*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日の出張イベントは中止となりました


本日実施予定でした、まるや出張イベントは雨天の為、
中止となりましたm(_ _)m

今回の会場ではとりあえず
ラストチャンスだったので、誠に残念です。。。(-へ-;)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-31 12:13 | まるやからのお知らせ

まるや’s作家さんのリンク欄をリニューアルいたしました


まるや店長ブログの左下に掲載させていただいております
まるや’s作家さんのHPならびにブログのリンク集を
リニューアルいたしました☆

文字制限がございますので、現状これ以上増やせない
ギリギリ目一杯のところですが、
まるや’s作家さんでリンクを新たにご希望の方、
ならびにリンク漏れのある場合は
誠に恐れ入りますが、ご連絡いただきますよう
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今回以下の通り、まるや’s作家さん(原則、現役の方のみ)
まるや店長ブログにリンクをUPさせて
いただきましたm(_ _)m
ご紹介欄の変更ご希望の方も恐れ入りますが
その旨、ご連絡をいただければ幸いですm(_ _)m

まるや’s作家さんのHPまたはブログをぜひ一度
ご覧ください(^0^)//

また、まるやではリンクさせていただいている作家さん以外にも
多数ご出展いただいております☆
ホームページのない作家さんもたくさんいらっしゃいます。
まるや店舗でしか出会うことのできない作品もございますので、
ハンドメイド雑貨・アート作品がお好きな方は
ぜひ一度見にいらしてくださいね(*^0^*)//


かわいい猫の風景写真&イラスト作品の作家
‘雅太郎’さんのHPです☆
和猫路

岩手県の久慈市で、家具・生活雑貨・玩具
などのデザイン+製作をされている
L.scapeさんのHPです☆
L.scape

レースやバラ、小鳥などかわいらしい
パーツを取り入れたビーズアクセサリー
作家‘miochi’さんのブログです☆
*petit bijou*

とっても素敵なイラストのポストカード作家
‘CHAILA’さんのHPです☆
CHAILART

CHAILAさんの弟さんと奥さんが
二人三脚で「表現を通して人の心を
育んでいく」活動をされていらっしゃる
‘にょけクリエイション’さんのHPです☆
にょけクリエイション

はんけしくんデザインコンテストで賞も受賞
されました消しゴムスタンプ作家の
‘すたんぷや お京’さんのHPです☆
クオリティが高く、かわいらしいデザインも大変人気です♪
~オリジナル消しゴム
スタンプ創作~
すたんぶや お京


ボックス2箱でご出展されている、天然石ブレスとストラップ作家
‘suara☆stones’さんのHPです☆
作品にかける思いが伝わります♪
天然石・ヒーリングストーンのおはなし


生活の中に自然に溶け込んだトールペイント
作品をつくられている作家‘Pleasant Time’さんのHPです☆
お部屋が華やかに♪
Pleasant Time'HP

布作品をつくられている作家‘りり’さんのブログです☆
ママさん作家さんならではのあたたみ♪
la cage

リネンなどの布小物作品の作家‘miu’さんのHPです☆
まるや常連さんもお気に入りの作品です♪
Milcher

大企業のカタログや有名雑誌の表紙なども
手がけられるプロのイラストレーター
‘永清文明’さんのHPです♪
永清文明'sHP

美大生で色彩豊かなポストカード作家
‘サエコ’さんのHPです☆
えはがきや

わんこ(特にビーグル!)などの写真ポストカード
の作家‘Bee Fhoto’さんのHPです☆
Bee Photo Office

京都よりご出展いただいております、
手づくり石けん&アクセサリー作家
‘みーくん’さんのHPです☆
ゆっくりほっこりにっこり

とってもかわいい鳥のイラスト&グッズ作家
‘斉藤たまき’さんのHPです☆
tamas.factory

まるやの石けん作家さんの中で最初にまるやに入っていただいた
みほりさんのホームページです☆
みほりさんの石けんは、まるやの常連のお客様の定番作品です(^-^)
handmade soap
+ nicori +

☆イラストレーターはせべまりさんのホームページです☆
まりさんの世界がこれからどんどん広がる予感☆まるやとの
コラボ企画も実現されました!
イラストレーター
はせべまりのサイト


和テイストの素敵な作品をつくられていらっしゃる准さん
(布雑貨ご担当)と京賀一さん(アクセサリーご担当)のホームページです♪
*花舗*

☆専門雑誌にも掲載されるなど、素敵なあみぐるみやニット帽&
手作り石けん作家、ehagoteさんの
ホームページです☆
+ehagote+

とんぼ玉作家のくるりさんとぞうねこ堂さんの素敵な作品が
かわいく紹介されているブログです♪
Kururi-Zounekodo
 (くるりぞうねこ堂)


☆身につけた瞬間に幸せな気持ちになる、
そんなアクセサリーづくりを日々取り組まれていらっしゃるミカ☆さんの
ほのぼのなブログです☆
Gateau au chocolat*日々私の手しごと
 ちいさな幸せ*


まるやのホームページをつくってくださった、
まるや's作家さんでもあるマキさんのホームページです。
ホームページ作成ご希望の方はぜひマキさんにご依頼を(^0^)/♪
WEBデザインの
スタートラン


かわいいイラストのポストカード作家、
ふるたみるくさんのホームページです☆
ハッピーチョコの
ホームページ


多目的ラック「73」に出展されている京都生まれ京都育ちの
イラストレーター咲穂さんのHPです☆
ブログの更新率高し♪
咲穂の
arts and crafts


紙粘土でかわいいキャラクターを生み出していらっしゃる
‘ぎんうま工房’さんのブログです☆
ハンドメイドから競馬まで満載です♪
ぎんうまこうぼう

[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-30 20:08 | まるやからのお知らせ

「~~~でも大丈夫!!」


ラジオでこんな話しを聴きました。




太っていても大丈夫!

恋人がいなくても大丈夫!

宝くじに外れたって大丈夫!


大丈夫じゃなくても大丈夫!
大丈夫ったら大丈夫!大丈夫なものは大丈夫なんだって!




『所詮、人生は心一つの置き所』

人は心の持ちようで、人生の一切を良くも悪くもするということ。 
人の心の思考ほど人生に重大な影響をもつものはない。
初めて聞いた言葉なのですが、
とても素敵な言葉です。なんでも、中村天風という人の言葉のようです。


普段、聴き流しているラジオ。
でもパーソナリティの「大丈夫!」という言葉が
なんだかとても心に響きました。


雨が降っても、大丈夫!
雨男だって、大丈夫!



・・・なのかぁ!?orz
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-30 13:41 | 店長の思うこと

またしても・・・


今週末天気が悪いようです。。。

とくに土曜日は8週連続雨だとか・・・(-へ-;)

というより、もう梅雨入りな感じですね・・・。


本当に今年はイベントあるごとにピンポイントに
天気悪くなります(-へ-;)

明日の分の順延はこれ以上とれません(>_<)
せっかく楽しみにされていた方、本当にもうしわけありません。。。
雨男なばっかりに・・・orz
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-30 11:29 | まるやからのお知らせ

5月24日(土)鬼子母神手づくり市レポート☆


5月24日(土)の鬼子母神手づくり市のレポートをお届けいたします☆

この日は午後から天気が崩れるとの予報で
前日は半ば諦めかけていました。。。
しかし、夕方までもちそうになったので、参加を決意!!
結果的にこれが吉とでました(^0^)

d0009945_1652479.jpg

d0009945_167554.jpg
5月の鬼子母神手づくり市は唐十郎氏のお芝居と重なり
スペースが限られた中での開催となりました。これが良い意味で
絶妙なコンパクトさを生み出し、好結果になったと感じました☆

d0009945_1610485.jpg
普段手づくり市に通われているお客さんやお宮参りにいらっしゃる
家族連れが途切れることなくいらっしゃいました♪

d0009945_16255564.jpg

d0009945_16264150.jpg

d0009945_16273372.jpg
今回もメジャーを持参し、決められた範囲内で効果的に見てもらえるように
できるだけ配慮し陳列いたしました(^^)
開催中も作品の位置を変えてみたりして、多くの方の目にとまって
いただけるようにしてみました。

d0009945_16314772.jpg

d0009945_16323673.jpg

d0009945_16332018.jpg

d0009945_16343022.jpg

d0009945_16351815.jpg

d0009945_1635586.jpg

d0009945_1637070.jpg

d0009945_16375345.jpg


今回はみほりさん、そしてSeedさんにお手伝いしていただきましたm(_ _)m

手づくり石けんが今回すごかったです!!
な、なんと完売です!!(^0^;;
前回、前々回と石けんをお買い上げいただいた手づくり市常連のお客さんが
もう使い切ってしまったからと、お買い求めいただいたり、
初めてお買い上げいただいた方もたくさんいらっしゃいました(^0^)//

そして、あみぐるみやカエルのポーチなど、
かわいくて立体的なものに人気がありました♪
そして特筆すべきは、望月さんの千羽鶴!!
超超ミニミニな鶴が千羽折られた力作!
「かわいい~!」「すご~い!」とお客さんの目を一番惹きつけていました☆
期待以上の“アイキャッチ”効果で大きく貢献していただきました(^0^)//

昼下がりに、ポツポツと雨が降ってきて、ほとんどの出店者の方が
店じまいされてしまったのですが、幸い今回のブースは木の下で枝や葉が
屋根代わりとなって、まったく濡れることがありませんでした☆
ほどなくして、雨もあがり、結局最後まで雨に降られることなく
出店できました!降り始めたときはつられて諦めようと思ったのですが
粘って大正解でした♭ブース数が大幅に少なくなったことも幸いして
終盤たくさんお買い上げいただけました☆

鬼子母神手づくり市に参加して3回目で初めて最後まで出すことが
できました(^^)v(前々回→春一番、前回→途中で雨)

雨男返上か、それともみほりさん&Seedさんのおかげか、
直射にも当たらず、風も穏かということで、
とにかく今回の鬼子母神は充実感ありました(^^)
売上げも、先日の六本木イベントに迫る勢いでした♪
手づくり焼き菓子をつくられていらっしゃるお客さんとも出会えたのも
嬉しかったです☆新たな展開に発展していくといいなぁ☆

鬼子母神手づくり市、ブース出店していく中でだいぶ定着して参りました☆

神社の境内ということもあり、和作品も今回よく売れました♪
実用的なものから、かわいいものまで、今回は幅広く人気がありました♪
売れ筋も見えてきましたが、売れ筋というのはその時その時によって
まったく違うと思いますので、「作品とお客様との素敵な出会い」を
これからも生み出していけたらと願ってやみません(^-^)

翌日の井の頭イベントは残念ながら順延になってしまいましたので・・・
まだまだ雨男は発揮されているようです・・・。
順延日は5月31日(土)です。宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-26 17:34 | まるやのイベント

おおきなおなか


d0009945_1531164.jpg
あみぐるみや手づくり石けんを作られているehagoteさんの
おなかをパチリ☆

昨日頃予定日になられたので、もう間もなくご出産となります(^^)

まるやを初めて2年半になりますが、まるや’s作家さんの
妊娠出産は6~7人これまでにいらっしゃったと思います(^0^)//

双子を出産されたアクセサリーをつくられていたミカさんも
スポットで今週末のイベントにご参加いただけることになりました☆
出産や子育ては本当に想像を超える大変なものだと思いますが、
そんな中合間をぬって作品を出していただけるお母さん作家さんに
感謝感謝です(U_U)。。。

ehagoteさんはご出産後も継続していただけるとのことで
本当にありがたい限りですm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-26 15:13 | 店長の思うこと

本日イベントは順延となりましたm(_ _)m


本日5月25日(日)に予定しておりました
出張イベントは天候不順の為、
5月31日(土)に順延とさせていただきますm(_ _)m

尚、昨日の鬼子母神手づくり市は奇跡的に!?
終了時間まで雨に降られることなく出店できました☆
レポートは改めてUPいたします♪
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-25 12:33 | まるやからのお知らせ

明日は臨時休業とさせていただきますm(_ _)m


雨男の影響か・・・
明日・明後日の雲行きが非常にあやしい状況です。
ですが、天気予報を見る限りですと明日は夕方まではお天気もつ
とのことですので、実施される限り、鬼子母神手づくり市には
参加の方向で参りたいと思います。天気予報を信じます(--ゞ

本当に今年はことごとく雨にやられてしまっています(涙)

それに伴いまして、誠に勝手ではございますが、
明日のまるやの営業はお休みとさせていただきますm(_ _)m

ご理解ご了承いただきますよう宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-23 20:19 | まるやのイベント

ショックです


まるやにもよく遊びに来てくれていた中高時代の同級生が
亡くなりました・・・。

あまりにも突然のことで、まったく気持ちの整理がつきません。

失礼とは思いましたが、ご自宅に電話をして確認しました。

よく飲みに行ったりしていた間柄で、これだけ近しい存在、
しかも同い年の友人が突然逝ってしまったことを信じたくありません。

ここ数ヶ月は会えずにいたので、
そろそろ会いたいなと思っていた矢先のことでした。

彼はとても誠実な人間で人柄もみなから好かれる好青年でした。
共通の友達も多く、突然心に大きな穴が空いてしまいました。

こんな言葉いいたくないですが・・・
心からお悔やみを申し上げます。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-22 16:01 | その他

過去最多


あと今月2回予定通り実施できれば
1ヶ月で過去最多の7回のイベントに参加することになります(^^;

ご参加いただいております、まるや’s作家さんには大変
感謝申し上げますm(_ _)m
少しでもみなさんの作品を多くの方にご覧いただけたら
と・・・今月はオーバーヒート気味ではありましたが、
挑戦してまいりました(--ゞ

数は減るかとは思いますが、今後も定期的に
意義の有るイベントに積極的に参加してまいりたいと思いますm(_ _)m

さて、今月イベントにたくさん参加させていただいている中で、
常連の出店者のみなさんの便利グッズを発見!

1.うちわ
2.ミニほうき
2.透明のビニール(シート)
3.クリップ

あると本当に便利なグッズです!!

うちわは上から落ちてくる木々のカスを払いのけるためのもの♪
ミニほうきも同じですね♪
透明のビニール(シート)は急な雨にささっと被せれば
作品を濡らさずに済みます♭(5月5日に早くも役に立ちました!)
クリップは強風の時の什器などの店頭防止または敷物が
飛ばされないようにするために使われます♭

こう考えると屋内イベントが最も快適であることを改めて感じます(U_U)
ただ、なかなか屋内イベントでお客さんが大勢いらっしゃるイベントが
現状少ないのも事実。少ないがゆえに出店者側の人気が集中し
抽選になってしまったり、出店料自体が高額になってしまって
出しにくかったり。。。
地元で賑わいのある定期開催イベント・・・うーん、それは夢なのか。。。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-05-20 13:50 | まるやのイベント