人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

天気のよい二日目です

友人たちからのお花に続き、
都内で文房具店を営むいとこから今朝、お花をいただきました(^^)
天気のよい二日目です_d0009945_2220943.jpg

お花がありますとやっぱり店の雰囲気が華やかになるので、
本当にありがたいです(^-^)

さて、昨日とは対照的に今日はお日さまが照る気持ちの良い一日でした。

そのためか、お店の前で立ち止まって見たり買ったりしていただける
お客さんが昨日よりも多かったです。

オープンセール品も昨日陳列した分はほとんど完売しました(^-^)

今日は月曜日なので2軒先の「境南小学校」から下校する生徒たちが
午後から夕方にかけて店の前を通り過ぎます。
以前からよくお店に遊びにきてくれる馴染みの子供たちが
下校した後、さっそくやってきて、
トレーディングカードのパックを買っては、その場で開封して
欲しいカードが入っていたかいなかったかで一喜一憂したり、
レアなカードを探す「サーチ」を試みては当てたり外したりで
なんだかわいわい賑やかでした(笑)
リニューアルする前はよく見る光景だったので、また活気が戻ったみたいで
嬉しかったです。

天気のよい二日目です_d0009945_22244310.jpg

そして、今日は箱貸ショップに興味を持たれた
ご婦人が来店され、箱貸しのシステムやその内容をご説明しました☆
チラシなどももちろん必要ですが、実際に「見学」というかたちで
ご自分の目でお店をご覧いただけると
何よりも説得力があるのかなぁと感じました♪
ぜひご検討していただいて第一号オーナー様になっていただきたいです(^^)

天気のよい二日目です_d0009945_22244823.jpg

本日閉店後、今朝お花をいただいたいとこへお礼の電話をしました。
激励の言葉とともに、お店を営むことに対する心構えを
話していただきました。
「お店に来てくれるお客さん一人ひとりに満足して帰ってもらえるように
と思ってやっている」ということでした。
お店に来てもつまらなかったり、満足できないと
お客さんが感じてしまえば、
もう再びそのお客さんは足を運んでくれないです。
どうすれば、お客さんにもう一度このお店に来てみたいと
思っていただけるのか。
その答えはたくさんあると思いますが、
いとこの話を聞いて「接客」が一番だと感じました。
買うものはなにもないけれど、
僕と話がしたくてお店にやってきてくれるお客さん
がいてくれたら素晴らしいし、そういう風になってもみたいです。
でも、まずは人見知りするこの性格を叩き直さないといけませんね(--;
いとこの言葉に感謝です☆

みんなのプロフィールSP
by makotonominori24 | 2005-11-07 22:52 | ほっとタイム