人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

木箱の中でできること


今日は寒かったですねぇ(>_<)

僕は今日は久々、仕入れをしてまいりました(^^ヾ
(仕入れと言ってもたいしたことはしていませんが。。。)
アジア雑貨やわんこ用のおもちゃなどを中心に
仕入れてきました(^0^)/

仕入れが終わった後は世田谷まで
お客さんの不用になった3人掛けのソファを
引き取りに行きました。
軽トラに乗って一人で作業してきましたが、
なんとか無事に持って帰ることができました♪
ソファは少しでも破けや汚れがあると
嫌われてしまって全然売り物にはならなくなって
しまうのですが、今回引き取ったものは
やや擦れがあるのとボタンが一個とれた
程度だったのでわりと状態は良いものでした。
さっそく9,800円の値で店頭に並べたところ
何度かお客さんから声がかかりました。
しかもすべて20代の若い男性から(笑)
色がカーキを淡くしたような感じで素材も柔らかく
年配の方向けかなと思ったのですが、
意外と若者にソファは人気があるようです。
こういう、商品ごとの購買層を見るのも勉強になりますし、
観察しているだけでもおもしろいですね(笑)
早く売れてほしいなぁ♪

僕は朝からいろいろ軽トラでまわっていたので
午後までお店を離れていたのですが、
今日の午前中にhiroさんが来店されて、
待望の初納品をしていただけました(#^ ^#)
(hiroさんに今日ぜひお会いしたかったのですが・・(T_T) )
店に戻ってからさっそくhiroさんのブレスレットを拝見させて
もらいました♪・・・初めてお店を出展されたとは思えない
かわいらしいディスプレイでしたo(^ ^)o
納品されるまでの間にすごくディスプレイのこととか
研究されたのかなぁって思いました(^^ヾ

木箱の中でできること_d0009945_23474578.jpg


特にhiroさんの展示にはお客さんに対する気配りを感じました☆
それはお客さんに気軽にブレスレットをはめてもらう「試着品」を用意
されていたからです。

木箱の中でできること_d0009945_23505112.jpg


「そんなのあたりまえじゃん」って言われてしまうかもしれませんが、
そういうお客さんへの気配りって一番大切だと思うし、案外忘れて
しまうことなんですよね。。。

気配りといえば、をのさんもお客さんのことをすごく
気にかけていらして、ひとつひとつの作品にお客さんの為に袋を
ご用意していただいたり、箱をみるだけでも楽しくなるような工夫を
されています♪

小さなハコの中だけど、それぞれのハコを眺めると、
それぞれの作家さんの個性や人間味を感じることができるんですね☆



ではでは、最後は夕焼けと富士山をご覧ください♪

木箱の中でできること_d0009945_0324730.jpg

まるやから撮りましたー(^^ヾ



■ランキングに登録しています☆ここクリックしてくれると嬉しいや■
人気blogランキングへ

by makotonominori24 | 2005-12-03 23:13