*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はお休みいたしますm(_ _)m


明日は祝日ですが、「火曜定休日」として
誠に勝手ながらお休みさせていただきますm(_ _)m

GWはお天気が良いことを信じて、怒涛の4連休イベント
乗り切りたいと思います(^^ゞ

鬼子母神リポートは写真付きで後日、アップさせていただきますので
どうぞお楽しみに!m(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-28 22:21 | まるやからのお知らせ

雨男か!?


明日の天気がすごく心配です。。。

雨男思いっきり今年は発揮されてしまうのか・・・(--;;

去年は一度も雨降られたことなかったのですが・・・。

ただ今明日の準備中!(汗)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-26 00:36 | まるやのイベント

三鷹お蕎麦の地球屋さん♪


当ブログでも度々ご紹介させていただいている
三鷹の野川沿いにありますお蕎麦屋「地球屋」さん^^

地球屋さんは十割蕎麦がとってもおいしいお店で
雑誌やメディアなどで何度も取り上げられているお店なんです♭

今日もお越しいただいて、手づくり作品を何点か
お買い上げいただきましたm(_ _)m

いつものように地球屋さんとお話ししていたら
なんと地球屋さんの店内にGW期間中、
まるやDMを置かせていただけることになりました!!

しかも、まるやで今までお買い上げいただいたハンドメイドの
作品は定期的にお店に飾ってくださっているとのこと(^0^)

例えばehagoteさんのあみぐるみは地球屋さんに
いらっしゃるお客さんにも目が留まって
「かわいいわね」と言ってくださる方もおられるそうです♪

d0009945_209978.jpg

本当にありがとうございますm(_ _)m
作家さんもそうだと思いますが、こういう嬉しいお話しをいただくと
とっても励みになります!
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-20 20:11 | ほっとタイム

明日は順延とさせていただきます。


天候不順により、明日のおでかけイベントは順延と
させていただきますm(_ _)m

順延の日程は後日、参加いただく皆様に
メールにてお知らせいたします♪




雨男復活かな・・・(汗)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-18 17:17 | まるやからのお知らせ

マウちゃん♪♪♪


最近、ほぼ毎日まるやに立ち寄ってくれる新しいワンちゃん♪

d0009945_10464083.jpg

d0009945_10471265.jpg
マウちゃんです(^^)/

女の子なのですが、とっても元気なワンちゃんです♪

大型犬なので、少々圧倒されますが、
いつも体全体で喜びを表現してくれる
とっても人懐っこいワンちゃんです☆

昼下がりの頃、ひとけがないのに入口のチャイムが鳴るときは
80%マウちゃんがしっぽを振って待ってくれています(^^)

やっぱりワンコには癒されます(^-^)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-12 10:52 | ほっとタイム

今日のような天気が好き


今日は昨日とうってかわって
一日おだやかで気持ちの良いお天気でした(^^)

今日は、みやとしえさんにあるお願いを・・・。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

出張・・・なんと4連休4連続となります(汗)
メルマガ後編をどうぞお楽しみに(汗汗)

今日は、ICUの留学生さんが冷蔵庫を買ってくれたので
キャンパスまで納品に♪
のんびりとした雰囲気で、青々とした木々がなんとも
元気をくれますね(^^)

今日は、なんだか忙しかったです(^^)
いろんな人とけっこう長い時間会話ができて
いろんな情報やコミュニケーションが得られてよかった。

やっぱり春はいいねv
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-11 22:29 | ほっとタイム

メルマガ


結局今日は中央線がほぼ半日動きませんでした。

1つの建物内で起きた火災で
「2万人が線路を歩いて・・・」「50万人に影響・・・」
大災害が起きたときは一体どうなってしまうんだろう。。。

ICUや亜大が今日は休講になったとニュースで出ていました。
私立の小学校では今日入学式があるところもあったとかで・・・。

加えて、あいにくの雨模様。

そんな中でも、染色工房美見さんが更新に来てくださったり、
境南小学校の小学生がハンドメイドの作品を買いに来てくれたりしました☆
馴染みの女の子なのですが、学年を聞いてみると小学5年生!(驚)
ついこないだまで2年生じゃなかったっけ!?
先日もまるや創成期の頃によく来ていた男の子が久しぶりに店に
立ち寄ってくれたので、学年を聞いてみるならば来年高校生と!(驚)
ついこないだまで5年生だったよな!?

時の流れの速さにもはやついていけません(--;;

(--)(--)(--)

ということで、今日はガガンとメルマガをお送りいたしましたm(_ _)m

ネットで探していたら、今日お送りしたもの以外にも
よさげなものがありました♪

さらに日程追加になるかもしれません。

’08GW。
史上まれにみる日程でお送りしたいと思います(--ゞ
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-10 20:49 | まるやのイベント

ヘリコプター


今日は朝からヘリコプターが何機も上空を旋回しています。

中央線の変電所で火災が起きて今も上下線で運転を
見合わせている模様です。

駅前はごったがいのようです。
雨もあいまって、、、大変だ。

何年か前にも変電所か何かで火災が起きて
その時はたしか二日くらい電車が動かなかった記憶があります。

今回のはお昼過ぎには復旧するようです^^
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-10 10:50 | その他

まるやオークション代行♪


今回分のオークション無料出品は既に終了いたしました。
ですが、今後も締め切り関係なく、オークション出品をご希望の方は
ご応募いただきますよう宜しくお願いいたします♪

まるや’s作家さんはまるやオークション応募フォームより
作品説明など必要事項を明記の上、お送りください(^^)
応募フォームのURLがわからない方は別途メールにて
お手数ですがご連絡ください(^-^)

オークションはたとえ落札されなくても、
手数料などは発生いたしません。(落札された場合は落札金額の20%
を手数料としていただきます)
なので、お気軽にチャレンジしてみてください!!

過去3回(期間)ほどオークション出品いたしましたが、
傾向といたしましては、作家さんご自身で撮影されたこだわりの
画像を送っていただいた方の作品がわりと落札されております。


尚、過去に出品していただいた作品で落札されなかったもので
現在もまるやに出展いただいている作品に関しましては、
ひと月3点までの
数にカウントせずに繰り返し出品させていただいております♪


まだまだ試行錯誤の状態ですが、模索しながら
まるやオークションチャレンジしていきたいと思います(^^ゞ
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-09 12:49 | まるやオークション

新しい風


d0009945_2211892.jpg

d0009945_2214969.jpg

d0009945_2221736.jpg


お隣の境南小学校では今日入学式がありました^^

真新しいランドセルを背負ってお母さん・お父さんと一緒に
登校する新一年生たちが元気良くまるやの前を通り過ぎていきました^^

桜はもうこの雨でほとんど散ってしまいますが、
散り桜もまたいいものです。
桜の花びらがひらひらと舞い降りて・・・。

さて、まるや恒例の企画展「春箱展」も本日で終了となりました^^
おかげさまでお天気の良い日が多かったこともあり
昨年同様お客様からはとてもご好評いただきました^^

春箱作品で通常BOXに収められる作品は極力まるやで
通所BOXのほうへ移動させていただきますが、
まるや’s作家様におかれましては
入りきらない作品はすみやかに搬出対応をお手数ですが
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

夜はまだ冷え込みますが、もうだいぶ暖かくなってまいりました☆
さぁ!これからお待ちかねの出張企画をドドンと~。
詳細はメルマガで^^しばしお待ちくださいませ(U_U)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-04-07 22:13 | ボックスギャラリー