂’さんの作品です♪
バーナーを使ってとんぼ玉を制作されるため暑い夏は汗だくになりながら
つくっていただきました(U_U)本当にありがたいです。。。

d0009945_11411213.jpg
シルバー作家の‘GLORIOSA’さんの作品です♪
若いご夫婦で思いを込めて丁寧につくられています(^-^)
ハートのかたちやゆれる飾りなど、女性に好まれる要素を
取り入れた作品などが特徴的です☆
らせん状になったリングが一番人気!

d0009945_11511550.jpg
リネン小物作家の‘Sakura’さんの作品です♪
sakuraさんもお仕事をされながらの創作活動(>_<)
とくに最近は人気で納品初日で完売状態です(^-^;

d0009945_1152969.jpg
ビーズリングや布小物まで幅広い作品を
提供していただいております‘なみ’さんの作品です♪
まるやの中では積極的にメンテナンスや納品にお越しいただいている
作家さんです(^-^)/

d0009945_11533427.jpg
アートフラワー作家の‘ivyivy’さんの作品です♪
ivyivyさんはアートフラワーだけではなくプリザーブドフラワー作品も
つくっていただけます☆フォトフレームや石けんなどがはいったセット作品は
しかしお手頃のお値段となっております☆

d0009945_1155779.jpg
布小物の作家‘のん’さんの作品です♪
お忙しい中、作品を出展いただいております☆
のんさんはアクセサリー作家の‘ひろ’さんと家族ぐるみのお友達(^-^)v

d0009945_115618100.jpg
和布などをつかった小物作家‘うめとも’さんの作品です♪
うめともさんのカードケースやブックカバーは人気作品です☆

d0009945_11574529.jpg
シルバー作家でまるや創成期からご出展いただいております
‘macha’さんの作品です♪
(※ただ今セールでお値段お安くなっているものもございます☆)

d0009945_121089.jpg
同じくまるや創業当初よりご出展いただいております‘タカコ’さん♪
タカコさんは(ハワイアン)キルトの作品などを手がけられています☆

d0009945_1224044.jpg
イラストレーターの‘ハセベマリ’さんの作品です♪
マリさんには、まるやのショップカードなどを制作していただいております☆
デザフェスにも積極的に参加されておられます(^^ゞ

d0009945_124943.jpg
手づくり石けん作家の‘nicori(みほり)’さんです☆
みほりさんもまるやの石けん作家さんの中では一番長く
出展していただいております♪リピーター率高し!

d0009945_127418.jpg
ビーズアクセから布小物まで
バラエティーに富んだ作家‘しゅんり’さんの作品です♪
しゅんりさんは出産後も継続してまるやでご出展
いただいております数少ない方です(^^)
子育てと作品づくりの両立は本当に大変だと思います(><)
本当にありがたいです(U_U)。。。

d0009945_12105433.jpg
国立市で革靴(その他革小物など)のお教室を開かれている
‘モリサキ靴工房’さんの革小物作品です♪
とくにウサギ&バクのお財布は人気高し!

d0009945_133756.jpg
ポストカード作家さんの‘ふるたみるく’さんの作品です♪
セピアで新しい雰囲気の作品です☆小学生~女子中学生に人気があります(^^)

d0009945_1344653.jpg
あみぐるみと手づくり作品の‘ehagote’さんのあみぐるみ作品です♪
かわいい親子あみぐるみに見えますね(^-^)
インテリアに一つあるとホッと心が安らいだり、笑顔をくれたりしてくれそうです☆

d0009945_136897.jpg
布小物の作家‘naririn’さんの作品です♪
人気定番作品、ブックカバー&ポケットティシュケースです☆
イベントなどに出品すると毎回必ず売れる作品です(^^)

d0009945_138199.jpg
チェコビーズの作家‘チェコ’さんの作品です♪
ワンコシリーズが主力作品ですが、
カエルやインコなどのかわいい作品もございます☆

d0009945_13102837.jpg
パッチワーク作家の‘布びより’さんの作品です♪
最近ポーチ作品に人気があります(^-^)そして、カードケースは
実用性が高いので好んで買っていただく方もおられます☆

d0009945_1313754.jpg
アクセサリーからストラップ、布小物まで幅広く
出展していただいている作家‘A’s Factory’さんの作品です♪
バネポーチと手前は仕事場などで腕にはめるアレです☆
A’s Factoryさんは帽子もつくられており、こちらもご好評いただいております☆


まだまだたくさん作家さんがいらっしゃいます♪
これからもどんどん意欲作をご紹介してまいります(^-^)//
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-13 13:38

赤ちゃんニュース♪


先日、水出し珈琲を飲みに来てくださったお客様が
再びご来店されました(^-^)/
今回はご主人とかわいい赤ちゃんとご一緒に☆

d0009945_11203932.jpg
「水出し珈琲」で検索してまるやを探し当ててくださった方なんです♭

新小金井の海豚屋さんの常連さんでもあるそうです(^-^)
ご自分でも水出し珈琲に挑戦されているそうで、
先日はまるやマスターの「即席水出し珈琲講座」が開かれていました☆

今回はC’s工房さんのまるやをイメージしたコーヒーカップ&ソーサーを
2点お買い上げいただきました♪
コーヒーをこよなく愛している方に買っていただけたこと、
まるやは嬉しく思います(^^ゞ


赤ちゃんと言えば・・・またお一人まるや’s作家さんで妊娠された方が!
2年弱で5~6人の作家さんがおめでたです(^-^)v
まるやで作品を出すとコウノトリがやってくる!?(^-^;




そうそう、
ここのところ金木犀が一気に花開き、
連日金木犀の良い香りがしています(^^)

この匂いをかぐと、秋だなぁ~っと感じずにはいられません(^0^)/
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-13 11:30

お茶の水は盛況(^^)/


先週の日曜日にお茶の水で行なわれましたアートフリマのレポートです☆

当日はお天気に恵まれた一日でした(^-^)/
本来、雨男の店長なのですが、今年はイベント参加で
雨で中止になったことは一度もありません♭
(今年最初のお台場のイベントや三鷹まるごと夏祭りも
雨ではありましたが屋内イベントだったので♪)

今回のイベントは学生さんたちが中心となったイベントで
でも学園祭とは違う、街と一体となったイベントのようでした☆
d0009945_133485.jpg


お茶の水の駅から本当にすぐの通りにテントがずらーっと並んでいて
その1ブースで出店となりました(^^ゞ

d0009945_1336886.jpg

d0009945_13364117.jpg

d0009945_13372727.jpg

d0009945_1337599.jpg

d0009945_13383127.jpg

お天気がよかったことやお祭りの中でのイベントだったことがよかったのかも
しれません、一日のイベント売上げとしては六本木ヒルズフリマを超える
過去最高の売上げとなりました(^^)

26名の作家さんの作品もスペースが広かったのでほぼまんべんなく並べる
ことができました(^0^)/

ご参加いただいた方全員の作品に売上げはつくれませんでしたが(><)
多くの方の作品が売れてよかったです☆
毎回イベントに参加される作家さんで、必ずよく売れる方もいれば
イベントごとによって波がある方もいらっしゃいます。
イベントは当日の天候や運、縁、タイミングなどいろんなものが作用すると
思います。毎回必ず売れれば一番よいのですが、
それだけがいつも申し訳ないと思うところです。。。

今回、飛ぶように売れたのが、‘totoo’さんの天然石のストラップ!
なんとすべて完売となりました(驚)とにかくすごかったです☆

お手頃価格なものがよく売れる傾向はたしかにありますが、
2,000円くらいのアクセサリーやその他布小物作品でも迷いもなく
買っていかれるお客様が多くて、嬉しかったです☆
とくに‘SO*NO DESIGN’さんのシルバーリング(5,500円)は
残念ながらお買い上げまでには至りませんでしたが、
お二人のお客様にかなり気に入っていただきました☆
(とくにお一人は2度作品を見にこられました♪)

今回のイベントは六本木ヒルズのフリマよりは来客数は少ない感じが
しましたが、駅前通りであることや、買ってくださった方の多くが数点
まとめ買いしてくださったことが好結果につながったと思いました(^^)/


そういえば、ジャズコンサートや宇崎竜童のライブもやっていました☆



今回のイベント用に納品していただいた方で、在庫分が
通常ボックスに収まりきらない方は一時保管しております。
なるべくお早めに搬出にまるやまでお越しいただければ幸いです(^^)


今回ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございましたm(_ _)m
チャンスがあれば、秋フリマもどんどん参加したいと思っております(^^ゞ


最後に、今回のイベントに際して‘幸’さんと‘macha’さんには
大変お世話になりましたm(_ _)m重ねてお礼申し上げます☆
[PR]
by makotonominori24 | 2007-10-11 14:16 | まるやのイベント