*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

都会のオアシス


23日(土)の会場の様子をご紹介いたします(^^)/

d0009945_21144376.jpg
手創り市さんののぼりが目印♪

d0009945_21155675.jpg
趣のある神社です(^^)都会の真ん中に小さなオアシスがありました^^

d0009945_21163095.jpg
本当に歴史のある駄菓子屋さん☆
駄菓子屋さんが境内にあるだけでテンションあがります(^^)

d0009945_21192688.jpg

d0009945_21202392.jpg

d0009945_21205850.jpg

d0009945_21212799.jpg
午前中までは参拝者やツアー?の団体さんでかなりの賑わいでした☆
ただ、昼過ぎからは天候が一変したのが残念でした。。。

印象的だったのは、手づくり作品だけでなく、コーヒーや手づくりフードを
出しているお店がけっこうあったこと♭
寒いこの時期、とくに暖かい飲み物は身も心もぽっかぽかになります(^0^)

鬼子母神は赤ちゃんやお子さんにご利益があるようで
お子さん連れのお客さんがたくさんいらっしゃいました(^-^)/

d0009945_21241198.jpg
画像向かって左どなりでアクセサリーを出店されていた方は
幸さんとお友達の方で、まるや店長も昨年お茶の水フリマのときに
お世話になった方でした(^-^)偶然またしても隣り合わせに♪
(とくに)冬のフリマは助け合い・・・身にしみて感じました・・・m(_ _)m

上の画像でDMを手にしている男の子は
CHAILAさんの実弟さんご夫妻である
にょけクリエイションさんのお子さんです☆☆☆
まるやにご出展されている、にょけクリエイションさんの作品の中にも
彼(男の子)をモデルにしたイラストのポストカードがありますので
まるやご来店の際はぜひご覧になってください♪
境内に落ちている木の実?をいつまでも集め続けている姿が
かわいかったです(^-^)


今回はehagoteさんの作品が大人気でした☆
開始早々に売れた方もけっこういらっしゃいました(^0^)v
今年最初にしては上々のスタートとなりました♪(昨年比)
反面、アクセサリー系は苦戦をしいられました(><)
出張イベントは時期や天候、環境などによって
どうしても左右されてしまいますね・・・。
毎回結果を出せればよいのですが・・・(><)
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
3・4・5月、暖かくなるに連れてイベントが増えてきます。
今後も出張企画を展開していきます!!
[PR]
by makotonominori24 | 2008-02-28 22:01 | まるやのイベント

自然には勝てません・・・


先週土曜日の出張イベントレポートです(^^)
画像などは後日アップいたします!

今回は布びよりさんや幸さんに教えていただいた鬼子母神の手創り市です♪

午前中は風もなく、気温も温かく、絶好のフリマ日和だったのですが・・・

お昼ごろから急に雲がどんよりと、、、
そして時間が過ぎるにつれて嵐のような突風が(--;;;

できるだけ粘ってみたのですが、
轟音に近い風の脅威を感じ規定終了時間を待たず15時ころには
撤退せざるを得ませんでした。。。

当日は花舗さん、halさんが様子を見に来てくださったり
machaさん、みやとしえさんには差し入れをいただいたり、
本当にありがたかったです☆

そしてなにより、大切な作品が飛ばされないように
守ってくださったCHAILAさん'sファミリー、
machaさん、anさんに感謝感謝です。
みなさんがいてくださったおかげで無事帰還することができましたm(_ _)m

まるやに帰るまでにも信号機が折れそうなくらい揺れていたり、
JRの在来線がほぼ全線遅延していました。
大げさかもしれませんが、身の危険を感じるくらいの天候でした(--;
ニュースでは春一番との報が。。。

まるやに帰ってからはご参加いただいた方々の作品をひとつひとつ
できる限りきれいに拭きましたが、
汚れの残ってしまった作品もあるかもしれません。
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回は境内でのイベントでしたが、魅力的な点と出品側としての反省点が
浮き彫りになる結果となりました。

手創り市さんの雰囲気はとても良く、
ハンドメイドの輪がしっかりとつくられている
すばらしいイベントでした(^^)
あとは、天候次第・・・(><)
でも都会の中の貴重な静寂の中でのイベントは大変魅力的でした♪
定期的に参加できたらと思っています(^^)

今回結果がでなかったみなさんも
今後もぜひご参加いただければ幸いです(U_U)。。。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-02-26 19:52 | まるやのイベント

今朝、まるや前の光景


今日は少し早く準備して、9時くらいから店を開け始めました。

まるやの斜向かいの袋小路で今舗装工事が連日行なわれていて
トラックの往来などでちょっと騒がしいのですが、
そのトラックの誘導や交通整理をする警備員さんがいます。
毎日同じ人なのですが、今朝こんな光景を目にしました。

まだ小学校に入っていないくらいの小さな男の子が
お母さんと一緒に通りを歩いてきました。すると

「きょうも おしごと がんばって ください!!」

と大きな声で警備員さんに向かってその男の子は
あいさつをしていたんです。

その警備員さん、にこやかに「はい、ありがとう」と返していました。

朝まるやの前でこんなあいさつが交わされていたなんて、

小さな幸せ感じます




まるや’s作家さんのお子さんも、みんな元気にあいさつしてくれるので
とっても嬉しいです(^^)



今度の土曜日久しぶりにフリマですね(^^)
でも昨日あたりから喉と鼻に黄色信号・・・なのでちょっと心配。。。
うーん、たぶん大丈夫だと思います(^-^)♭
[PR]
by makotonominori24 | 2008-02-21 21:54 | ほっとタイム

再会そして新しい生命


以前、まるやにご出展いただいていたミカさんが
先日突然のご来店(^0^)

妊娠出産を経たミカさんが僕らにこんなステキな出会いを
与えてくれました☆
d0009945_16133780.jpg
とってもかわいい赤ちゃん♪♪
d0009945_1614759.jpg
同じ子を2枚載せたわけではございません♭
彼らは双子の男の子なんです(^-^)♪



d0009945_16181669.jpg
前部・後部に分かれて仲良く乗車☆

二人ともこっちをみてにっこり笑ってくれたのがとても印象的でした(^^)

ミカさんには妊娠されるだいぶ前からまるやでご出展いただいていたので、
時の流れる速さを本当に痛感いたします(_ _;)

ひろさんやのんさんの下のお子さんも
まるやに最初に出展していただいた時にはまだ歩けないくらいだったのに
今ではもう元気に走り回っているし、どんどん大きくなっています(^^)

「まるやの店長さんに会いたい」と言ってくれる子もいるみたいで
なんだかそういうの聞くとお店やってよかったなぁって思ったりします☆
[PR]
by makotonominori24 | 2008-02-12 16:30 | 店長の思うこと

まるやオークション始動


まるやで出展されているハンドメイド作品を
インターネットオークションに出品するサービスが
いよいよ始まりました(^-^)

第一弾出品にご参加いただいた作家さんは・・・
sakuraさん、piapiaさん、みやとしえさん、タカコさん、
machaさん(銀工房 凧さん)、風花工房さん、りりさん、
ivyivyさん、miuさん、A's Factoryさん、
Yulineさん、のんさん
以上の方々です(^-^)

多数のご参加、誠にありがとうございます☆

詳しくは現在出品中の作品リストをご参照ください☆

※無料出品キャンペーンに合わせてまとめて出品
いたしますので、応募フォームでお申込みいただいてから
出品までにしばらくお時間いただく場合がございますので
予めご了承ください。

落札されない場合でも、手数料はいただきませんので
ぜひみなさんご参加くださいね(^0^)/
[PR]
by makotonominori24 | 2008-02-10 09:23 | まるやオークション