人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

これぞハンドメイドショップの魅力~小さなボックスのなかで~


今日は新作納品はありませんでしたが、
‘ぴーすけ’さん、‘蒼猫屋 深津あさみ’さん、‘totoo’さんがまるやに
来てくださいました☆

実はぴーすけさん、先日女子高生のお客様から直々に「オリジナル作品」を
リクエストされていました。

そして、今日その特注ストラップを持って来てくださいました(^^ゞ
これぞハンドメイドショップの魅力~小さなボックスのなかで~_d0009945_1111274.jpg
メッセージをそえて、本当にステキな作品をつくってきてくださいました☆

お客様が気軽にリクエストできる、そしてお客様のニーズに応えられる、
これこそハンドメイドショップの魅力であると実感しました☆
しかし、これはお客様のリクエストに迅速に対応してくださる作家さんが
いらっしゃるからこそなせること。
柔軟に対応してくださったぴーすけさんやこれまでにもこういったリクエストに
応えてくださった作家さんには本当に感謝しております(。‐_‐。)
店としてもお客様と作家さんを結ぶきっかけを今後もつくっていけたらと思っています☆

totooさんもつい先日、お客様のリクエストに応えてくださったお一人です☆
本日、totooさんはレイアウトのメンテナンスをしてくださいました(^-^)//
これぞハンドメイドショップの魅力~小さなボックスのなかで~_d0009945_1285320.jpg
突っ張り棒を奥と手前で段違いにし、どの位置のものでも簡単に
手に取れるように工夫されていました♪

見やすいレイアウト、手に取りやすいレイアウト、そして目に留まりやすいレイアウト
=お客様にやさしいレイアウトだと感じます(^-^)
レイアウトに答えはないですが、常にお客様を意識したレイアウトを心掛けると
良いのではないかなと感じました(^0^)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
☆ぽちりとクリックしてね☆


by makotonominori24 | 2006-07-12 23:50 | ボックスギャラリー