*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第36回ラジオチャリティーミュージックソン


今日はクリスマスイヴですね!

今日の正午から明日の正午まで
AMラジオのニッポン放送で
第36回ラジオチャリティーミュージックソン」が放送されています。

目の見えない方へ音の出る信号機を送ろう!
というチャリティ番組です。

d0009945_1352498.jpg



レンタルボックスショップまるやも
協力店として、今年も参加しております♪
まるや店頭にて募金箱を設置しております☆
クリスマスグッズのお買い物の際にぜひ
みなさんの温かいお気持ちをおまちしておりますm(_ _)m



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-24 13:54 | まるやからのお知らせ

富士山がきれいな一日

d0009945_20582347.jpg

今日は一日通して富士山がくっきりときれいに見えた一日でした^^

富士山が大きくてきれいに見たのは久しぶりでしたー☆



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-23 21:01 | ほっとタイム

今日は天皇誕生日&X'masイヴイヴ!

今日も、風はあるものの暖かいお日様に恵まれました☆

今日は、品物を取りに午前中は倉庫へ。

帰り際、2ヶ月前に自分が挙式した結婚式場脇を通ってきました。

今日もここで誰かと誰かが幸せになっているのだろうなぁと思いながら。


ということで、今日は天皇誕生日であり、クリスマスイヴイヴです!

本番直前のクリスマス作品を少しご紹介♪

d0009945_15411885.jpg

Shihoさんの フェルトバッチ 580円♪



d0009945_1543160.jpg

hiroHeart工房さんの リース柄ミニポーチなど 500円~♪



d0009945_15463244.jpg

けいこさんの ツリーストラップ 600円♪



d0009945_15492394.jpg

としこさんの  プリザーブドフラワー 1,580円♪



d0009945_1551477.jpg

Angeさんの 雪だるま 600円~♪



d0009945_15541486.jpg

小金井聖ヨハネワークセンターさん(まさるさん)の クリスマスツリーポストカード 150円♪



d0009945_1556251.jpg

チイロさんの クリスマスはんこ 700円~♪



d0009945_1558479.jpg

A'sFactoryさんの クリスマスヘアゴムなど 300円~♪




この他にもステキなハンドメイド作品がたくさん出展されています!

ぜひ、まるやまでその目で1点ものの作品たちをお楽しみください(^0^)/



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-23 16:05 | まるやの企画展

クリスマス間近!


d0009945_21272281.jpg
こちらはHawaiian-sayaさんの靴下型袋ですが
d0009945_2127494.jpg
巾着になっておりまして、キュッと閉めると靴下型がハート型になるんです♭

生地は、まるやで販売しておりました手芸材料コーナーから見つけていただいたこともあり
250円で出展していただいております。

Hawaiian-sayaさんの巾着型ではない靴下袋が今日お買い上げいただきました♪

学生風の若い男性。
彼女へのプレゼントかな^^

まるやでもここ数日クリスマス向け作品がよく売れております♪

この時期はお客さんの顔が気持ちおだやかでやさしい表情の方が多いような気がします☆

あぁ、そう、気が付けばもう年の瀬ですね♭

今年は本当にいろんなことがありました。
昨日も携帯電話が完全に電源が入らず修理に出すことに・・・。
て、そんなことじゃないですね(^^;





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-22 21:38 | 店長の思うこと

笑撃!?写真


リサイクルの方で、芸者さんが使う日本髪のかつらが
入ってきたのですが、何を思ったのか、まるやマスターが突然・・・
かつらを被りました(^O^;

d0009945_14224362.jpg


もちろん、シラフですよ(^-^)

お遊びでもありませんよ、いたって真面目です(^-^)

小梅なにがしでもありませんよ(^-^)



どうやら
かつらのサイズを計ろうとしたようです(^-^;)

おちゃらけてなかったので、なおさらシチュエーション的におかしくて
思わず撮ってしまいました(^^;

「網かつら」や「地かつら」など、種類もいろいろあるようです。
勉強になります。



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-19 14:31 | ほっとタイム

googleのストリートビュー更新される!

googleマップのストリートビュー。
今までのまるや前の画像はちょうど定休日だったようで、
シャッターが閉まっている画像だったのですが・・・

昨日、ふとチェックしてみたら!
d0009945_19304981.jpg

ストリートビューが更新されていて、営業時間中に撮影されたものに変わっていました♭

看板やチラシなどにぼかしが入っているようですね。
でもハセベマリさんに制作していただいた「まるやガール」はちゃんと写っていますね^^/

半そで姿の人が写っているので夏頃撮影されたものでしょうか。
いつごろ通ったのかなぁ。

でも、ちょっと位置を移動すると、シャッターが閉まった画像が
出てきます^^;

グーグルマップで「レンタルボックスまるや」や「大丸商会」などで
検索するとヒットしますよ^0^/

ぜひみなさん、お試しあれ^^




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-17 19:40 | ほっとタイム

北口イルミネーションイベントレポ


d0009945_18415738.jpg


d0009945_1843364.jpg
当日は晴天ではありましたが、
テントが吹き飛ばされそうなくらいな強風に見舞われました><
飛ばされないようにするので必死で思い通りの陳列ができませんでした。。。

そんな悪天候の中でも、1点ものの魅力的なハンドメイド作品を
楽しそうにご覧になったり、お買い上げいただくお客様がいらっしゃったことに
感謝の気持ちがあふれ出しました></

当初、まるや店頭で実施予定でしたベランダ号さんのワークショップは
急遽の提案で、イベント会場で実施いたしました♭
こちらも悪天候にも関わらず、まるやで張り紙を見てくれていた小学生の
女の子たちがわざわざワークショップをしに来てくれました☆

d0009945_18503226.jpg
子どもたちの1時間半にもおよぶ(驚愕!)ダンスや・・・
d0009945_18514663.jpg
今年も出ました!「外人漫才」!

ベランダ号さんが大爆笑で、「外人漫才」を見れて大満足だったと
おっしゃっていたのが印象的でした^^/

そして、イルミネーションが点灯しました☆ミ
d0009945_18535060.jpg



本年度はクリスタルイルミネーション系イベントはこれで終了とのことです。


やっぱり、参加したり自ら動くことは大事ですね♭
地元の皆さんに感謝ですm(_ _)m


どんなシチュエーションでも何かしらの収穫はあります^^

行動しないと何事も♭




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-16 18:57 | 出張イベント

本日、まるや店頭にてクリスマスカードづくりのワークショップ開催中♪


d0009945_11161590.jpg

d0009945_1116484.jpg

d0009945_11171086.jpg



本日、レンタルボックスまるや店頭にて
まるや’s作家さんのベランダ号ぬらりひょんがぁるさんが
講師としてワークショップ「クリスマスカードをつくろう!」を
開催しております!時間は16時頃まで行います☆

ステンシルアートでかわいいクリスマスカードをつくりませんか♪

お1人300円です^^/

みなさんのお越しを心よりお待ちしております!

ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-11 11:19 | まるやからのお知らせ

よりクリスマスらしく・・・


d0009945_14295019.jpg



d0009945_1431444.jpg

d0009945_14313878.jpg

d0009945_14324987.jpg
昨日、まるや’s作家さんから「ショーケースが生かされずにもったいない」、
「店頭をすっきりさせてみたほうがよいのでは?」というご指摘をいただきました。

さっそく、今朝できる範囲で店頭の陳列を変え、たばこ屋さん側にリサイクル品を
集め、入り口側の道路にはクリスマス雑貨を中心に置いてみました♭

ショーケースも飾りをつけて、クリスマス柄の布を棚板に敷き
数点作品を並べ、POPを書いてみました。

まだまだ改善点はあるかと思いますが・・・
できる範囲でやっております(--ゞ

手作りリースが昨日から入荷しているので、
「雪降るクリスマスツリー」に続くアイキャッチになれば嬉しいです^^

雪降るクリスマスツリーは相変わらず、
幅広い年代の通行人の目を惹きつけています♭





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-10 14:44 | まるやの企画展

クリスマスモード全開!


まるやの作家さんにいただいた「雪の降るクリスマスツリー」を
店頭にて設置しております♪

d0009945_11152384.jpg

d0009945_11155255.jpg


小さな発泡スチロールの玉が下から空気で吸い上げられてツリーの真上から
降り注がれる仕組みです。クリスマスソングも流せるので
かなり通行するひとたちの目を惹きつけます♭

d0009945_11193516.jpg

下校途中の小学生たちはほとんど立ち止まって面白がって見ていきます(笑)

ケースが外れやすいので取り扱いには十分な注意が必要ですが、
とてもクリスマスの雰囲気出しに貢献してくれています^^


あと、こんなものも店頭に出してます♭
d0009945_11224368.jpg
擬人化したクリスマスツリーでセンサーがついているようで、誰かが近づくと
これまたクリスマスソングを歌い出します♭

d0009945_11251659.jpg
消しゴムはんこのちいろさん親子に描いていただいたクリスマス展看板も♪


d0009945_11241485.jpg
まるや前はすっかりクリスマスモードです☆



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-12-09 11:29 | まるやの企画展