人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

ギフトショー&ノベルティーグッズ


今日は非常に風が強かったですね(>_<)

まるや店長はビッグサイトで開かれている「ギフトショー」に
赴きました(--ゞ

ギフトショーは東京では年2回開催されている、
その時代のライフスタイルを反映した消費財の総合見本市です。
ギフトという名前なので贈り物用の商品の見本市と思ったら大間違い(^^;;
海外からの展示ブースもあってワールドワイドな見本市です(--ゞ

ギフトショーは(ほぼ)初めて行きました。
非常に広大なスペースの会場で、とても一日では
回りきれませんでしたが、いろんなグッズが展示されていて
カタログをたくさんいただいてきました(^-^)

和のものや環境を考えたグッズなどがわりと目に付きました。

もしかしたら、今日ギフトショーに出されていた企業さんに
お願いして「まるやノベルティーグッズ」をつくるかもしれません♪

タカラトミーさんのチョロQをオーダーメイドでつくれるというコーナーが
あったので、「まるやオリジナルチョロQ」つくりたい!って
一瞬思いましたが最小ロット6000台・・・と聞いて夢と散りました(T_T)。。。

しかし、別の企業さんのブースで‘エコ’で‘和’テイストな
ノベルティーグッズが紹介されていたので、
それが今のところまるや初のノベルティーグッズ第一候補です☆
ノベルティーグッズは販売も考えていますが、ポイントカード満了の方に
割引とともに差し上げたり、ご契約いただく(いただいている)作家さんに
差し上げたり、販促の一環としてお配りするなど、いろんな使い方を
早くもあれこれ考えています(^0^)
by makotonominori24 | 2007-02-15 21:47 | 営業活動日記