人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

MOTTAINAIのこころで・・・


MOTTAINAIのこころで・・・_d0009945_13245645.jpg
こちらは花舗の‘京賀 一’さんの作品です。

桜の花びらの形と模様のペンダント 「陶器櫻」500円です。

シンプルですが、和の雰囲気をそれとなく身につけるのに
最適な作品です(^^)

実はこのペンダント部分、
割れたお茶碗を加工してつくられたものなんです♭

小さいペンダントなので、かなり繊細な作業が求められると
思うのですが、京賀さんの作品は本当に細部までこだわって
つくられておられます☆

こちらのペンダントは先月の代々木公園の環境イベントに
出展いただいたものなんです(^^)

今まで大切に使っていたもので壊れてしまったり
使えなくなってしまったものでも、こうやって形や用途を変えて
使い続けようと思う気持ち、素晴らしいと思います(^^ゞ
by makotonominori24 | 2007-07-02 13:34 | ボックスギャラリー