*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まるや店舗内企画:冬箱2010~クリスマス&お正月展~

毎年恒例のまるや冬箱展(クリスマス&お正月)の準備が完了しました。

d0009945_123047100.jpg

d0009945_12312267.jpg

d0009945_1231551.jpg

d0009945_12323149.jpg

d0009945_12331128.jpg

d0009945_12334574.jpg

d0009945_12342249.jpg

d0009945_12345593.jpg

d0009945_12352590.jpg




すでにクリスマス作品などご出展いただいている方の作品を並べさせていただいております。

ご連絡遅くなりましたが、いつでも出展可能の状態ですので、
クリスマス作品や冬物の作品をつくられていらっしゃる、まるや’s作家さんは
ぜひ通常のご契約いただいておりますBOXやラック以外にも
こちらの特設棚内にてディスプレイしていただいてOKです!

フリースペースとなりますが、他の作家さんとの共同スペースとなりますので、
ある程度スペースには限りがございますので、予めご了承ください。

まるやでご出展いただいております、作家さんは、スペース代無料にて
企画展にご参加いただけます。(販売手数料は通常通りとなります)
また、まるやで出展経験のある方は参加費1,000円、
企画展のみ参加をご希望のご新規の方は参加費2,000円にて
出展可能です☆

尚、こちらの企画展の期間は本年最終営業日までとさせていただきます。

みなさんのあたたかい冬作品をお待ちしております♪



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-11-25 12:19 | まるやの企画展

武蔵境クリスタルイルミネーション点灯式イベントレポート

d0009945_11443220.jpg

d0009945_1150631.jpg

d0009945_11504773.jpg

d0009945_1151321.jpg

d0009945_11522413.jpg

d0009945_1153983.jpg
先日出展いたしました、
武蔵境南口のクリスタルイルミネーション点灯式イベントのレポです。

イベントを運営されている地元の皆さんのご尽力により
同会場で出展させていただいた中では一番の来場者でした!

とくに今回は、わんちゃんのお洋服や、クリスマス作品がわりとよく売れました☆

d0009945_11572043.jpg

d0009945_1158476.jpg

d0009945_11585296.jpg

d0009945_11595622.jpg
藤村女子の生徒さんによるハンドベル、亜大の学生さんによる吹奏楽演奏など
盛りだくさんの内容で、日が沈むにつれてどんどんお客さんが集まってきて、
最後はこんな雰囲気に♪

d0009945_1224820.jpg

d0009945_1232879.jpg
ところで、武蔵境が今、唐辛子で「熱い」んです♭

武蔵境産の唐辛子を使って、各地元の飲食店などで
辛いメニューを用意。そのメニューをすべて食べると
表彰されるという企画(初回?は終了)ホットホットプロジェクト
があるんです☆

いただいた唐辛子をお鍋に入れてみると
ピリ辛でとてもいいスパイスになりました☆

みなさんもぜひお試しあれ^^/



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-11-25 12:09 | 出張イベント

武蔵境イルミネーションクリスタルロード点灯式イベント出店

武蔵境駅南口の駅前広場でただ今、まるや出店中です☆
昨年まで北口のみだったイルミネーションが今年から待望な南北合同展開となりました♪
これに伴い、今回南口で商店会を中心に食べ物や雑貨の出店イベントが本日あり、まるやも商店会長さんのご好意で出店させていただいております。しかし今日は暑いくらいのお天気ですね(汗)お、目の前でこれからカラオケ大会が始まりますよo(^-^o)(o^-^)oお客さんたくさんくるといいなあ☆
[PR]
by makotonominori24 | 2010-11-06 12:14 | まるやのイベント

余韻と明日のイベント

結婚式からもう1週間くらい経つのですね。

本当にあっという間の一日でした。

ご精算&更新にいらっしゃるまるやのハンドメイド作家の皆さんには
今日までに連日、お祝いをいただいてしまって、、、大変恐縮です。。。
また、ツイッターでもお祝いのメッセージをいただいて、
本当にありがとうございますm(_ _)m
ご返信できておりませんが、ブログにてお礼を申し上げますm(_ _)m

まるやマスターが卒業した高校は大学の付属校なのですが、
その大学で彼女のお父さんが勤めていらっしゃったり、
彼女のおじさんが自分が前勤めていた会社で一緒だったことが判明したり!
何よりまるやがオープンした日が彼女の誕生日だったりと
いろんなところで、不思議なつながりがありました。
これが「ご縁」ということなのでしょうか^^

d0009945_21221550.jpg


祝福をいただきましたすべての皆様に感謝いたします!
どの方の祝福も感動しております。
そのなかでも、身内でありますが、とりわけ弟からのメールがぐっときました。
普段、弟にも頭が上がらないような兄なのですが、
思いの外、結婚式に感動してくれたようでして、、、。
父と母は泣いた様子は見受けられませんでしたが、
妹と弟は泣きっぱなしだったみたいです。
自分も最近はめっぽう涙腺は弱いのですが、
不思議と式・披露宴では大丈夫でしたね。

結婚式って楽しいなぁと思うくらいで(笑)



話は変わりますが、明日本当に久しぶりの出張イベントです!
武蔵境南口駅前(成城石井前)の小さな広場で
イルミネーション点灯式のイベントに出店いたします!
クリスマスや冬作品を中心に手作り作家さんの作品を販売いたします♪
皆様のお越しをお待ちしております☆



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-11-05 21:23 | まるやからのお知らせ

結婚式


d0009945_11463322.jpg


d0009945_1147326.jpg

昨日、無事結婚式を挙げることができました。

一週間前から祈るような気持ちで天気予報をチェック。
今だから言えることですが、根っからの雨男
(最近はそんなこともないのですが・・・)のまるや店長。

案の定??この時期には珍しい台風が襲来(驚)
2、3日前までの予報では関東のみ31日は「暴風雨」。。。

しかし、列席してくださった方の中にスーパー晴れ女&スーパー晴れ男が
いらっしゃったらしく、また、まるやのお客様より手作りの照る照る坊主を
いただいたりしたおかげもあり直前に予報が変わり、30日中に台風は通過し
式当日は曇り空ではありましたが、雨に降られることなく済みました!
ガーデンウェディングでしたので、雨に降られてしまうと
お庭でのデザートビュッフェや記念写真ができなくなるので
本当に良かったです。

不測の事態もありましたが、概ね滞りなく無事結婚式・披露宴を進行できました。

2次会も、幹事のみんなが一生懸命準備をしてくれて本当に楽しく過ごせました!

まるや’s作家さんにもたくさんお越しいただきました^^

本当に「笑いあり涙あり」のあっという間の一日でした。

来てくれた、友人たちからは、結婚式・披露宴・2次会どれも楽しめたという
メールが来て、嬉しかったです。

こんなにたくさんの人たちから祝福していただけるなんて
本当に感謝の気持ちで一杯です。

ご都合が悪くて欠席された方や、こちらで判断させていただいてお忙しい方などには
お声掛けしなかった方などからも、祝電(生まれて初めてもらいました!)や
お祝いとして手作りの心温まるハンドメイド作品などをプレゼントされたりして
本当に本当にありがとうございました!

今回のブライダルではとっても素敵な
まるや’s作家さんの作品が彩りを与えてくれました☆
その一部をご紹介します^^

d0009945_15224344.jpg
handmade soap +nicori+さんの手作り石けん&チイロさんの似顔絵消しゴムはんこの
コラボプチギフトです。似顔絵は美男美女でとくに新郎は
イケメン過ぎのご指摘もありましたが(笑)
d0009945_15234345.jpg
ehagoteさんのウェディングあみぐるみ♪
くまやうさぎなどはわりとスタンダードで、新婦の友人の方からも
手作りベアーをいただいておりましたので、あえて「ブタ」あみぐるみをチョイス♭
d0009945_15242614.jpg
Yulineさんのワイヤーウェディング飾りです☆
こちらはプレゼントとしていただいてしまいました(汗)
式場のHPを予めチェックしてくださってチャペルの外観をイメージして
つくっていただきました!そして、二人の名前まで入っています(感涙)
Yulineさんの作品は式場のプランナーさん、スタッフのみなさんも
かなり目を見張っていたそうです。

それ以外にも、たくさんの作品やお祝いの品を頂戴いたしましたm(_ _)m

また、式当日での様子は改めてご報告させていただければと思っています。

ここ数ヶ月にわたって準備を進めてきた結婚式もいざ迎えてみれば
本当にあっという間に終わってしまいました><

皆様のおかげで本当に幸せなひと時を過ごすことができました。
でも、ここからが本当のスタートです。

目の色を変えて頑張っていきたいと思っています!

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

まるや店長 大丸真一郎



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-11-01 16:12 | 店長の思うこと