*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラジオチャリティーミュージックソン


イベントレポートやご報告しなければならないことが
たくさんあるのですが・・・なかなか更新できずに申し訳ありません・・・。

ブッククロッシングや、新イベントの企画、
ハセベマリさんにつくっていただいた
「まるや新DM<企画展バージョン>」、
そして、雅太郎さんにつくっていただいた
「まるや招き猫」などなど
まるや’s作家さんを中心として
どんどん新しい展開が動き始めています。
本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(><)/m(_ _)m

追って必ずブログにてレポいたします(--ゞm(_ _)m


さて、今回どうしてもご紹介したいラジオ番組がありますので、
こちらを先にご紹介させてください。

それは「ラジオチャリティーミュージックソン」です。
第34回ラジオ・チャリティーミュージックソン
AMラジオ局のニッポン放送が34年間毎年クリスマスイブの24日から
丸1日かけて目の見えない方へ音の出る信号機を贈るための
チャリティー番組を行なっています。

私の他界した祖父が生前、盲目だったことから、幼い頃から
毎年この番組を聴いていました。

実はまるや店長、学生の頃には、この番組の電話受けのボランティアも
経験したことがあります。

今年も12月24日の正午から番組が始まっています。
今年のパーソナリティは欽ちゃんこと、萩本欽一さんです。
明日のお昼まで番組が続きます。

今回、ミュージックソンに微力ながらレンタルボックスショップまるやも
お役に立ちたいと思い立ち、ボランティアショップに参加いたしました。
第34回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン協力商店街・協力社・団体

AMラジオのダイヤル1242に合わせて番組を少しでも聴いて
いただけたら幸いですm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-25 00:45 | まるやからのお知らせ

年末年始の営業&来年からの営業時間について

今年の年末年始の営業につきましては以下の通りとさせて
いただきますので、ご確認のほど宜しくお願いいたします。

年内最終営業:12月29日(月) 10時~17時(短縮営業)
年末年始休業:12月30日(火)~1月4日(日)
年始営業:1月5日(月) 10時~17時(短縮営業)
短縮営業:1月7日(水)~1月10日(土) 10時~17時
     

また、2008年中は日曜・祝日の営業時間を11時~20時とさせて
いただいておりましたが、2009年より日曜・祝日の営業時間を
11時~18時とさせていただきます。
(平日・土曜は従来どおり10時~20時となります)

従いまして、1月11日(日)~1月12日(月・祝)の営業時間は
11時~18時となります。

皆様におかれましてはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご確認ならびにご了承のほど宜しくお願いいたします。


レンタルボックスショップまるや
       
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-09 16:19 | まるやからのお知らせ

クリスマス展の作品がてんこ盛り♪♪♪


好評実施中のまるやのクリスマス展ですが、
ただいまこのような感じに展開中です(*^^*)//

d0009945_15373445.jpg
デコレーションでキラキラ飾りつけをいたしました(^0^)
少しは雰囲気出たでしょうか??

d0009945_15403393.jpg


d0009945_15405437.jpg

d0009945_1541935.jpg

d0009945_15412559.jpg

d0009945_1541441.jpg

d0009945_15429100.jpg

d0009945_15422024.jpg


もう本当に棚に入りきらないくらい、まるや’s作家さんにクリスマス&冬作品を
出展していただいております。本当にありがたいですm(_ _)m

そんな中、12月ももう9日となり、
そろそろ、クリスマス作品からお正月作品に
シフトしはじめております♪
実際に、オーブン粘土作品のぎんうま工房さんが
来年の干支である牛をモチーフにしたストラップを展開中です♪

明日からまるや年内最終営業日までは
棚の半分はクリスマス、もう半分をお正月作品で
展開できればと思っております☆

牛グッズ、ぽち袋、年賀状、その他和雑貨、和小物など
年末年始にふさわしい作品を企画展棚に
どしどし持ってきてくださーい(^0^)//お待ちしております☆
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-09 15:50 | まるやの企画展

11/15武蔵境北口イルミネーション点灯式イベントレポ

d0009945_1521981.jpg
11月15日に行なわれました、
武蔵境北口駅前のクリスマスイルミネーション点灯式イベントに
参加させていただきました(^^)

d0009945_154378.jpg
本当に駅からほど近いところが会場です♪

d0009945_1553342.jpg

d0009945_1564823.jpg

テントの中でしたので、途中雨が降りましたが、テントのおかげで
助かりました(^U^)ゞ

d0009945_1512266.jpg


d0009945_15122789.jpg

d0009945_15124927.jpg

d0009945_151365.jpg

d0009945_15134782.jpg

d0009945_15141838.jpg

d0009945_15152774.jpg

d0009945_15155083.jpg

d0009945_15163414.jpg

d0009945_15165576.jpg

d0009945_15174221.jpg

d0009945_15182931.jpg

d0009945_15185537.jpg

d0009945_15195375.jpg

スペースがとても広かったので、
十分みなさんの作品を展示販売することができました☆

d0009945_15222779.jpg

d0009945_15225853.jpg

d0009945_15234528.jpg

d0009945_1528355.jpg

18時にお待ちかねのイルミネーションが点灯されました☆

カメラの調子が悪いのでピンボケ状態ですが・・・(><)
青白く光るクリスタルロードに思わず、
来場者からもため息がもれました(~0~)
このイルミネーションが武蔵境で初めてのイルミネーションとのことで
数日後に新聞にも掲載されていました(^~^)
武蔵境も本当に少しずつ少しずつ変わりつつあることを実感しています☆

当日は小雨まじりのあいにくのお天気でしたが、
今週土曜日も再びイルミイベントが実施されます。
幻想的な雰囲気の中、クリスマス直前ということもございますので、
クリスマス作品をご出展されていらっしゃる、まるや’s作家さんは
ぜひぜひご参加ください(^0^)//
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-09 15:28 | 出張イベント

編み物教室をまるや囲炉裏スペースで実施いたしました


d0009945_14484444.jpg

d0009945_14491632.jpg


まるや’s作家さんが実施する、まるや囲炉裏スペースでのお教室♪

今回は編み物教室です☆

今回はひろのんののんさんたってのご希望で
お友達とご一緒に生徒さんとしてご参加されました☆
今回は編み物作品をつくられている作家さんにお願いを
いたしましてお教室が実現いたしました♪

まるや店長はお教室の間、のんさんのご長男たくちゃんと一緒に
大人げもなくはしゃいでおりました(^^;

短い時間でしたが、大変充実した内容のお教室だったようです♭

まるや’s作家さんが主催されるお教室は
原則、囲炉裏スペースに関しましては無料でお貸ししておりますので、
意見交換、技術指導などに積極的にご活用下さい♪
※ご利用ご希望の方は予め1ヶ月~2週間前までに
ご連絡をお願いいたします。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-09 14:59 | 囲炉裏スペース

デザフェスに行ってきました


東京ビッグサイトで行なわれた
デザインフェスタにハセベマリさん、花舗さん、すたんぷやお京さんが
ブースを出されるということで、久しぶりにまるや店長、
デザインフェスタに馳せ参じました(--ゞ

d0009945_20211023.jpg

d0009945_20214480.jpg


まず最初に訪れたのが、すたんぷやお京さんのブースです(^^)

クリスマス作品のコーナーもあって種類も豊富に出品されていました☆
※現在まるやでもお京さんのクリスマス作品販売中です♪
お京さんのクリスマス作品をお買い上げの方にはもれなくお京さん
特製のポストカードをプレゼント中です(^0^)//

鬼子母神の手創り市でご出展されていたり、いろいろなイベントに
参加されていらっしゃるので、
とっても見やすい魅力的なディスプレイでした(^^)
さすがお京さん♪

d0009945_20272190.jpg

d0009945_20274910.jpg

d0009945_2028990.jpg
続いて訪れたのが、花舗さんのブースでした♪
すたんぷやお京さんのブースとけっこう近い位置にありました(^^)

花舗さんはほぼ毎回デザフェスにご参加されていることもあり
こちらも素敵なディスプレイでした☆
ややお疲れ気味の(^^;;京賀一さんに声をかけて
准さんがいらっしゃるまでしばらくお話しさせてもらいました。
来場者数やブースについてのことなど、花舗さんの鋭い分析を聞かせて
もらえました♭

d0009945_20352713.jpg

d0009945_20355010.jpg

d0009945_2036695.jpg
最後に訪れたのはハセベマリさんのブースです♪

マリさんは1Fのブースでした。そして、わりと広いスペースでブースを
出されていました☆

お馴染みのポストカードや缶バッジを始め、
まるやにはないTシャツやトートバッグなども販売されていました♭

マリさんの双子のお姉さんも販売応援にいらしていましたが、
二人にお会いするたびに、どんどんどんどん二人は
似ていっている印象がしました(双子ですものね(^^ゞ)

嬉しかったのは、マリさんにつくっていただいたまるやオリジナルDMを
置いていただいていたのですが、目の前でお客さんがもっていって
くれたことです(^^)かわいいもんね☆
マリさんにお願いして本当に良かったです(^^)




三組のみなさんにお話しを伺った限りでは、
今回は来場者が少なかったということでした。

景気がガタンと落ち始めた頃で、
しかも円高が急激に進んでいた(今もですが)こともあり、
外国人の来場者がめっきり少なくなったようで、そのことも
一つの原因のようでした(U_U)

お店をやっていても、やはりお客さんが「いいものだけ」
を取捨選択してお買い物をされているのを感じています。

ただ、お茶の水のフリマ、学祭フリマ、そして直近の鬼子母神の
手創り市など、ビックリするくらいお客さんが来て、
ビックリするくらい買ってくれるということもあるわけで、
厳しいながらも手ごたえは感じています(^U^)

実際、デザフェスの各ブースをのぞいて見ると
本当に魅力的な作品がたくさんたくさんあって、
プラスのエネルギーをもらえました(^U^)
ものをつくるっていうことが改めて素晴らしいことだと
感じることができました☆


デザインフェスタに参加されたみなさん、お疲れ様でした☆
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-08 21:02 | ほっとタイム

11/2学祭フリマ③

11月3日の日曜日は
初日のキャンパスで再び出展いたしました(^^ゞ

d0009945_19205415.jpg

d0009945_19212144.jpg
金曜と比べると一目瞭然の来場者数でした(^^)

奥まった位置になったとはいえ、
やはりこちらのキャンパスはすごかったです♪

d0009945_19232481.jpg
お天気が良く、穏かな一日でおでかけ日和だったのも
好結果の理由ではないでしょうか(^^)

d0009945_19285383.jpg

d0009945_19292465.jpg

d0009945_19302366.jpg

d0009945_19305380.jpg

d0009945_19311345.jpg

d0009945_19312986.jpg


サンタやリースなどのビーズストラップ系が良く売れました(^^)
やはり11月初めとは言え、クリスマスグッズはこの頃が一番
よく売れるのかもしれません♭

横に長ーく、並べられたので、まんべんなく作品をディスプレイでき、
全体的に良く売れた一日でした(^^)

学祭の雰囲気っていいですとっても(^^)
模擬店も安くておいしいですよね♪
あの若い活気が僕たちにも元気をくれる、そんな感じです(^^)

※11月に入ってからデジカメの調子がよくなくて、
かなりピンボケしている画像がありますm(_ _)m
これは手ブレではないのです(><)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-08 19:40 | 出張イベント

11/1学祭フリマ②


11/1の土曜日は前日とは違うキャンパスでのフリマに
出展いたしました(^^)このキャンパスでの出展は初めてでした♪

武蔵野からはだいぶ離れていますが、
車の乗り入れが可能だったのが出展の決め手でした(^^)

やや風が強く、出展時間が短かったものの、お天気も良く、
多くの来場者が訪れるイベントとなりました(^^)


d0009945_15212267.jpg


d0009945_15221850.jpg


d0009945_15321354.jpg

d0009945_15323814.jpg

d0009945_1533489.jpg

d0009945_1533395.jpg


キャンパスの近くには大きなアウトレットモールもあり、キャンパス内も
とても賑やかな雰囲気でした(^^)
定期的に?お世話になっているシブヤ大学(グリーンバード)の方たちが
ゴミ拾いの活動をキャンパス内で展開していて、少しお話しできたり、
ハンドメイド作品を買っていただいたりしたのが
嬉しかったです(^^)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-08 15:40 | まるやのイベント

10/31 学祭フリマ①

ブログの更新がすっかりとまってしまい、
作家さんからもご心配とご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ありません。

この間、10月~11月にかけて数多くの出張イベントに
参加してまいりましたので、そのレポートを順次ご報告いたします。

まずは10月31日に行なわれました学祭フリマ第一日目の
レポートです。

d0009945_14522957.jpg
この日は金曜日で、学祭も初日、お天気もあまり良くなかったです。
おそらく平日開催は始めてだったと思います。

一昨年、昨年と出展しているキャンパスで
個人的にも気に入っている会場でした。
ただ、今年はいままでの会場より奥まった場所で
フリマが実施されることとなり、
やや目立たない位置になってしまいました。

でも、偶然にもクイリングアートの幸さんのお友達が
お隣でご出展されていて、本当に助けていただいたので、
ありがたかったです。

やらずにあれこれ言うより、やって肌で感じることは大切です。

d0009945_1544896.jpg

d0009945_1552583.jpg

d0009945_1554222.jpg

d0009945_1561560.jpg

d0009945_157058.jpg



お客さんが少なかったのは否めないところでしたが、
終わってみれば、この状況下でひとつの大台はクリアできました。

なんだかんだ言っても、このキャンパスの学園祭は好印象です。
[PR]
by makotonominori24 | 2008-12-08 15:07