人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

まるやはやっぱり国際色豊かだなぁと思う


今日は朝から外国人のカップルがご来店(^^)

ハンドメイドのものをたくさん買ってくれました(^0^)/
特に、フェルト地のものや和柄の作品をチョイスされていました♪

その中で‘Rimo’さんのクリスマス展向けの作品で
コサージュ付のニット帽がでていたのですが、
そちらも一緒にご購入☆
Rimoさんのニット帽はわりと外国人女性のお客さんが
ご試着されていたのですが、外国の方が試着されるととくに
お似合いのようです(^^)

ニット帽はこれでただ今品切れになっちゃいましたが
この時期やはりニット系・フェルトの作品は人気があるようです♭

外国のお客様が何故多いのかと言えば
その最大の理由はICU(=国際基督教大学)がわりと
まるやの近くにあるからなんです(^-^)
もちろん日本人の学生さんもたくさんいらっしゃいますが
留学生として日本にやって来ている外国人の学生さんが
けっこうたくさん在籍されています☆

そのためハンドメイド品はもとより
リサイクル品を売ったり買ったりというニーズもあるので、
まるや&リサイクルショップとしてはとてもありがたいのです(U_U)。。。

先ほどたくさん買っていただいた学生さんカップルは
スペインからの留学生とのこと。
今年の4月に来日してあと2年は日本文化の研究に取り組むそうです(^-^)



まるやでいろんな出会いがあることに感謝しています。
by makotonominori24 | 2007-11-29 12:18 | ボックスギャラリー