*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グリーンをいただきました☆


d0009945_11364026.jpg
箱(小)「わ-九」でご出展いただいております
手作り作家ぐるりんさんが新作の納品とともに
こんなかわいいグリーンをくださいました(*^^*)

d0009945_1138405.jpg
シマトネリコというモクセイ科の植物だそうです☆
亜熱帯の植物のようで、日本では主に沖縄に分布されるそうです☆

どんなふうに育つのか楽しみです♪

ぐるりんさんありがとうございましたm(_ _)m




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-25 11:41 | まるやの一日

犬のおまわりさん


気になる?むさし用の帽子ですが・・・
こんな感じになりました!!
d0009945_16364155.jpg
犬の~おまわりさん♪

最初はすぐに帽子を取ろうとしていましたが、
だいぶ慣れてきたみたいです(^^)
※いつもつけているわけではありませんが(^^;

わんこ帽子・・・愛犬家の心をくすぐられますネ(笑)




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-24 16:41 | まるや看板犬ビーグルむさし♂

出張レポ


先週の出張イベントのレポートをお送りいたします(^^ゞ

d0009945_15244167.jpg


d0009945_15202141.jpg

d0009945_15212061.jpg

d0009945_15214541.jpg

d0009945_15231957.jpg
がんばって、普段より早く会場に着いてなんとか
お堂の目の前の良い場所を確保いたしました(--ゞ
d0009945_15285243.jpg

しかし、7時の受付前には既に受付待ちの行列ができていたそう
ですので、いやはやベストポジション取りは大変です(><)

d0009945_15301478.jpgd0009945_15285243.jpg
シルバーウィーク初日ということで、
どちらに転がるか(人出が多いか少ないか)気にかけて
おりましたが、ご覧のように、参道は溢れんばかりの混雑に
なっておりました☆

約半年ぶりの出店となりましたが、
残念ながら、今回は賑わいの割には
思うような結果が残せませんでした。。。


しかし、
賑わいのある、そして木々に囲まれた落ち着いた境内の中での
イベントは程よい人と人との交流を生み出すとても良い雰囲気でした。

出店中、お隣で出店されていらした、ワンちゃんの帽子などを
作られている作家さんとお話させてもらいました(*^^*)
その帽子屋さんの「店長」さんがこちらのマルチーズちゃん♪
d0009945_15412163.jpg
名前はブルーナちゃん、9歳のメスのマルチーズです☆
ハロウィンのかわいい帽子をかぶっています♪
まさに看板犬♭ブルーナ店長に気づいたお客さんが
思わず立ち止まり、デジカメで写真を撮ったりして、
しばらくお店を見ていってくれていました(^^)

犬の9歳はもうおばあちゃんの年齢になります。
歯はもう抜けたりしているそうなんですが、
お散歩に来ている他のワンちゃんが吠えると必ず呼応して
ブルーナ店長も吠えるんです。吠えると言っても2kgほどの
ワンちゃんなので、微笑ましいものでした(^^)

d0009945_15491129.jpg
ブルーナ店長の飼い主さんの作家さんが少しお店を離れる時に、
ブルーナ店長がどこかいかないように一時預からせてもらいました☆

帽子もウェスタン風のものにチェンジ♪
とにかくワンちゃんのかわいい帽子がたくさん揃っていて・・・
思わずむさし用に購入いたした次第であります(^V^)
むさしがどんな帽子をかぶることになったかはこの後のお楽しみ~♪

さて、終了時間になり、片付け始めていると・・・
ブルーナ店長がこんなところに~(^^)
d0009945_15572391.jpg
どこかに行かないように
しっかりバッグの中に入っておられました☆
上の写真では、うまくこっちを向いてくれなかったのですが、
「ジャーキー!」って言ってみてくださいと飼い主である作家さんに
言われてジャーキー!とブルーナ店長に声をかけてみると・・・
d0009945_15593337.jpg
この表情!!ジャーキーに目がないブルーナ店長なのでした♭

そして最後は、こちらのかばんの中に・・・
d0009945_1614973.jpg
うーかわいくて仕方がありません(*^^*)

むさしが来る以前はマルチーズのラッキーというオス犬を
飼っておりましたので、とてもマルチーズには愛着があります♭

素敵な交流をさせていただいて、本当に感謝でしたm(_ _)m

イベントについてですが、
出店し始めた当初とはだいぶ変化してきていると感じました。
お財布の紐が・・・というのも、イベントの際でも実感します。
なかなかうまくはいかないものですが、こればかりはご縁による
ところが大きいかなとも思います。
もちろん、試行錯誤も続けなければ・・・。

ただ、やはり、
続けていくこと、作り出していくことが大切かなと感じました。

そして、良い刺激をもらうのも大切なんですね(^^)

とても有意義な一日になりました☆


ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-24 16:29 | 出張イベント

本日臨時休業とさせていただきます

先日もブログなどでお知らせしておりますが、
本日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほど
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

レンタルボックスショップまるや



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-20 06:44 | まるやからのお知らせ

夏のおもひで<熱中対策>

8月のお話し。

箱(中)「を-四」と箱(大)「り-参」で
ご出展いただいておりますHAWAIIAN-SAYAさんから
汗かきべそかき(?)な、まるや店長にはとっても
嬉しい真夏グッズをいただきました☆ミ

d0009945_13382757.jpg
こちらのスプレーはなんと-30℃の氷が出てくる、
真夏にはなんともありがたい一品なんです☆

d0009945_13395614.jpg
よーく振って、吹き付けるとこんな風に氷が!!

これを足や首やおでこに付けるとひんやり気持ちいいんです!!

貴重なグッズを本当にありがとうございましたm(_ _)m






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-19 13:52 | ほっとタイム

思い出はいつまでも


d0009945_18365242.jpg

d0009945_18373322.jpg
このワンちゃんを覚えていますか?

以前、店長ブログでご紹介させていただいたチロちゃん。

まるやマスターたちが戻ってきたちょうどその頃、
チロちゃんのお母さん(飼い主さん)が
久しぶりにまるやに来てくださいました。

今日で、チロちゃんが亡くなってからちょうど1年が経ちました。
生きていればちょうど15才。まるやに来てくれた時には
すでに耳が聞こえない状態でした。

d0009945_19202018.jpg


チロちゃんのお母さんに、以前まるやで撮影したチロちゃんの
画像を全部くださいとお願いされました。
パソコンをお持ちでないとのことでしたが、すぐさま
データをCD-Rに焼き、お渡ししました。
駅前のプリントショップでこのCDを出してもらえれば
プリントできますよとお伝えしました。

斜向かいの学生マンションは、以前は芝生一面の土地でした。
今からおよそ十数年前の在りし日のチロちゃんがその芝生で
遊んでいる写真、チロちゃんのお母さんとのツーショットの写真を
見せていただきました。

写真に写るその景色は懐かしく、一瞬にして当時の情景が
思い出されました。

チロちゃんとの思い出を話しているうち
チロちゃんのお母さんは抑えていた涙を止められなくなっていました。

d0009945_19215236.jpg

「お兄ちゃん(まるや店長)にここ(まるや)で撮ってもらった
写真がチロの最後の写真だったのよ」

ここにUPしている画像たちがその時の写真です。

「ここの通りを通ると、(お散歩コースだったので)
チロのことを思い出してつらくなっちゃうの」

チロちゃんのお母さんにとって、
チロちゃんは本当にかけがえのない存在だったのです。

d0009945_19223467.jpg

愛犬との別れは絶対に避けられないです。
でもその悲しみ以上に、愛犬と過ごした楽しい日々があります。

私の最近の身近な出来事の中にも、
犬の存在の大きさを改めて感じています。

思い出は心の中にいつまでもあります。
でも、画像や映像に残しておくことも大事ですね。

会いたい気持ちはもちろんあります。
でも、過去を引きずるのではなく、
別れた愛犬から生きる元気をもらうんです。
そう気持ちを切り替えると、少しずつ気持ちが落ち着くと思います。

d0009945_1926356.jpg


ほんの少しでも、このブログ、そしてまるやの存在が
お役に立てたのなら嬉しい限りです。






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-18 19:38 | 店長の思うこと

留守番ふてくれムサシ2

マスターたちはまだ帰ってきません。

囲炉裏のほうで物音がしたので、見に行くと・・・
d0009945_15223891.jpg

d0009945_15231250.jpg
座卓にむさしがあがっていました(--;)

d0009945_15234918.jpg

d0009945_15241030.jpg

うーん、看板犬には程遠いですね(U_U)。。。
むしろ番犬に近いような気がします(--)



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-18 15:25 | まるや看板犬ビーグルむさし♂

お留守番ふてくれムサシ


d0009945_13555226.jpg
今日はまるや店長以外に店番がおりません。

上の階に誰もいないため、ビーグル犬むさしの遠吠えと
階段の扉をガリガリガリガリする音が収まらないので、
現在、むさしは囲炉裏スペースにおります(U_U)

d0009945_1359055.jpg

d0009945_1359236.jpg
「なんで僕をおいて、みんなでかけちゃったんだよぉ」と
ふてくれ顔です^^;




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-18 14:01 | まるや看板犬ビーグルむさし♂

祝・イチロー9年連続200安打!

箱(大)「と-四」でご出展いただいております
なみさんが、イチローが9年連続200安打を達成した
その日、お祝いにケーキやプリンの詰め合わせを
持ってきてくださいました♪

d0009945_13223866.jpg
イチロー記念というのは、正直ちょっと意外でしたが(・・)
たしかに、「破天荒な」イチロー9年連続200安打は
めでたいです!(^^)/

いつも思うのは、イチローと同じ時代に生きていられることに
日本人として幸せと誇りを感じています。
WBC決勝の時は彼の決勝打を見て、本当に泣きそうになりました。
10年連続200安打も期待しちゃいますね(^Q^)

もう一度、かの地で彼の雄姿を見てみたい。


なみさん、おいしいものを本当にありがとうございましたm(_ _)m






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-18 13:29 | まるウマ!まるスイーツ!

夏のおもひで<ガンダム!>


箱(小)「わ-十五」でご出展いただいております
a la habitacionさんが8月に娘さんとご一緒に
いらっしゃったときのお話です♪

以前ブログにも書かせていただきましたが、
a la habitacionさんの娘さんはつい最近まで
ガンダムの生みの会社である「サンライズ」で働いて
いらっしゃいました。前回もガンダムやアニメ談義で
盛り上がりましたが、この日もお台場のガンダムの話などで
まるや店長熱く話し込んでしまいました(汗)

数年前に古物商の古道具市で見つけてきた、
ガンダムのメンコを娘さんにお見せしたところ・・・

d0009945_1150220.jpg
昔のメンコは「©サンライズ」と明記されてあっても
正式にライセンスを取っていたところは少なかったそうです。
ので、このシャアのシンボルマークの「赤」色は
だいぶ本家と色が違うそうなんです。
トリビア級の「へぇ」連発でした♭

d0009945_11502958.jpg
こちらは娘さんお気に入りの「ズゴック」です☆

残念ながら、まるや店長、お台場のガンダムは遂に
見に行くことができませんでした(涙)
ゆりかもめからほんの数秒だけ見れただけでもよしとします(号泣)

カウボーイビバップのお話や
シャア役やアムロ役の声優さんのエピソードなどを
お聞きしてまたまたテンションあがってしまった、
まるや店長なのでした(汗)

貴重なお話、いつもありがとうございますm(_ _)m




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-18 12:38 | まるやの一日