人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

嬉しい言葉


今日はあいにくの雨・・。

しかし、朝から作家さんがハルバコ用などの作品を
納品しにきてくださいました♪

まずはわとさん!
嬉しい言葉_d0009945_21275790.jpg
左手前:携帯ケース各種 真ん中奥:タックバッグ(水色・花柄)
右手前:ポケットティッシュ各種です。

また、わとさんの箱に敷いてある非売品のマットを気に入ってくださった
お客さんのためにご希望の柄の作品をすぐにつくってくださいました(^-^)
こういう対応の速さがお客様のこころを掴むきっかけになっていくと思います☆


午後になって蒼猫屋 深津あさみさんが待ちに待ったハルバコの納品に
来てくださいました(^^)//
嬉しい言葉_d0009945_21492916.jpg
フェルトの「さくらねこ」(800円)とその左隣が「さくらたまご」(400円)です(^^ゞ

このハルバコにはストーリーがあるんです(#^ ^#)
あさみさんのハルバコは「さくらねこ」の世界をフェルトで表現されているそうです☆
人のやさしさでできた「さくらたまご」から生まれたのが「さくらねこ」。
「さくらねこ」にはこれからどんな出会いや冒険が待っているのでしょう(U_U)。。。


夕方にをのさんが「まるや」に来てくれました!!
嬉しい言葉_d0009945_21573132.jpg
左:ブックカバー各種 200円~450円 右:おびバック 四角(格子柄) 800円です☆
おびバックは以前納品していただいたものですが、実はこれはリバーシブルタイプ
なんです!ピンク色のバッグをひっくり返すと黒とグレーの格子柄のバッグに早替わり!
今回ピンク色のを表にしていただいてハルバコに入れていただきました(^^ゞ

春らしい作品がまた一つ増えました(#^-^#)


今日骨董の方で信楽焼の狸の置物を買ってくれたおじさん。
接客をさせていただくうちに、信楽の話からPSEマーク(電気用品安全法)の話になって
いつの間にか坂本龍一や病院の話にまで話題が発展していて
なんだか、おじさんと波長が合って談笑するまでになっていました。
でも、そのおじさんとはまったくの初対面(笑)
だいぶおまけしたこともありましたが(^^;
最後には「あんたの人柄でこれ買うよ」とその狸の置物を買ってくれました(^0^)
正直、思いがけない言葉だったのだけれど、僕の接客で作品を買ってくれたんだと
思うとなんだかニコニコしてしまいました(#^ ^#)ゞ

これからも、お客様からそんな風にお言葉をいただけるよう
接客をしていきたいです!


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

by makotonominori24 | 2006-03-10 22:21 | 春箱(ハルバコ)