人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

やきいも大会


先日、近所の小学校でやきいも大会がありました(^^)

火を使うイベントなので消防団として行って参りました(^^ゞ
やきいも大会_d0009945_135269.jpg
近くの畳屋さんの古い畳を子供たちや保護者の方が一生懸命裂いて
細かくしたしたものをどんどん燃やしていきます。
アルミホイルで包まれたお芋、その数なんと600本!!
3回にわたって焼いていきました。
やきいも大会_d0009945_1354593.jpg
てっきり枯れ葉で燃やしているんだと思っていたのですが・・・(^^;

小学校のまわりの掃除など、ボランティア活動をした子供たちに
整理券が配られて一人ひとりにやきいもが配られました(^^)

終了後火を消して後片付けをした後、おにぎりとやきいもをいただきました☆
やきいもがおいしいと感じる季節になりました(*^^*)
by makotonominori24 | 2007-11-27 13:57 | ほっとタイム