*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まるやガチャガチャ見出しリニューアル!!


まるや’s作家さんのSeed.さんにお願いしまして
まるやのガチャガチャの見出しを新しく作っていただきました♪

d0009945_14415673.jpg
とってもかわいい&大変見やすくて分かりやすいイラストです!!

ビーグル君?そしてねこちゃんも登場するこちらのイラスト、
見ているだけで楽しい気持ちになって
思わず200円入れて回したくなる!?
そんな素敵な見出しになりました(*^^*)

現在、まだまだ品薄状態が続いております。
どしどし、ガチャガチャ作品をお待ちしております(^0^)/
ただし、よりバラエティに富んだガチャガチャにしたいので、
一応の目安としまして、一作家さんにつき、1ヶ月5個までと
させていただいております♭
ガチャガチャの番号ならびに、納品方法は通常ボックスとは
異なりますので、お気軽にお問い合わせください☆



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-28 14:48 | ガチャガチャ

あらかわアートフリマ2日目レポ

5月24日(日)に行われた
あらかわアートフリマ2日目のレポートをお届けいたします♪

d0009945_10432359.jpg

d0009945_10435299.jpg

d0009945_1044119.jpg

d0009945_10443955.jpg

d0009945_1045598.jpg

d0009945_10452832.jpg

d0009945_10455324.jpg

d0009945_10463125.jpg

d0009945_1047755.jpg


2日目はあいにくの雨模様。ですが、室内イベントですので、
そこのところは問題なしでした(^^)
ディスプレイも少しチェンジしてみました(--ゞ

d0009945_1139827.jpg


d0009945_10475365.jpg

d0009945_10482046.jpg

d0009945_10485943.jpg

d0009945_10492928.jpg

d0009945_10501228.jpg
2日目はケーブルテレビの取材が来ていました♪

そして、この緑の帽子の女性♭
どこかで見覚えありませんか?
女性芸人のいとうあさこさんです♭
荒川区周辺で放送されているローカル番組の
取材のようでした(^^)ゴム鉄砲特集のようで、
1~2時間はいらしていたと思います♪
テンション高くリポートされていて、
さすがプロだなぁと思いました☆

お客様では、手創り市で以前お会いしたことのある方が
いらっしゃったり、昨日いらした方に2日連続で
お買い上げいただいたりしました(^^)

お隣のブースで出店されていた陶芸作家さんの作品が
とても素敵で、しかもお安くて!
おちょこを購入させていただきました(^^)
1歳のお嬢さんがいらして、初日は怖がられておりましたが、
2日目にはだいぶ慣れてくれたみたいで、ほっとしました(汗)

アートフリマ常連さんもいる中で、荒川区在住の
クリエーターの方もけっこう出店されていたようで、
地域に根付いたイベントだなぁという感じがいたしました(^^)

イベントでは体験型のコーナーがあると
より一層楽しめますね♪

今回売り上げが伸ばせなかった作家さんも、
イベントはすべてがご縁なので、
諦めず今後もぜひご参加いただければ幸いですm(_ _)m

まるや店長自身は(毎回どのイベントでも同じですが)
今回のイベント大変有意義に参加させていただきました!!




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-28 11:52 | 出張イベント

あらかわアートフリマ1日目レポ

5月23日土曜日に行われた
あらかわアートフリマ1日目のレポートをお送りいたします♪

d0009945_9434487.jpg

d0009945_9445078.jpg

d0009945_9452133.jpg

d0009945_9455214.jpg

d0009945_9462274.jpg

d0009945_9464594.jpg

d0009945_9471757.jpg

d0009945_9474552.jpg

d0009945_9491185.jpg

d0009945_9504128.jpg

d0009945_951278.jpg

d0009945_9512378.jpg

d0009945_9514585.jpg

d0009945_9521710.jpg

d0009945_9523632.jpg

d0009945_952592.jpg

d0009945_11535555.jpg


今年で三回目のあらかわアートフリマ♪

出展者側には大変ありがたい屋内ホールでのブース出店でした☆
テーブルもレンタルし、先日UPした什器も用意しましたので、
見やすく広く陳列できたと思います(^^ゞ


d0009945_9565834.jpg

d0009945_9573846.jpg
会場ではファッションショーやブース出店している
ハンドメイド作品の紹介コーナーが設けられていました♪

また、似顔絵コーナーやレザーのカード入れやマイ箸、
そしてゴム鉄砲の体験コーナーなどもあり、
まさに来場者のみなさんも作って楽しめる、
そんなアットホームなイベント会場でした☆


初日は、まるや’s作家さんも多くお越しいただいて
感謝感謝でしたm(_ _)m

日暮里エリアでの出店は初めてでしたが、
繊維街だけあって(?)ハンドメイド作品が
お好きなお客様との出会いがありました(^^)
意気投合!?してハンドメイドのお話で
お客様と盛り上がったりもしました♪

初出店のイベントはいつも勉強になることがたくさんです♭






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-28 10:32 | 出張イベント

新しい什器を用意しました


明日、あさってのあらかわアートフリマ向けに
新しい什器を購入いたしました♪

d0009945_1145391.jpg
100円ショップで売っているものは柔らかいものなのですが、
こちらのホームセンターで購入したネット什器はしっかりしており
3枚をてぐすで固定するとかなり安定しました^^

フックや掛けるカゴなどは100円ショップで調達しました♪

うまく空間を使ってよりよい陳列を目指します(--ゞ




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-22 11:48 | 出張イベント

ミント登場!

d0009945_9405212.jpg

d0009945_9411749.jpg
天然石アクセサリー作家、
カールさんの愛犬、ミントちゃん(♀4ヶ月)が
遠方からやってきてくれました(^^)/

犬種はベルジアングローネンダールとのことです☆
ベルジアンシェパードといったほうが、馴染みがあるかもしれません♪

実は、最近以前飼っていたワンちゃんが
突然亡くなってしまったそうです。。。

ペットロスは、以前ブログにも書きましたが、チロちゃんの例も
あるように、心の支えだったり、生活一部がなくなってしまうのと
同じことなので、愛犬家にとっては、本当につらいことだと思います。

ただ、一度飼ってしまえば絶対に避けることのできないことで
あるのも事実です。ですが、失うこと以上にかけがえのない大切な
思い出を残してくれることも事実なのです。

ミントちゃんは4ヶ月ですが、犬種が違うこともありますが、
すでにうちのむさしよりも大きいです(^^)

とても人懐っこい性格のようで、警戒することもなく
初めてまるやに来てくれたにもかかわらず、
すっかり馴染んでおりました♪





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-22 09:50 | まるや よりぬき話

ハンドメイドのマスク♪


新型インフルエンザ感染拡大に伴い、
巷ではマスクが入手困難な状況になっております。

武蔵境周辺でもどこにいっても、
マスクは現在購入することができません(T^T)

ヤフオクでは、50枚定価1,980円のマスクが
なんと17,000円にまで高騰したとか・・・(。。;)

ちょっと、まるや店長は出生前でしたので、
よくわからないのですが、
オイルショックの時のトイレットペーパーのような
異常さを感じざるをえませんが、
新型インフルエンザの猛威が収まるまで
マスクの需要があるのは確かだと思います。

そこで布系作家さんにおかれましては、
ハンドメイドのマスクを作っていただくと
ニーズにお応えできるのではないかと思います。

もちろん機能も大事です♭
しっかり抗菌対策がなされているものでなければ
同じマスクであっても、NGかと思います。
(↑訂正します。抗菌対策があればより効果的ですが
ガーゼや布などのみでも今回の飛沫感染対策には少なからず
効果があるようです)

次回出張イベント(5月23・24日のあらかわアートフリマ)
にはすでにマスクを出品予定の方もいらっしゃいます!

ご参考までm(_ _)m




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-21 20:28 | ボックスギャラリー

次回出張イベント~新型インフルエンザに関連して~


5月23日・24日に出店予定の
「あらかわアートフリマ」の担当の方から通達がございましたので
お知らせいたします。

今後、荒川区内において新型インフルエンザの発生が
確認され次第、荒川区長より『区内発生宣言』が発令され、
それに伴い、感染拡大に安全を期す為、
日暮里サニーホールの閉鎖及びアートフリマの開催を中止
するとのことです。

ご参加の皆様におかれましては、
何卒予めご了承いただきますよう
宜しくお願いいたしますm(_ _)m



また、最近、メルマガ不着のご連絡をしばしば
頂戴しております。

あらかわアートフリマのお知らせが届いていない
まるや’s作家さんがおられましたら、
大変お手数ですが、その旨ご連絡いただきますよう
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今後不具合の多いメルマガにつきましては、
何か改善策を考えます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほど
お願い申し上げますm(_ _)m





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-20 23:15 | まるやからのお知らせ

第3回武蔵境ピクニック レポ


先週の土曜日5月16日に行われた
第3回武蔵境ピクニックに出店させていただきましたので、
その様子をレポートいたします(^0^)/

d0009945_14322347.jpg
今年で3回目を迎える武蔵境ピクニック♪
今年は武蔵境駅開業120周年を記念してのイベントです☆

当日は小雨が時より混じるどんよりとしたお天気でしたが、、、

d0009945_1434856.jpg

d0009945_14344397.jpg
ちんどん愛好会(?)のみなさんが武蔵境周辺を練り歩き、
イベントの宣伝をしてくれました^^

d0009945_14495617.jpg

d0009945_14502588.jpg

d0009945_14512261.jpg
亜細亜大学の学生さんを中心に、吹奏楽の演奏やチアリーディング、
民族楽器の演奏、ダンスなどステージで様々な催しが行われました☆

d0009945_1455894.jpg

d0009945_14553695.jpg

d0009945_1456215.jpg

d0009945_14565064.jpg

d0009945_14571835.jpg
ピクニックに参加された方や小学生の女の子たちが
大勢お買い物をしてくれました♪

d0009945_14584881.jpg
とくに小学生のお客さんはイベント通貨で
お買い物をしてくれました(^^)
ガチャガチャも持参したのですが、今回は非常によく回りました!!
ガチャガチャの作品がかなり品薄になってしまいましたので、
まるや’s作家さんにおかれましては、
200円作品をぜひ補充してください☆

d0009945_1542868.jpg

d0009945_154452.jpg

d0009945_1545975.jpg

d0009945_1551550.jpg

d0009945_1552954.jpg
午前~お昼過ぎまで常にひっきりなしの状態で、
ハンドメイド作品が一時品薄になり、途中でまるやまで
戻って作品を補充するほどでした(汗)
(これは地元イベントだからこそできる対応でした♭^^;)

今回のイベントは、なんと過去すべての出張イベントの中で
最も売り上げ点数がありました!

100点をはるかに超える作品が
武蔵境ピクニックで売れてゆきました☆
これは昨年のあの御茶ノ水アートフリマを凌ぐ点数でした♭

たくさんのお客さんに、まるや’s作家さんの作品を
気に入ってくださったのが、とても嬉しかった一日でした(*^^*)









ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-19 15:19 | 出張イベント

雨上がりの虹


d0009945_193248.jpg
今日の夕方、マスターより虹が出ているぞと言われて見上げてみると
境南小学校上空に虹のアーチが浮かび上がっていました☆

まさにきれいなアーチで、色もはっきりと七色?に見えました♪
なかなか珍しい光景に思わず見入ってしまいました^^

そして、虹と反対方向を見ると・・・
d0009945_19125168.jpg
雲の切れ間から夕日が射し込める幻想的な光景が!

雨上がりの風景は、なんだか心が洗われますね^^





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-08 19:16 | ほっとタイム

ウェディングレポ


今年のGWは、もちろん旅行に行くわけでもなく
でしたが、友人の結婚式があり、出席してまいりました☆

d0009945_1215349.jpg
式場は表参道のアニヴェルセルでした♪

d0009945_128998.jpg


d0009945_123096.jpg
アニヴェルセルの魅力はなんといってもチャペルから
出た二人が併設のオープンカフェを通り抜け表参道まで
一般の人たちに祝福を受けられること♭
GW中ということもあり、予想を上回るギャラリーがいて、
通りすがりの人たちもカメラで2人を撮ったり、
祝福の拍手をしていました^^

天気予報では雨も心配されましたが、当日は晴れ間も見られる絶好の
ウェディング日和となりました☆
ちなみに雨の日はこのイベントは中止になるそうで、
雨の日に当たってしまったカップルは本当に残念だと思います。

d0009945_12113225.jpg
当日は1次会の受付から2次会の幹事、
3次会の手配まで担当させてもらいました☆

1次会の受付では、
ehagoteさんのウェルカムあみぐるみを飾っていただきました♪

アニヴェルセルのプランナーさんに、
ehagoteさんのウェルカムあみぐるみを
大絶賛して頂けたそうです(*^^*)
こちらのウェルカムあみぐるみは披露宴会場でも、2次会でも
飾ってもらいました♪

d0009945_12173064.jpg
披露宴でのエンドロールには嬉しい
サプライズもしてもらいましたm(_ _)m

司会の方にも、まるやをご紹介していただいて恐縮でしたm(_ _)m


d0009945_14413340.jpg

d0009945_14423341.jpg
2次会ではみほりさんの手作り石けんをプチギフトとして
ご用意していただきました☆

ちゃっかり、まるやDMも石けんと一緒に
参加されたみなさんにお渡しいただきました^^

2次会では、幹事もさせてもらって、新郎新婦に向けたムービーも
つくって、当日にお披露目させてもらいました♪

初めての幹事で、段取りがうまくいかずだいぶ
ご迷惑をかけてしまいましたが(汗)、
どうにかこうにかではありますが、
喜んでもらえたようなので、よかったかなと思います。

今回の友人の結婚式で、ハンドメイド作品など含めて
携わらせていただいたことが
まるや店長にとっても非常に大きな一歩となりました。

人に感動を与える、人に喜んでいただける、
そんな仕事ができる幸せを感じることができたし、
生きがいに近いものを自分の中で見出せた一日でした。
また、もっともっとたくさんの方に喜んでいただける取り組みを
始めていきたいなと思えました。

手作りだからこそ伝わる感動をこれからもご提供できるよう
努めてまいりたいと思います(^^ゞ

しかし、それにしても、
結婚式というのは、いいものですね(*^^*)







ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-05-07 15:12 | 店長の思うこと