*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘルシー志向でいこう!

先日、まるや’s作家のジャムぽっトさんから
素敵な暑中見舞いをいただきました♪

d0009945_20543052.jpg

d0009945_2055083.jpg
野菜ゼリーです!成分をみるとヘルシーなものが入っているようです♪

店長ブログを見て気にかけていただいたようです(汗)
ありがとうございますm(_ _)m凍らせて食べるとおいしいです!

今日も納品にいらしてくれた作家さんにもお話ききましたが、
30歳を超えると、汗をかいてもやせなくなるようです><
汗にもやせる汗とそうでない汗があるそうです><

Xデーの10月31日までには、なんとか、なんとか
減量しないと!と思いつつ、はや何ヶ月ジムから遠のいている次第です。。。





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-29 20:59 | 店長の思うこと

バテむさし

d0009945_1051725.jpg

d0009945_10515132.jpg
猛暑続きで、バテ気味のむさしです。しかし、カラーボールには俊敏に反応します。

とはいえ、暑さ対策を考えないとなぁ。



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-28 10:53 | まるや看板犬ビーグルむさし♂

立川手づくり掘り出しもの市7月31日(土)出展者様ご紹介☆


7月31日(土)に開催いたします
「第5回立川手づくり掘り出しもの市」の
出展者様を、ご紹介いたしております^^

立川手づくり掘り出しもの市ブログ

今回は出展者様特典として、花火大会を会場屋上から観賞いただけたり、
老人ホームさんの「納涼祭」で使用できる食券付となっていることもあり、
数多くの出展者の方の応募をいただきまして、
すでに定員に達しましたので、募集は締め切りとさせていただきましたm(_ _)m

d0009945_13582848.jpg


d0009945_13585959.jpg



しかし!その翌週の8月7日(土)にも
立川手づくり掘り出しもの市があります!
出展ご希望の方は、下記応募フォームよりお申し込みください^^/

第6回立川手づくり掘り出しもの市出展応募フォーム




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-26 13:59

ワンデーショップ~ふーりっシュさん~

今日も暑い暑いさなかですが、
そんな中、まるや店頭スペースではワンデーショップが
展開されております!

d0009945_1633636.jpg

d0009945_1633512.jpg

d0009945_16345679.jpg

d0009945_163612100.jpg

d0009945_16364317.jpg

d0009945_16372377.jpg

d0009945_1638234.jpg

d0009945_16385859.jpg


本日はふーりっシュさんお二人☆
夏にピッタリなイルカの作品も登場!

実演販売をしながらお客様と談笑されたり、
暑いですが、今日は雲が多くて、比較的過ごしやすいかも。

クレヨンしんちゃんは、作画を担当されている方から
直々につくっていただいたそうです♪

自転車で通り過ぎようとした方が、Uターンして、小鳥のストラップを
ご購入されたり、やっぱり鳥の好きな方は気になるようです☆




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-25 16:44 | まるやのイベント

夏作品続々!


d0009945_1849255.jpg
今日現在のナツバコ状況です☆

ここ連日猛暑が続く中、多くのまるや’s作家さんが大粒の汗をかきながら
一生懸命制作された夏向け作品を納品してくださっております!

その一部を画像にてご紹介いたしますね♪

d0009945_18542550.jpg

d0009945_1855685.jpg

d0009945_18553225.jpg

d0009945_18555774.jpg

d0009945_18563077.jpg

d0009945_18565935.jpg

d0009945_18572830.jpg

d0009945_18575599.jpg

d0009945_18582221.jpg

d0009945_18584874.jpg

d0009945_18591543.jpg

ジャンルは違えど、みなさん、青・海・ひまわり・ハイビスカス・素材などで
夏にピッタリな作品がもうこれだけ揃いました^^/

一気に夏モードになりました♪

そして、今年は新たな試みを!

d0009945_194620.jpg
道路側・ウィンドウ側の棚の一部もナツバコにさせていただきました!

夏バテを吹き飛ばす涼やかな作品をまだまだお待ちしています♪



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-23 19:06 | 夏箱(ナツバコ)

暑いですね~


今日は1年で最も暑い「大暑」なんだそうです。

散歩から戻ってきた、ビーグル犬むさし。

d0009945_18455598.jpg

d0009945_18464230.jpg
わんこもバテ気味です><



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-23 18:47 | まるや看板犬ビーグルむさし♂

深大寺手作り市 in 深大寺ほおずきまつり 3日目

深大寺手作り市3日目、この日が深大寺鬼燈まつり&深大寺手作り市最終日でした♭
d0009945_1554041.jpg
この日は和太鼓の演奏がありました!実は天然酵母のパン屋さんSOLALAさんのご子息が
入団?されていて、主役級のポジションで演奏しておられました☆

いやはや、カッコイイでした、ホント♪

和太鼓、自分の子供にも習わせたいと、わりと本気で思いましたね^^

d0009945_1561091.jpg

d0009945_1565932.jpg

d0009945_1574659.jpg

d0009945_158873.jpg
この日もほおずきまつりの開始時間は13時からなのですが、11時の手作り市スタート時間前から
手作り市エリアに足を運んでくださる来場者の方が多くみられました^^


深大寺八観音巡り=スタンプラリーを深大寺鬼燈まつりでは企画されていました。
その8箇所分のスタンプを、まるや’s作家、*てしごとや・チイロ*さんが
制作担当されていました^^
d0009945_1593028.jpg
8つの観音様にはそれぞれ、由来や意味があり、
その想いを1つのはんこに込め、かつ、わかりやすく、きめ細かい仕上がりに
ただただ感嘆するしかありません♭

手作り市エリアにあります延命観音様がいわゆるスタンプラリーのゴールと
なっており、手作り市エリアへの導線を意識してくださった実行委員会の
皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。

d0009945_22926.jpg

d0009945_223169.jpg

d0009945_23158.jpg

3日目も魅力的な手作り作品が揃いました^^

3日間のべ約100ブースですが、
作家さんはすべて日替わりとなりました♭

地元の方に声をかけられて、「三日間とも手作り市に来たわ」のコメントに
思わず嬉しくなりました^^

おかげさまで、3日間のイベントも何事もなく無事に終えることができました☆

なにはなくとも、出展者様、来場者様、地元の方々、お寺のみなさま、
すべてのみなさまに感謝です!

本当にありがとうございました!!



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-23 02:11 | まるやのイベント

深大寺手作り市 in 深大寺ほおずきまつり 2日目

深大寺2日目です。

d0009945_0463910.jpg
鬼太郎くんが今日は早くから手作り市エリアに来てくれました♪
雅太郎さんの作品をお勧めしていました☆
d0009945_0491820.jpg
雅太郎さんの作品の中にだるま猫の作品が!!深大寺と言えばだるまですよね♭

d0009945_0512727.jpg

d0009945_0533072.jpg

d0009945_0535872.jpg

d0009945_0554748.jpg
昨日よりも多くの来場者の方が手作り市エリアにお越しくださいました!

d0009945_0585458.jpg

d0009945_112268.jpg


d0009945_1083.jpg
今日は、実行委員会さんのご配慮で、手作り市エリアでもライブが行われました♪
エイサーや太鼓の演奏などで盛り上がりました☆
深沙堂ではガムランも披露されていました♭

d0009945_153084.jpg

d0009945_163452.jpg

d0009945_181173.jpg
出展者のみなさんの作品もいろんなジャンルがあります♪♪

人の手で作られた想いのこもった作品たちです^^

出展者のみなさんの車両マナーが大変良かったと
駐車場を担当されているボーイスカウトの方が教えてくださいました♪

譲り合いや助け合い、そして出会い。
そんな人と人とのつながりが一体感を生み、良い雰囲気をつくっていくのだと思いました。

さあもう3分の2が終わりました><やや疲れも出ております><
しかし、最終日までしっかりがんばっていきます!



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-18 23:58 | まるやからのお知らせ

深大寺手作り市 in 深大寺ほおずきまつり


とうとうこの日がやってまいりました。

d0009945_2359341.jpg

d0009945_001588.jpg

深大寺ほおずきまつりです♭

枝ほおずきや食用ほおずきなど
オレンジ色に彩られた深大寺参道^^

d0009945_012791.jpg
鬼太郎茶屋はやはりゲゲゲの女房効果か大盛況でした~

d0009945_042281.jpg
前回・前々回の会場でした釈迦堂前にはミニトレインが!
まるや’s作家さん親子も楽しく乗車されていました♪

d0009945_064084.jpg

d0009945_071613.jpg
だるちゃんの踊りには大勢のギャラリーが集まっていました☆
そして、そのだるちゃんをNHKさんが取材されていましたよ^ ^/

さて、手作り市ですが、ひっきりなしにとはいきませんでしたが、
手作り市エリアに足を運ばれる来場者の方がわりとコンスタントに
いらっしゃって、この猛暑の中、比較的涼しい自然に囲まれたスペースで
出展者の方には、ほぼ過ごしやすく出展していただけたと思います^^

d0009945_093858.jpg
本日のみまるやブースが登場しました^^ まるや’s作家さん3名にご協力いただいて
暑いさなか、一生懸命販売してくださいましたm(_ _)m

d0009945_0175737.jpg
個性豊かであたたかみのある作品がずらりと並んだ手作り市です(=^^=)
今日から3日間、19日まで出展者さんのラインナップが日替わり登場します!

ぜひ、行ってみたい!と思われた方は一期一会のつながりを
見つけに深大寺にでかけてみませんか??






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-17 23:55 | 出張イベント

おなか具合がね

生活環境が変わりまして、
4月より夕飯は閉店後、とりわけ21時~23時頃食べるようになりまして、
なんだか知らず知らずのうちのぶくぶくと太っておりまして、
これはイカン!ということで、
今ベストセラーになっております
こちらの本を買ってもらって、
今日から実践スタートということに相成りました^^;

d0009945_014294.jpg


今日は、豚肉とおくらとなすなどの炒め物とサラダ、お味噌汁、ごはん♪
カロリーこれで合計で500以下みたいです^^

油を極力減らしているようで、味付け薄いのですが、
案外自分は薄味平気なほうでして、
全然苦になりません^^/

目標は8キロ減!

成るか成らぬかは自分次第です。。。はい。





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-07-16 23:57 | 店長の思うこと