人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

秋の花火があがりました

秋の花火があがりました_d0009945_13184253.jpg



おとといの夜、
まるやの斜向かいの畑の上空を小ぶりな打ち上げ花火があがりました。

秋の花火があがりました_d0009945_1322959.jpg

秋の花火があがりました_d0009945_13223330.jpg


秋の花火があがりました_d0009945_13225253.jpg
打ち上げ花火の撮影はなかなか難しいです。。。
デジカメの連写機能を使ってみるとわりとうまく撮れました(^^)
動きの速い被写体を撮る時は「連写モード」を使うときれいに撮れます♭
昔取った杵柄!?とまでは全然言えない程ですが(。。;

ちょうどススキが絵に収まって秋らしい写真になりました。

全部で20~30発程度で、1~2分ごとに打ち上げられるので、
とてものんびりとして迫力はない打ち上げ花火。
「ヒュッ」という打ち上げられる音まで聞こえてくる
くらい近いところで打ち上げられているのですが、どこで打ち上げられているか
はっきりしたことはわかりません。。。鶏鳴幼稚園?三鷹の神社かな?
でも、毎年必ず打ち上げられるので、この花火を見るといよいよ秋かなという
合図だったりします♪

このところ、雨が多くてはっきりしない天気が続いていますが、
だいぶ涼しくなてきましたね(^0^)
汗かき店長にはありがたい季節になっていきます♪



さて、明日23日(火)は秋分の日で祝日です。
通常火曜日はまるやは定休日ですが、明日は祝日ですので、
営業となります。
ただし、営業時間に関しましては
明日9月23日(火・祝)は
11~18時とさせていただきますm(_ _)m

何卒、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by makotonominori24 | 2008-09-22 13:40 | ほっとタイム