*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしめりもまたあり


昨日雨が降るかなと思っていたら降らなくて
雨は降らないと思っていた今日は雨が降りました。

気まぐれお天気。

でも

乾燥しているなぁと感じる頃のおしめりは
恵みの雨に感じます。


すみません・・・最近ホッとネタが多くなってしまっています(--;
あの少し  最近  (*--) なかんじです


明日から師も走る12月に突入です。
クリスマス展も明日から段階的にお正月向けの作品を
展示していきたいと思っています(^0^)/

和の作品、干支作品などお正月向けの作品そして
寒い冬にピッタリなあたたかな色合い、素材の作品も大募集中です☆
どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-30 23:13 | ほっとタイム

コンノさんのスペシャルなジャム


コンノさんはまるやの常連のお客様。

いくつもお仕事かけ持ちしてるのに
母としてのお仕事もちゃんとこなしているパワフルおかあさん。
そんなコンノさんはお料理がとっても上手☆

今までに牛すじやケーキをおすそわけしてもらっていました(^^)

そして今回はこちらをいただきました♪
d0009945_2115344.jpg

右が夏みかんジャムで左が柚子ジャム♪

パンやクラッカーなんかにつけて食べるとこれがうんまいです。

「つくるの大変なんだけど、つくるの好きなのよ」

時間も手間もきっとかかるだろう。
時間のない中でそれでも好きなものに取り組んでる。

さっそくその日のうちに試食して
後日「すんごくおいしかったです!」とお礼とともに感想を伝えると
「でしょー!!」と満面の笑顔で応えてくれた。

手づくりってやっぱいいなぁ。


p.s まるや’s作家さんからもお手製のものをいただいております(^^)
みなさん一生懸命つくられた「作品」は心がこもっていて
毎回とってもおいしくいただいておりますm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-29 21:33 | ほっとタイム

まるやはやっぱり国際色豊かだなぁと思う


今日は朝から外国人のカップルがご来店(^^)

ハンドメイドのものをたくさん買ってくれました(^0^)/
特に、フェルト地のものや和柄の作品をチョイスされていました♪

その中で‘Rimo’さんのクリスマス展向けの作品で
コサージュ付のニット帽がでていたのですが、
そちらも一緒にご購入☆
Rimoさんのニット帽はわりと外国人女性のお客さんが
ご試着されていたのですが、外国の方が試着されるととくに
お似合いのようです(^^)

ニット帽はこれでただ今品切れになっちゃいましたが
この時期やはりニット系・フェルトの作品は人気があるようです♭

外国のお客様が何故多いのかと言えば
その最大の理由はICU(=国際基督教大学)がわりと
まるやの近くにあるからなんです(^-^)
もちろん日本人の学生さんもたくさんいらっしゃいますが
留学生として日本にやって来ている外国人の学生さんが
けっこうたくさん在籍されています☆

そのためハンドメイド品はもとより
リサイクル品を売ったり買ったりというニーズもあるので、
まるや&リサイクルショップとしてはとてもありがたいのです(U_U)。。。

先ほどたくさん買っていただいた学生さんカップルは
スペインからの留学生とのこと。
今年の4月に来日してあと2年は日本文化の研究に取り組むそうです(^-^)



まるやでいろんな出会いがあることに感謝しています。
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-29 12:18 | ボックスギャラリー

やきいも大会


先日、近所の小学校でやきいも大会がありました(^^)

火を使うイベントなので消防団として行って参りました(^^ゞ
d0009945_135269.jpg
近くの畳屋さんの古い畳を子供たちや保護者の方が一生懸命裂いて
細かくしたしたものをどんどん燃やしていきます。
アルミホイルで包まれたお芋、その数なんと600本!!
3回にわたって焼いていきました。
d0009945_1354593.jpg
てっきり枯れ葉で燃やしているんだと思っていたのですが・・・(^^;

小学校のまわりの掃除など、ボランティア活動をした子供たちに
整理券が配られて一人ひとりにやきいもが配られました(^^)

終了後火を消して後片付けをした後、おにぎりとやきいもをいただきました☆
やきいもがおいしいと感じる季節になりました(*^^*)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-27 13:57 | ほっとタイム

ふきだまり


毎年この時期に大変なのがこの枯れ葉たち
d0009945_13443069.jpg
でもこの枯れ葉を掃除するのも3回目なんだなぁ
なんてちょっと秋色に染まる今日この頃の中でしみじみしてみました(--)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-27 13:46 | ほっとタイム

デコレーション


d0009945_2040266.jpg
まるやではただ今、キャンペーン中♪

d0009945_20471070.jpg
かわいいエコバックまたはオシャレなフォトフレームを
プレゼントしています☆

ハンドメイド作品1,000円以上お買い上げの方に
どれかお一つ差し上げております☆(お一人様1点限り)

残りわずかとなりましたのでお早めに(^^)/

d0009945_20515793.jpg

d0009945_20522751.jpg
ご好評いただいておりますクリスマス展(^^)
飾りを倉庫から持ってきて棚を少しデコレーションしてみました(^^ゞ
コルクボードも利用してネックレスなどをより見やすく陳列してみました☆

12月からはお正月向けの作品に
半分切り替えて展開していきたいと思いますので
まるや’s作家さんにはご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします(^0^)/
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-22 20:57 | まるやのイベント

学園祭フリマレポ①


改めて学園祭フリマの様子を画像でご紹介!
昨年に引き続き、今年もまるやからわりと近い大学のフリマに
エントリーしました♪
第一週のフリマの様子はこちら(^^)
d0009945_2332931.jpg

d0009945_2341011.jpg

d0009945_2344443.jpg

d0009945_2393450.jpg


d0009945_23155265.jpg

d0009945_23164590.jpg

d0009945_23172126.jpg

d0009945_23181190.jpg


一日のイベントとしては売上げ最高を大幅に更新しました(^^ゞ

フリマ会場はだいぶ奥まった場所にも関わらず、毎年恒例のイベントのようで
地元の人たちなどが朝から待ち構えていました(笑)

ブースも半分くらい空いていたのですが
(それが逆に功を奏したのかもしれませんが)
落ち着くことなく、ほとんど休む間がありませんでした(^^;
フリマ会場の来場者数をみればGWの六本木ヒルズフリマの時よりも
だいぶ落ち着いた感じだったのですが、ゆったり見れることがまた良い結果を
生んだのかもしれません!
とくに今回は大学生から下の小学生・中学生の女の子が
よく買ってくれました☆
d0009945_23234898.jpg

d0009945_23241467.jpg


車で敷地に入れ、荷物を運ぶためのリヤカーも貸してくれるので
とてもありがたい対応♪しかも売上げも2年続けて好感触だったので
天気さえよければ、期間中全日参加したいくらいです♭(^^)/

d0009945_2330929.jpg

秋は本当にお祭りやフリマにもってこいの季節ですね☆
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-14 23:30 | まるやのイベント

クリスマス展♪


11月7日(水)より
まるやではクリスマス展を開催中です♪
d0009945_20293310.jpg
アパレルショップなどでよく見かける「人体」を
まるや倉庫より取り寄せてサンタ衣装を着させています☆
一気に店頭がX’masの雰囲気らしくなりました(^^)

店内はこんな感じです(^-^)/
d0009945_2035969.jpg
今日も‘プリシラローズ’さんがたくさんクリスマス向けの
プリザーブドフラワーを持ってきてくださいましたので
上の画像以上にボリューム感が出ています(^^ゞ

展が始まってからさっそくリースやクリスマスオーナメントなど
クリスマス展用につくっていただいたまるや’s作家さんの作品が
売れています(^^)

15日・16日に配布予定の「リビングむさしの」さんでは
クリスマス展の告知とともに
先着限定プレゼント企画も広告の中で掲載しておりますので
15日までにさらなる新作をお待ちしています(*^^*)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-12 20:41 | まるやのイベント

11月8日は・・・


まるやオープン記念日でした(^-^)/

平日にも関わらず、まるや’s作家さんに多数
お集まりいただきました(^0^)

丸2年。短いような長いようなそんな2年だったと思います。
まるやは3年目に突入しました☆

5年、10年、それ以上続けていけるようにがんばりたいと思います(^^)ノシ

イベントもりだくさんの?秋シーズン真っ盛り!
プライベートでもちょっと変化がありつつ
実りある秋冬にしていきたいです(^^)

ブログ更新なかなかできずにすみません。。。

本当にありがたいことに
最近、また連日ボックスのお問い合わせをいただいているのですが、
まったく面識のない方が自分のブログを熱心に読み返していただいている
ことを知り、ブログの重要性を改めて痛感しています。

毎日ブログを更新されているすべての方・・・頭が上がりません(U_U)。。。
あーあーあーがんばらないとっ!

落ち着いたら画像などアップいたします。。。今しばらくお待ちください(><)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-09 22:26 | まるやからのお知らせ

井の頭アートピクニック


d0009945_14305786.jpg
本日、井の頭公園で開催中の「井の頭アートピクニック」に
まるやの水出し珈琲が登場(^-^)

作品などの販売はできないかわりにまるやの水出し珈琲と
まるやのチラシを配っていただくことになりました♪

実はまるや’s作家さんの‘深津あさみ’さんが
実行委員をされていらっしゃいます☆

少しでもまるやと水出し珈琲が広まれば幸いです(^-^)
[PR]
by makotonominori24 | 2007-11-04 14:33 | まるやのイベント